topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

冬越しの多肉 - 2010.03.16 Tue



昨日から突風がもの凄い音を立てて…

深夜には消防本部から、注意を呼びかける車が

巡回していました。




昨日のデジカメショックから 一日…




昨日のショックを引きずったまま 壊れたデジカメ何度も見たりして…





何度見ても やっぱり…  液晶は 壊れてる…





だから今日は写真が撮れず… 以前に撮った画像で〜





でもね… 






いてもたってもいられずに

今日さっそくヤ○ダ電気へ…



液晶画面の修理費 故障の具合にもよるけど
平均修理代金は12000円

同じ機種のデジカメ 店頭価格16800円

修理代+4800円 で 新しいカメラが手に入る…

うーん…

カメラに傷もいっぱい付いてたし〜

液晶修理より買ったほうがいいのかなぁ〜



と、悩みつつ…




noa 「その隣りのカメラはどう違うの?」

店員 「あっ!これはですね〜かくかくしかじか…」

noa 「へぇ…便利ですね〜 でも小さいお花にもピントを合わせて撮りたいんですよぉ…」

店員 「小さな物にピントを合わる用途が多いのであれば〜こちらの〜…」



そこへ 主人が…




主人「カメラ 直りそう?」


noa 「あっ!あのね!修理代12000円 買うと16800円 どう思う?」


主人 「なーんだ じゃぁ 新しいの買った方がいいじゃん…」


noa 「ぅん そーなんだけど、こっちのカメラは こんな風に 小さな花にまでピントを
合わせやすく使えるカメラなの〜 これいいでしょ〜 ほしいな〜









という訳で

本日、今まで以上にピントを合わせ くっきりと撮りやすいというカメラ

無事購入できました


まだ撮っていません。


デジカメのお話を、店員さんに聞きまくってて

帰宅時間が少々遅くなり ガーデニングできませんでした


デジカメ液晶って 意外と簡単に割れてしまうということを

身をもって体験したので

今度のカメラは 大切に 大切に しまぁ〜す


今、外は凄い突風が…

ピュ〜 っとものすごい音を立てて 吹いてます

ヘリオフィラには小さなフェンスで 倒れないように

防護しておきました

朝、 お庭に出るのが 少し 怖いです…











関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

こんばんは^^
イチデジとはデジカメの一眼レフのことでしょうか?すごいです~
2台のカメラをお持ちなんて!
パンくんママさんのブログ、
周りをぼかしたような画像で載せられていたんで、きっといいカメラお持ちなんだわ♪
と思っていました!

夕べ、初カメラ撮影しました!
出来は… ぅーん…どうなんだろ…です(笑

ヘリオフィラ~
同じくギブスを昨日からはめてます(笑
まだはずせずにいます。。。

こんにちは~

デジカメ買ったんですね。
「壊れてくれてありがとう」と言えるくらいの写真が撮れると良いですね~。
私もイチデジとコンデジの両方を使ってるんですが、カメラは良くても腕がないため...良い写真が撮れません
これからのnoaさんのブログが素敵な写真でいっぱいになりますように~。

うちの方も最近風が凄いです。
ヘリオフィラは倒れ気味だったので、今日ギブスをはめました(笑)


アガノさんへ

はい♪よかったです♪
私も今日、説明を聞いてるうちに
壊れたデジカメに色選別撮影できることを
知りました(笑
1cm接写って!凄くないですか?!
今のデジカメは凄いですね~
一眼レフデジカメ買わないと
いい写真は撮れないな…なんて使いこなせも
しないくせに贅沢な事ぼやいてたその日
デジカメ壊れて…
言霊だ… なんて後悔していました(涙

説明書、きちんと読まなくちゃ…です…

お彼岸が近いのでお忙しそうですね
嬉しい悲鳴ですか?^^
頑張ってくださいっ♪
貴重な休憩時間のコメント
有難うございました^^

こんばんは

デジカメ購入良かったですね(∩.∩)
最近のコンデジはマクロ撮影機能ついていて便利です。
1cm接写OKなのを買ったのに出来ないじゃん!
と、思っていましたが、なんとカメラいじってたら
スーパーマクロがありました!今日まで知りませんでした(笑)

noaさんも、ちゃんと説明書を読みましょう(^^;)

さ~て小休憩終わって、チューリップの束ね作業に戻ります。
彼岸商戦で大忙しです(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/9-ec60a33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラノオ ゲンチアノイデス…? «  | BLOG TOP |  » スミレ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

