topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

スミレ - 2010.03.15 Mon



日中、今にも泣き出しそうな空でしたが
夕方から雨となりました



スミレの花が やっと咲き始めました

咲いてみると…あれ? もっと紫色が濃かったような記憶が…

ビオラのような派手さはなく

野山でひっそり咲いてるイメージのスミレ いい感じ



ロクベンシモツケの新芽です
去年、苗を買って 夏の間にだんだん葉が 消えていき〜



あ〜ぁ ダメにしちゃったか… 花もまだ見れてなかったのに〜

と残念に思っていたけど 新芽が出てきました

でもとっても小さく 今年も花は 見れないのかな…と 不安になります




アネモネの新芽  だと思います(笑

去年アネモネをここに植えて そのタグがここに残っていましたから♪

今年は2箇所から 新芽が出てたので 期待してます



この新芽は 何かの毀れ種…っぽいですよね…

思い当たる花は 記憶にないのですが…

一体何でしょう〜



オンファロデスの苗も ネメシアの奥に〜

お行儀良く 並んで育ちます(笑



イングリッシュ ブルーベルの球根

植え付けました〜 腐葉土をベッドにしてみました〜

でも 写真に撮ると ジャガイモの収穫のように 見える…

今日は 最後に また写真を撮ろうとしたら

デジカメの液晶画面に ひびが入り壊れてました



あぁぁぁぁ… ショックゥ…



撮影もできるし、PCに取り込みもできるのですが

液晶が見られない…

これじゃぁ 使えない…



近いうちに電気屋さんへ行ってきます

修理か 買い替えか まだ買って1年ぐらいなので もったいないですよね

でも修理代と買い替えが 大差なければ…

考えてしまいますぅ〜


ショックで気力が出なくて

ブログの更新が こんな時間になってしまいました


外は 雨だし…


けっこうお天気に左右される noaです…






関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

一年でこの時期が一番気合いが入ってます(笑
だいぶ離れてるんですか?
お住まいはどちらの方なのでしょう~
秋に種蒔き…
私は種蒔きというのを今までしたことがなく
この間種蒔きしたブルーレースフラワーは
小学校の朝顔以来の種蒔きですぅ(笑

この春から そして秋にも種採取と種蒔き
していこうと思っております。
種蒔き一年生の私にパンくんママさんの
技術、伝授宜しくお願いします(u.u*)☆

アネモネは苗で買ったのを植え付け
そのままにしてあります。
球根…ですよね?

アガノさんへ

このスミレは…
我が家に来て今年でやっと1年のスミレです。
去年オークションで手に入れたものですが
何年ものなんでしょうか…
自分でも分かりません

アネモネって…
そうなんですか?!
球根なんですよね?去年まで知らずに
お花が終わったら抜き取ってました

ブルーベルは~
確かに出てました!根のようなもの!
それで根を下に向けてしまいました
明日お天気だったら
早速掘り起こして、球根の上下をやり直します(笑

春ですね

うちも色んな子が顔を出し始めました。
これからの時期、ワクワクですねよ。
noaさんとことは気候が似てるんでしょうか?
植物の生育状態が同じような気がします。
地理的にはだいぶ離れてるんですけどね~(笑)
秋に種蒔きをしたオンファロデスも、丁度この位の大きさに育ってますよ。
それから...
アネモネは宿根ですか?
だとすると毎年増えて大株になりますよね。
私はこれ...好きなんですけど

こんばんは

スミレの可愛いから好きで~す(∩.∩)
大きな株ですね!何年物ですか?

アネモネが芽が(◎-◎;)出るなんて環境が良いのですね~
通常は梅雨前に堀上しないと球根が腐れちゃう場合が多いです。

あっ!ブルーベルの球根は逆さまかも…
白い根のような物が出ていませんか?
根の感じですが、それが芽なのです。
球根を良く見ると○の模様が根の部分なのです。
白い部分が紫色になり、その後に緑の葉が中から
出てきます(^^ゞ

デジカメの液晶割れは、ショックですね~
分かります!その気持ち。
私も昨年に撮影して車の上に置いてしまい…
忘れて走って…ガッシャンの音で(><)
手遅れでした…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/8-8eca64b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬越しの多肉 «  | BLOG TOP |  » ニュアンスカラー

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

