topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

雨露に濡れる バラとクレマチス - 2014.05.05 Mon



昨日は 写真の保存ミスで 痛い目にあいましたが

リベンジ! とばかりに

勢い込んで 起きてみたら 朝から 生憎の 雨・・・。


完全に 勇み足 デス。



_MG_9619a.jpg


室内から 恨めしそうに 外を眺めたりして・・・


いくら 外を睨んでも 今日の雨は 止みそうにありません (苦笑


リビング窓から 見える景色で・・


_MG_9621b.jpg

バラ 新雪

雨の雫で 花弁が 濡れて こんな姿も 好きだけど


_MG_9623b.jpg


やっぱり 雨で 傷んでしまわないか 心配~


_MG_9616a.jpg

サマースノーは 新雪ほど 大きくないので 大丈夫そう☆




少し 雨足が 弱まったので 庭に出てみました。



_MG_9579.jpg

クレマチス 玉かずら

赤く 可愛らしいのですが 渋さのある赤色なので

ちょっと 大人の和服女性のような・・


勝手なイメージなんですが(笑





同じ 壷型クレマでも イメージが変わり

_MG_9580b.jpg
 
這沢は まだ 可愛い蕾を ぶら下げてます♡


傘を 差しながらの カメラで ピントが甘すぎ・・・






_MG_9588b.jpg


クレマチス アラベラも 開花が 始まってきたっ♪




_MG_9598b.jpg

ツルバラ バフビューティも いよいよです^^








lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg






関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

麻呂です♪
麻呂犬地方もまさかの雨・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
本当に天気予報っていい加減。
でも、小雨だったので何とかガーデニングしてきました。

壺クレマちゃまたちもう咲いてるんですね~!!
と~っても可愛いですぅ♪
壺クレマちゃまは、本当にキュートですよね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
うちはもうちょっとかなぁ~!!
雫を纏った新雪ちゃまも美しい♪
白い子が綺麗に咲くっていいですね。
うちはすぐに虫の襲撃に遭います。 ゛(`ヘ´#) ムッキー

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

危惧していた雨に降られちゃいましたね。
新雪、綺麗な姿を保っているといいけど。
生憎・・・これを私は「ちくしょう」といつも読んでしまいます(笑)
あぁ~無知って(ー_ー)!!

クレマチス・玉かずらは、ほんと和ですね。
お茶やお花のお稽古に着ていくような着物の姿を連想させます。

こちらも生憎(あいにく!)の雨で水はけの悪い寄せ植えの解体が明日にずれ込みました。
連休最終日だから、ゆっくりしたかったんだけどなぁ~。
どちらにせよ今日は、昨日、友達の子供たちとガッツリ遊んだからへとへとでしたけどね(^-^;

こんばんは♪

朝から雨だったんですね(><)
こちら大阪はなんとか9時ごろまでもってくれたので、朝イチでなんとか一作業できました。
rinさん!傘を差しながら撮影って・・・デジタル一眼、重いですよね・・・もしや力持ち?!

つぼ型のクレマチスって、以前はあまり関心がなかったのですが、rinさんのブログで拝見しているうちにすごく惹かれるようになりました。
rinさんのフォトと紹介文は販売サイト以上の力があると思います!(笑)
和っぽい名前も風情があっていいですよね♡

ツルバラ バフビューティ、なんて綺麗なアプリコット色♡
蕾もいっぱいで楽しみですね♪

こんばんは~☆

こちらも今日は雨でした~。
咲いたばかりのバラを今日はお客様があったので
思い切って切り花にしてお部屋に飾りました。
折角咲いたバラが雨に濡れると心配ですよね~!

壺型クレマ、私もrinさんのブログで惹かれて去年お迎えしました(*^_^*)
クレマチスの丘のこともrinさんのブログで知りました。
今月の終わり~来月ぐらいに行きたいなぁ~って思っています♪
バラもクレマチスもどんどん咲き始めて・・これから楽しみですネ!!

麻呂さん

こんばんは 麻呂さん^^

昨日は一日本格的な雨で参りました。
GWはガーデニング三昧にしようと思っていたのに・・・(笑
関東は小雨だったんですね~♪

壷クレマもまだぜーんぜんのものもありますが
和名のついたものは、少し早めなんでしょうか?
バラもクレマもまだまだこれから開花ラッシュが続き
楽しみですね^^
白いバラは汚れやすいのでヒヤヒヤしています。
虫の襲撃(><) イヤですねぇ・・涙
ウチもバラゾウムシ・・・もういくつも蕾をやられています・・

ガラス玉さん

こんばんは ガラス玉さん^^

今日、昨日の雨でどうなったか、恐る恐る見てみましたが
何とか綺麗を保っていてくれました^^
生憎→ちくしょうと読んでしまうというの、私もそういうコトあります。
日本語って漢字のちょっとした違いで別読みのもの多々あるので・・・
日本語の奥の深さですよね~*^-^*

友達のお子さんといっぱい遊んだんですね^^
子供って本当に屈託なくかわいいから・・・♥
ヘトヘトにもなるけど、可愛さパワーも沢山もらったんじゃないでしょうか?^^♪

ricoさん

こんばんは ricoさん^^

昨日の雨、本降りでしたのでホント参りました。
傘さしながらのカメラはですね・・・
傘を肩と耳のあたりで支えるようにしながら、イチデジは両手でしっかりと持ちつつでしたが
やはり傘が気になるし、脇もしめてないのでブレブレになりました^^;

壷クレマチスの魅力、私のブログを通じて惹かれるようになったのでしたら
こんな光栄なコトはありません☆すごく嬉しいデス^^
和名のついたクレマチスは、どれも少し渋さがあって魅力ある子が多いんですよ・・。
お値段のお高いものも多く、なかなかお迎えできずにいますが・・。
玉かずらも、販売サイトの子は外側も赤く染まってとても目立つ子でした。
でも、我が家の子は外側は色が抜けたような感じに咲きます。
壷クレマ、挿し木ではつかなくて大抵が実生なので、咲く子もイロイロなんですよね。

バフビューティのアプリコット色可愛いでしょぉ^^
咲き進むともっと色が抜けて淡い黄色のようになります。
房咲きなので、全体に咲くとパ~っと明るくなります^^

Mikuさん

こんばんは Mikuさん^^

やはりMikuさん地方も雨でしたか・・・。
咲いたばかりのバラを切花で、お客様をお出迎え・・・。
素敵ですね*^-^* 雨で傷んでしまわないうちに切るコトも大切ですよね。
バラのためにもその方がいいですね^^

そーゆー私は、なかなか切るコトができなかったりして・・
切花で楽しむというコトも身につけていかなくちゃ・・・(><)

Mikuさんも!?本当ですか^^
私のブログきっかけに壷クレマチスをお迎えされただなんて、本当に嬉しい限り♥
「クレマチスの丘」は、本当に素敵な場所です。
是非是非、足を運んでみてください。
私も6月初旬に行く予定でおります^^☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/559-ff029b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲウム ミセスブラッドショー «  | BLOG TOP |  » 天使のウィンク

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

