topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ふんわり。 - 2014.03.29 Sat



_MG_8485a.jpg

ラミウム ラミ

透明感のある雰囲気を持った・・ラミ

とてもキレイな シルバーリーフ





_MG_8486a.jpg

それに加え パウダーピンクの可愛い花 



ふんわり~。




9.gif





今 満開なのは 桜




ではなく

_MG_8475b.jpg

雪柳

朝日を浴びて 輝いています。



花後に 短く剪定して それでも 夏にどんどん新枝を 茂らして・・・


それもまた 私に 容赦なく 剪定されてしまうのですが。



通路に 新枝が どんどん進入してくるんデス。




_MG_8477a.jpg

でも 春に この 真っ白な ふわふわとした花を 満開に 咲かせてくれると


あー いいなぁ ユキヤナギ.:*♡

と しみじみ 思う。


げんきんな もんです(笑





_MG_8487a.jpg

午後のユキヤナギは しっとり…

ふんわり。




blog_import_4fe77464b4d81_201403292243081fa.png






_MG_8399a_20140329223413b0b.jpg

未だ 外に出せないでいる レディハート


かつて 何度も ダメにしてしまいましたが~


寒さには弱い と知ってからは 冬は室内。


_MG_8400_20140329223412e60.jpg
新芽が 赤くて・・・


葉裏から 撮ってみたら~



_MG_8511.jpg

あー ・・・  なんて 可愛い・・・



_MG_8512.jpg

ふんわり 赤く~











lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg












関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

麻呂です♪
ラミちゃんのピンク、可愛いですね~!!
い~っぱい増えてい~っぱい咲いてくれるといいですね。
ユキヤナギさん綺麗!!
白くってふわふわですね
うちのパパ・・・ これから咲くコデマリさんをガンガン切ってました。
せめてお花が終わってからにして欲しかったよぅ。 ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
植えてあるお花も草刈り機で何でも刈っちゃうし・・・
害虫よりたちが悪いです。

麻呂さん

こんばんは 麻呂さん^^

広がってくれるかな~?期待してるのですが。。
耐陰性もあるということで半日陰に植えたけど、かつて育てても虫食いに悩まされ
間延びもしてしまってイキイキと育ってくれず・・・
今回はどうなることやら。うまく育てば、その後をまたUPします。(いつのまにか消えるコトもよくある)

ユキヤナギは今が盛りです。
明日の雨で、ひょっとしたら散ってしまうかも・・と今日載せました^^

わぁ、コデマリを今、剪定してしまうなんてもったいない。
麻呂さんの気持ちよく分かります。
私も、新築の頃植えた芝桜がよく広がってくれて見事だったのに
夏、葉だけの状態の時に見事に全部引っこ抜かれ・・涙
それからは、草取りすらも禁止にしましたが、昨年夏、アカンサスモリスの葉を全部刈られました。
光合成できなくて死んだ・・と諦めてたら、秋に何とか葉を展開してくれました。
バラのシュートも、何度も剪定されてます。ある意味ホント害虫より・・・ですね(ココだけの秘密 笑



こんにちは♪

ラミウムの花ってこんなに可愛くて綺麗だったんですね?!
むか~し、刺身のツマ的な感じで寄せ植えにラミウムを入れたら、巨大化して主役を乗っ取っちゃったことがありまして(笑)
それ以来お迎えしないようにしてました(><)
でもこんなに可愛いお花なら主役でもいけますね♪

裏側から撮ったレディハート
光に透けた葉脈が萌える~♪
こういう撮り方は写真コンテストなどでも使えそうですね。
今度、市で桜の花フォトコンテストがあるんです。
近々桜を撮影に行くので「裏から撮る」というのを試してみようと思います!

ricoさん

こんにちは ricoさん^^

ウチの庭、ラミウムとは相性が悪いようで、ricoさんとは逆になかなか育ってくれないんです。
丈夫で育てやすく栽培容易というのがウリのラミウムなのに・・・(汗
食害が多く、見た目に汚くなりがち・・・。そして日当たりに問題がある我が家
半日陰という程よい場所がとても少ない・・・(泣
でもラミの花があまりに可愛いので、リベンジで育ててみようかと^^

おお!フォトコンテスト☆なんかワクワクするイベントですね~
桜を裏から撮る・・・わぁ なんかステキな写真が撮れそうな予感^^
撮影したもの、またブログにUPしてください。楽しみにしてまーす♪

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ラミウムってこんな可愛い花が咲くんですねぇ~。
この色合い!素敵すぎまね(^^♪
シルバーリーフだけでもラミウムは素敵な植物なのに、こんな花が咲いちゃ~~ノックアウトです。

ユキヤナギは、私、欲しいお花。
でもこれだけの場所を取るものだけに、ウチにはちょっと無理なんです。
春に泡のように咲き誇るユキヤナギ、見るだけで価値があります。

レディハート、rinさんでも何度もダメにしてしまうほど繊細なのかな?
神秘的な赤色ですね♪

ガラス玉さん

こんばんは ガラス玉さん^^

ラミウムの花、可愛いでしょ?^^
というか、私も花は白と濃いピンクパープルのものしか知りませんでした。
優しいピンクなので、今回植えてみました♪

ユキヤナギはちょっと場所をとりますかね・・・
かなり剪定を強めにして植えてらっしゃるお庭も見かけます。
でも春のこのふんわり白い花は魅力ありますよね。毎年楽しみなんです☆

私、ダメにしてしまうもの、思い返すと多いデス。
放置気味で管理っていうのが、意外と難しい。
お水のあげすぎでダメにしてしまうことが多いです(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/524-d070e57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くしゅくしゅ フリルパンジー «  | BLOG TOP |  » 春色で うんちく

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

