topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

クレマチスの丘 - 2010.05.22 Sat




本日はお天気も良く、去年に続き今年も‘クレマチスの丘’へ
夫とお出かけしてきました〜




まずはオーソドックスなブルー系のクレマチスから始まり


八重のクレマチスも白はやっぱりステキですね〜

そろそろ壷型やチューリップ咲きクレマチスが咲き始めてるはず...と思い来てみたのですが

やはり愛知より涼しい気候の静岡三島地方は


まだ早咲きと言われている‘モンタナ系クレマチス’が咲き残っているほどで〜


なんて愛らしいクレマチス!

‘ヴィル・ドゥ・リヨン’と名前が付いていました。 初めて聞く名前。


これが‘グラベタイ・ビューティ’!(グレイブタイ・ビューティ)


やはり咲き色は‘赤’と言える色。 そして咲き進むとこうして開くのですね。

我が家の‘グラベタイ・ビューティ’とついていたものは
‘プリセス・ダイアナ’さんだと確信。

クレマチスは‘優雅に咲くもの’ と ‘可憐に可愛らしく咲くもの’ がある  と感じています。

こちらの‘ユーリ’は ブルー系でも花弁が細く開き、可愛い印象でした。


‘キャロライン’は薄いピンクで 優しい感じ


‘ベスト・ウィッシーズ’は...しべがとても印象的 シックでとても好み...


八重咲きでも 中輪で派手派手しくない ‘天塩’


ピンクのグラデーションがとてもキレイ。 遠目にも目立つ色合いです。

去年も昼食時は大変混み合ったので、今年は早めに食事。

すっきりとした店内のイタリアンのお店 CIAO CIAO

去年と同じ席でお食事できました。 オープンテラスです。

夫はノンアルコールビール。 で、私は生ビール。

ドライバーは可愛そうですが 我慢です(笑


春キャベツとあさりを使ったペペロンチーノと


モッツァレラと水牛のチーズをたっぷり使った‘マルゲリータ’


お店の周辺は こうしてオリーブの鉢植えがたくさん。


株元にはアジサイが植栽されていてすてきなコラボレーション

お食事できるところは他にもあって、こちらは要予約制の‘リストランテ プリマベーラ’


店内に入るゲートにはバラが誘引されていて、とっても優雅な雰囲気〜




可愛いバラ〜 バラも見られてテンションもUP

バラは他にも少しあって〜



ハーブティなどのお茶が楽しめるお店への道にも〜


可愛い雰囲気の


ホワイトガーデンが〜




お出迎えしてくれました〜




アーチには‘ヤマホロシ’(ツルハナナス)が誘引


随所には宿根の草花が









今年は...

バラ園で少しフライング気味だったけど、結局クレマチスもフライングでしたね


それでも...こんなに満足した気分になれたのは


今日のお天気に恵まれたことと


芽吹いたばかりの宿根草から たくさんのエネルギーをもらい


開放感に包まれながら自然を満喫できたから...。




夫とまた今年も訪れることができた健康にも感謝ですね


また来年も 二人元気に来られますように...





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

静岡は沼津インターで降りてわりと近い場所に
ある‘クレマチスの丘’は
関東圏からのご訪問者も多いみたいです。
どちらかというと関東寄りの場所でしょうか?
愛知からだと2時間半ぐらいかな?
200品種2000本のクレマチスがあるそうです。
でも時期によって咲いているものといないものが
ありますので、行く時期によって毎回見られる花が違って新鮮です^^

グラベタイビューティは...とても残念。
クレマチスの丘で再確認して余計欲しくなってしまうステキな花でした。

そう...平凡が本当は一番幸せな時なんですよね。
平凡でつまんないなんて思っていても
家族が病気をしたり、子供のことで頭を悩ませたり...なんて事が起きたとき、何もない穏やかで平凡な毎日が一番幸せだったと気付いたり...
年を重ねていくと、友人が病気で入院とか
夫の友人が亡くなったりとか...
健康でいられる幸せも思い知ったりします。。

アガノさんへ

おひさしぶりです^^
ブログ再開おめでとうございます(u.u*)☆

そうそう、もう何年も前からいる子のように
どっしりと構えた‘マルちゃん’が仲間入りしたんですよ~!
突然お庭にやってきたマルちゃん。
それ以来、出ていこうともしない子です(笑
迷い猫の届出も出ていないようで、極端に痩せていたので、一応警察に届け2週間飼い主さんからの捜索がなければ正式にうちの子となります。
多分もううちの子になると踏んでいますが(笑

こちらこそこれからもまた宜しくお願い致しま~す(^^♪

素敵な1日

クレマチスの丘…何種のクレマがお出迎えしてくれるのかしら。
素敵なとこですね~。
グラベタイ・ビューティはやっぱり違ったのね(笑)
クレマやバラ‥タグの付け間違いがたま~にあるみたいだから。
お花の付いてない苗にはご用心~~ですね。

>夫とまた今年も訪れることができた健康にも感謝
年を重ねてくると“自然”からエネルギーをたくさん貰えますね。
この先何年も同じ事の繰り返し...
そんな平凡こそが一番の幸せよね。

おはようございます

ご無沙汰しておりました。
さっそくのコメントありがとうございます。

クレマチスの丘ですか素晴らしいですね!
こんな場所が近くにあったらな~
と(◎-◎;)マルちゃんが!仲間入りって言うか
家族が増えましたね。
チーたんと仲良くなる日まで楽しみです!

これからもよろしくお願いいたします(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/67-75032ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日曜日 «  | BLOG TOP |  » マルとチーの仲良しへの軌跡

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

