topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

草花欲って・・・ - 2014.04.07 Mon


昨日は 偏頭痛が酷く ブログを お休みしました。

_MG_8701a.jpg

中学生の頃から 定期的に襲ってくる 偏頭痛。

ココのところ 季節柄 天候の変化も めまぐるしく

おそらく 気圧の変化に伴う 偏頭痛だったのでは・・

と思ってマス。



_MG_8609a.jpg

庭では ブルーの花を 咲かせている オックスフォードブルー

ワスレナグサと一緒に・・・

今が盛りとばかりに 美しい 蒼の世界。




昨日は あまりの強風と 冷え込み

体調の悪さもあって 庭仕事も お休み。



それで 少し距離のある お気に入りの園芸店へ

夫に 連れていってもらいました。


ネットを見ると アレが欲しい コレも欲しい

ショップへ行くと アレが欲しい コレも欲しい



いったい 私の草花への欲望は どうなっているのでしょう・・





_MG_8703a.jpg


地植え花壇は 冬の間は

まだ植えられるスペースが あるように見えても


季節が巡り 春になると こぼれ種からの新芽や

宿根草の新芽が 次々と 芽を出し


わぁ!生きてたんだ! と 胸をなでおろしたり

今年も 一年草が いっぱい咲いてくれそうだ☆ なんて

喜んでいたりするけど


そうなってくると 植える場所なんて

ほとんど残っていないことに気づく。




それなのに

ネットや 出向いたショップで 欲しいものに 胸をわくわくさせて

ついつい買い物カゴに 入れていたり・・・。




自分の 尽きることの無い欲望に 嫌気がさしてしまうコトもある。




梅雨が明け セミが鳴く頃になると

地植えの花壇は もう 賑やか過ぎて まとまりの無い状態になるというのに・・・






_MG_8705.jpg


そうして 結局 お迎えしてしまった いくつかの 草花たち・・・





_MG_8706.jpg

ネットでも 欲しいと思ってた 幸せの黄色いクローバー




_MG_8712a.jpg
ポンポン咲きのレモン色の クローバーの花が 可愛らしくて・・。




たちが悪いコトに

こんな風に 反省したりしながら ふと



あっ!あの花 買おうと思いつつ 後回しにしたら 買うの忘れた・・・



購入しそびれた 花のコトを 思い出し


「明日 買いに 行ってこよかな・・」


なんて 思う自分も いたり。





キリがない 私の 草花への欲望


考え方は 十人十色だけど


やはり 私は 今ある 草花を もっと愛でよう・・・。










lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

偏頭痛つらいですね((+_+))
つい先日、TVの医療番組で紹介してましたが、新型偏頭痛ってのが出てきてるらしいですよ。
rinさんTV観たかな?
偏頭痛の間違った薬の服用で悪化して、偏頭痛なのに月のほとんどが偏頭痛っていう方を紹介してました。
rinさんは月に何度か頭痛に悩まされるの?

その時、腰痛の治療の方で紹介されたAKA療法の住田先生の望クリニック、私、6年間くらい通っていたんです。
茨城の鹿嶋から東京の池袋(現在は目白)まで車で月1、通ってました。

お花お迎えしたんですね!
また新しい知らないのを買ってる!!
クローバーで黄色なんて幸運すぎるんじゃないですか(笑)
これさえもっていればもう怖いものないですね!

こんばんは♪

偏頭痛、少し落ち着かれたのですね☆良かったです☆

オックスフォードブルーとワスレナグサ・・・トーンの違うブルーのコントラストが本当に美しいです。
この世界は「青」じゃなくて、まさしく「蒼の世界」ですね♪
うちのオックスフォードブルーは日陰育ちのせいか、徒長してスッカスカです(T^T)
rinさんのお庭のような一面の蒼を期待していたのですが・・・


>少し距離のある お気に入りの園芸店
って誘惑がいっぱいですよね~(><)
毎日通える場所じゃないから、買うかどうかの決断を迫られるし・・・
一期一会の出会いかもしれないし・・・
どうする?どうする?いつ買うの?
今でしょ~!!!!
ってな具合に、誘惑に堕ちちゃいます(:_:)
でも、誘惑に堕ちた方が精神衛生には良い気がします♪

ガラス玉さん

ガラス玉さん こんばんは^^

偏頭痛の件、ご心配くださり、有難うございます。
一年で考えると、数回から多くて15回ぐらいあるかなぁ~といった感じなのです。
月のほとんどが・・ということはなく、季節の変わり目で天候の変化に左右されやすいです。
あと肩凝りからの頭痛もあると思います。目の疲れとか・・・。
もう持病のようなもので長い付き合いなので、酷い場合は痛み止めで対処してます。
少しの頭痛だったら、マッサージやお風呂で温めたりシップを貼ってみたりね。
精神的にストレスがかさんで、頭痛につながる事もあるし、その時々でマチマチですね^^;

ガラス玉さんも腰痛で東京まで病院に通ってらしたのですね~・・・。
腰痛も辛いですよね。6年も通われたなんて尊敬します。
幸い、私は仕事をしているわけでもないので、時間の許す限り、横になったりできますが
お仕事されてる方だと、持病の腰痛や偏頭痛は仕事に影響してしまうので大変ですよね。

クローバーの黄色可愛いんですよぉ^^
しあわせの黄色いクローバーって書かれていました。
ネットで見つけて欲しいな~と買い物カゴに入れてずっと迷っていたんです。ふふ^^
草花欲、ほんと何とかしないと、キリがないです~(泣

ricoさん

ricoさん こんばんは^^

ご心配おかけしてしまってごめんなさい。
大抵、1.2日で治ります^^
実は今日も夕方から頭痛で、痛み止めを飲んで今は平気デス☆

オックスフォードブルーとワスレナグサ ダイスキな花なのです。
蒼の世界・・春の楽しみで^^
オックスフォードブルーは夏に蒸れて少なくなってしまうことありますよね。
我が家も・・・で、2月~3月に店頭に並ぶと、早々に買い足しして植えつけてます^^

そう、距離があるお店って今買わないと感でいっぱいになってしまうんですよぉ。
誘惑に負けた方が精神衛生には良い気がします♪ってトコ、うふふ♥と笑ってしまいました^^
確かに♪ほんとそうかもですよね☆
ただね・・・植え場所もないのにどうするの!?ていう具合のウチの庭。
で、今日はこぼれ種で出た新芽を間引いたりして・・・。
間引いたりって苦手なのですが、心を鬼にして間引き作業しました!(でもほんのチョットだけ><

麻呂です♪
偏頭痛、辛いですよね~。 麻呂もなの・・・  o┤*´Д`*├o アァ・・・
やはり気圧とかの関係もあるみたいなんですが
最近、静かに暮してるので騒がしい人や場所、
人混みでも駄目なようです。

黄色いクローバーちゃま、可愛いですね。
麻呂も来年、大規模修繕だというのに増やしては
お庭に運ぶお馬鹿さんです。
でも、送料も上がったしなるべくネットは自粛ちぅ。
お見せで出会ったら買うようにしています。

麻呂さん

麻呂さん こんばんは^^

麻呂さんも偏頭痛持ちですか?(><)
静かな暮らしからの騒がしさってストレスになるのかもですね。
いずれにしても、偏頭痛は経験のある人にしか分からない辛さがありますよね。
夕食の支度も辛い時・・・ありますもん(泣

花好きの人は、素敵な草花との出会いがあるとどうしてもお迎えしてしまうものですね。
何だか、私だけじゃないんだっていうお話が聞けて、ちょっと気持ちがラクになったかも☆(笑
麻呂さんのお庭、大規模修繕どんな風になるのか、今からとっても楽しみです。

そうネットの送料ってホント、バカになんないから・・
私もネットでの購入は極力避けてるんですよぉ。
以前よりネットで購入はぐっと減りました。ネットで欲しいものがあってもやっぱり我慢ですね。

黄色のクローバー ナチュラル感がたまんないんですよぉ。
全体的には素朴な雰囲気もあって・・・♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/532-110a5255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチス マクロペタ «  | BLOG TOP |  » ボルドー色 アイビーゼラ トミー

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

