topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

葉もの・・・。 - 2014.04.24 Thu



庭に出ると 色とりどりの 花たちに

つい 心奪われてしまいますが


たまには じっくり 葉ものなんかに

目を向けて・・・。



_MG_8978a.jpg


ヘデラ ホワイトベール

とってもとーっても 小さな葉。



_MG_8793.jpg


ヘデラは 寄せ植えに重宝するし 小分けして使えるので大好き。




_MG_9096a.jpg


でもこの ホワイトベールは あまりに 可愛くて

単独で ハンキングにしてあります。



ルブス プロポーズ

_MG_9094a.jpg


このルブスは 従来のルブスより 細めで華奢

柔らかな雰囲気を 持っています。



ルブスも 寄せ植えで使えそうだ~ と

お迎えしたのですが

素敵な 雰囲気を 持ってるので このまま ルブスだけで・・・。


_MG_9095a.jpg



もっと枝垂れて 増えてくれたら 寄せ植えなんかに 使っていこかな?



実は 葉ものって 大好き。



寄せ植えに 葉ものや グラス類などを使って

曲線や 流線を出したり・・

寄せ植えの主役って 脇役が イイ仕事してくれるからこその

主役が引き立つ。

あれ?

これって 役者さんと 同じですね(笑


最近の葉ものやグラス類は

主役としても 十分な品種が 多いと思います。




02_83_20140424225610ca5.jpg




そろそろ 終わりのチューリップ・・。

_MG_8964a_20140424225421669.jpg


遅ればせながら

今頃 咲き始めた 黒っぽい色のコも・・。


_MG_9132.jpg


ポールシェラー  ・・・    かな?





ワタクシ

一昨年植えて 気に入ったチューリップ三種

_MG_9077a.jpg

秋に 植えた模様です。










lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

麻呂です♪
ヘデラちゃんもルブスちゃんも
小柄で可愛らしいですね~♪ (*≧∇≦)
こんな小さな子たち、お花屋さんでも見たことないですぅ。
麻呂も寄せ植えを作るときにチョンとCut!してきて
脇に挿すだけなんですが・・・
そのまま根づいてくれて便利ですよね♪
そうそう、お庭の真ん中にあるルブスちゃん
レスキューしなきゃパパに刈られちゃう!!
思い出させてくれてありがとうですぅ♪ (*ゝ(ェ)・)ノ

チューリップさんたちも個性的でキュートな子ばかり!!
めっさ可愛いです♪

おはようございます♪

ホワイトベールちゃんも木から吊り下げてあるんですよね?
こういう提げ方もあるんですね♪
ますます何か提げたくなってきました(笑)
もうなんだかいろいろと勉強になります!

リーフだけでも十分主役になるものですね。
個性派の脇役俳優さんが主役を演じると、味わいのある作品に仕上がったりしますもんね♪
私は寄せ植えに使うリーフは100均のハンギングポットに入れて、リーフ生産工場みたいな感じでフェンスの目立たないところに並べてました←とっても味気ないスペースです(><)
これからはリーフたちにも単体で活躍できる場を作ってあげたいな♪

麻呂さん

麻呂さん こんにちは~^^

小花とか小葉とかにすぐ惹かれてしまいます。
ルブスもヘデラも小葉で華奢な感じにクラクラ・・(笑
そう、寄せ植えなんかに葉ものって本当に便利ですよね^^
ヘデラは簡単に根付いてくれるので重宝しますね。
麻呂さんのご主人はお庭のコト一緒にやってくれるんですね^^
素敵なご主人さま。
麻呂さんのお庭のルブスもまた拝見したいです。紅葉が美しいとか。。。
けっこう広がってくれるのかな?

チューリップもそろそろ終わりでしょうか・・。
なんかちょっと寂しい~。
地植えは堀りあげる気ゼロなので、肥料あげなくてはですね(><)

ricoさん

こんにちは~ ricoさん^^

ホワイトベール、木から吊り下げてます♪
バードフィーダーのように使うもののようですが
ウチは鳥さんが来てもすぐ飛んでいっちゃうので、鳥さんのエサは置かずに
植物を置いたりして(笑
吊り下げてる木は・・・実は みかんの木 です(笑

100均のハンキングポットにリーフ生産工場って可愛いじゃないですか♪
そういうやり方もあるんですね^^なるほどなるほど☆
ワタシも勉強になります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/548-a5c13457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦る気持ち。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りの木々

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

