topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

野趣あふれる... - 2010.05.08 Sat




昨夜の強風、また悪夢を思い出してしまいそうな音で
朝、庭を見てみるとクレマの鉢が2つ、横倒れになっていました。

幸い、クレマのツルが折れたりすることもなくホッ...


本日の発見

ヘリクリサム ルビークラスターの花が咲いていました〜

触るとカサカサと音をたて
まるで造花か、ドライフラワーのよう...


昔懐かしい‘レンゲ’

子供の頃はよく見かけたこの花 どこにでも咲いていたような...

今は園芸店で売られるような時代なんですね〜


オルラヤとカモミールのコラボ〜


ホワイトレースフラワーのように倒れる心配もないので
扱いやすいです〜


本当に綺麗...



カモミール 

たくさん咲いたので‘カモミールティ’にしてみます。

我が家のカモミールは背丈の低いものばかり。
これも、背丈の低いカモミールだと思って購入し、今年植えたのですが
これは草丈60〜70cmぐらいのもの。


でも背丈の高いカモミールって...こんなに可愛いとは正直思わなかったです。
大振りな感じになるかと思い、ずっと敬遠してきたのですが
意外や意外、とてもナチュラルで可愛い。

ところでこれは宿根でしょうか?(笑
草丈の低いカモミールは、どんどん増えていますが
この子も増える?

そーいえば、5月に入り...

‘玉シャジン’も咲いていました〜


野趣あふれるこの感じ


買ってよかった...と心から思える魅力的な花姿。


これは‘プラティア’
スターラベンダーとも呼ばれています。

小さな小花を咲かせながら這うように広がります。
半日陰ぐらいの方がよく広がるようなので
日陰の方へグランドカバーに植えてみました。

どんな風に広がってくれるかな?


リナリア ‘アルバ’も咲き始めています〜


エリゲロンも可愛い 

大好きな花の一つ。

咲き始めなので、どれもまだ白です〜


よく似ていますが こちらは‘ノースポール’(笑


暖かい日差しと


爽やかな風に吹かれながら〜


気持ちのよい5月のガーデニング〜







関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

こんにちは^^
ヘリクリのピンクサファイアも持ってらしたのですね~
どちらのお花が可愛いのかなぁ
私は以前育てたのもルビーの方で、ピンクサファイアは育てたことがありません。
またアップしてくださいね~
玉シャジン毎年見られるなんて楽しみ^^

毀れ種で増えるものは助かります~
宿根は種取りを今年から少し頑張ってみます!
でも基本的には毀れ種から。。っていうのが
好み~(楽して得するなんてムシが良すぎですが(笑)

一番小さい子で4キロ!!
猫ちゃんって意外と重くなるのですね~
以前買ってたマルチーズなんて
男の子で2.2キロ
女の子は成犬で1.6キロしかなくて
それに慣れちゃってるからちょっとビックリ。
猫ちゃん、そんなに重そうに見えないのに~
チーちゃんも結構育つのかしら(笑

こんにちは~

ヘリクリサム ルビークラスター、開き始めましたね。
うちはまだだけど、ルビーよりもピンクサファイヤの方が咲きに咲くかも...
玉シャジンはnoaさんとこの方が大株に育つかもね~。
1日中日が差してると、日中“くたー”ってなってるわ。
でも丈夫だから毎年顔を見られますよ。

ノースポールもエリゲロンもこぼれ種で増えるでしょ。
毎日草取りしながら“えーーーーっ、こんなところに!”ってのがいっぱい(笑)
昨日は芝生の中に小さなオンファロデスを見つけました。
なんでも楽しみながらやらないとね(^^)v

そうそう、チーたん...男の子だと思いこんじゃってたわ(笑)
美人さんなのにごめんね~~~チーたん。
うちの子達はアメショーのケリーが1番小さくて...
でも4キロ以上はあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/52-6b9e9808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コラボレーション «  | BLOG TOP |  » 五月雨のバラ〜

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

