topimage

2017-09

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

極小輪・・。 - 2014.04.27 Sun


毎年咲いてくれる草花

いろいろありますが 待ち遠しいと思う大好きな花

_MG_9283b.jpg

日陰の小道で この季節に咲く 黄色の 小さな花



もう少し 近づいて・・・

_MG_9284b.jpg

ほら

極小輪 でしょ?



更に 近づいて・・

_MG_9285b.jpg

このお花の名前 ゴールドコイン

草丈30センチほど 花径1.5センチぐらいかな?

まだ咲き始めたばかりで 中心が グリーンですが

咲き進むと 全部 黄色になって。


_MG_9274a.jpg

これ 何かに 似てますよね。

ラナンキュラスに・・・


正式名は ラナンキュラス ゴールドコイン


キンポウゲ科のお花で

ランナーを出して増えていきます。


ヤフオクで 何か落札したときに(何か忘れた・・)

オマケで出品者さまが 付けてくださったゴールドコイン


今では この子が 大のお気に入りなのです^^





さて・・・


クレマチスも 少しずつ 咲き始めてマス。

_MG_9289.jpg


大輪系の花 ニオベ


シックな赤に 黄色のシベ

ベルベットのような 質感で~


_MG_9288.jpg

大輪系のクレマは シベについ 注目してしまいます・・。



_MG_9287b.jpg


まだまだ クレマの季節も 始まったばかり。


でも


最近の ワタシは ブログ 失速気味・・・(汗

庭が 花盛りになると

それだけで 気持ちが 満足してしまうのか


本当に ずっとずっと ブログ続けてるブロガーさんを

純粋に 尊敬します。








lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg








関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは♪

ゴールドコイン可愛い~♡
ラナンキュラスなんですね・・・言われてみれば、なるほど!ミニチュアのラナンだわ♪
黄色がアクセントになって、日陰でも明るい感じになりますね。

またまた小鳥ちゃんが!
さりげない小物使いも本当に素敵♥^^♥
メモメモ(笑)
またまたやりたいことが増えました♪

>庭が 花盛りになると
>それだけで 気持ちが 満足してしまうのか
それってあると思います。
私の場合、厳しい冬の方がお花への渇望感や春への期待感からでしょうか・・・小さな変化など、書きたいことがいっぱいあった気がします・・・
不思議なものですね。
梅雨どきに不調者が続出したりすると、危機感でまた書くこといっぱいになるかもしれませんが(><)

rinさんのお庭のたくさんのクレマチス・・・楽しみにしています☆

ricoさん

こんにちは ricoさん^^

ゴールドコイン、小さな小さなラナンでしょぉ?^^
日陰でも咲いてくれるし、主張し過ぎないケドとても可愛らしい雰囲気で咲いてくれるので
とってもお気に入りなのです。
毎年必ず咲いてくれる強靭なトコロも気に入ってます^^

小鳥の雑貨、とっても好きで見つけるとついつい買ってしまうんですよぉ。
どこに置いてもすんなり馴染んでくれるし^^万能です♪

ワタシもどうしてこの時期になると、何となくブログが失速気味になるのか
上手に言えないのですが、ricoさんのコメントを見て、納得できた部分あります。
春前ってお花への渇望感、確かに凄くある!
春前はいろいろ小さな発見があってワクワクし通しなんですよね。
それが春本番になると、次々と咲いて・・・庭はグリーンいっぱい、お花もいっぱい。
そうなると、自分の目で見て・・・庭にいるだけで何となく満たされてしまうような・・。
不調なものが出た危機感で、また書くことがいっぱいになるかも・・と仰るricoさん
ワタシは不調なものが続出すると・・・
気持ちが折れてブログお休みしてしまうか、シレーっとそのことには触れず
見て見ぬフリして、ブログではスルーするかもしれません(苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/551-361ab12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

為せば成る 為さねば成らぬフリージア «  | BLOG TOP |  » ペチュニアに翻弄される・・。

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

