topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

バーガンディのネメシア - 2014.03.20 Thu


1859424.jpg

一日おきに 雨降り。

昨年も こんなに雨 多かったかな・・

今日もまた 雨デス。

でも・・


IMG_8320.jpg


雨の雫を 写真に撮るのって 結構スキ.:*♡

外で見る 雫って キラキラ輝いてて。





_MG_8318.jpg

やっと咲いてくれた 昨年のスミレ

やっと・・・なんて言ってるけど

スミレがここにいること 忘れてました(汗


実はコレも

昨年ビオラが植えてあった場所に 秋ビオラを植えつけただけのもの。




4df8f393f91ec7d6b2010543218d3423.jpg



_MG_8299.jpg
(昨日 撮った写真より)

まだ寒い時期に買った アネモネの寄せ植え

寄せ植えと言っても

アネモネとネメシアを一緒に 植えただけデス。


昨年から今年にかけて ズボラだったコト バレバレ~ (笑



アネモネは 次々と花を上げてくれるので 長く愉しめますネ☆




_MG_8303.jpg

画像では 明るく写ってしまいましたが

本当は ちょっとダークなバーガンディカラー

アンティークな色合いだなぁと 手にしました。




レッドって 色幅があるので どんな色を選ぶかで

雰囲気は とても変わりますね。




_MG_83311aa.jpg

シックな色合いの赤が 昨年からの 好みデス。


気づけば

最近よく 色の話ばかりしてる・・・ワタシ。





lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)






Romantic-bird-and-birdcage-vector--450x3041.jpg























関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

なんてシックなネメシアなんでしょう。
ネメシアにもこんな赤色のものがあるんですね。
ピンクやブルー、ホワイトはよく見かけますが、これは初(^^♪
teftefさんでは、濃いネイビーのネメシアが売っていたのを見ました。
それもいいなあ~と思ってましたが、このバーガンディカラー素敵です。

スミレの色濃いのもいいですねぇ~♪
ウチのはなんでか色が抜けた感じの色になってしまいます。
土のせいかな?

麻呂です♪
オサレなお色のネメシアさんですね。 (*ゝ(ェ)・)ノ
と~っても存在感があって素敵!!
やっぱり素敵カラーの子との出会いがいっぱいですね。
羨ましいです。

雫・・・ 麻呂も好き!!
撮り出すと夢中になっちゃいます。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
スミレちゃんも可愛いですね。

こんばんは~☆

rinさん、お久しぶりです~!!
先程、人気ブログランキングでrinさんのブログの更新のことを知り
急いでお邪魔致しました~(*^_^*)
また素敵なお庭拝見出来て嬉しいです~!

スミレ、もう咲いているのですね~。
シックな色合いのネメシア、素敵ですネ☆

ガラス玉さん

こんばんは ガラス玉さん^^
シックなネメシアでしょう?
HC産なので、ネメシアとしか書かれていなかったのですが
ネットで検索したところ、「栄養系ネメシア ネシア ダークマゼンダ」
これがヒットしました。
teftefさん、ガラス玉さんも利用されているのですね☆私も大好きなショップさんです。
濃いネイビーのネメシア、見ましたよ^^素敵でしたね☆

あのスミレも昨年teftefさんで購入したものです^^

麻呂さん

こんばんは 麻呂さん^^
麻呂さんの出会ったスミレも凄く素敵で・・・羨ましいデス。
スミレって我が家では時々消えちゃうんですよね。
特に日本のスミレ・・・
園芸種のものなんかは残ってくれるんだけど、山野草として扱われるスミレは
何度も消えてます。結構繊細ですよね・・。
あ、ウチが暖地だから夏の暑さがこたえるのかな><

雫の写真、麻呂さんも?^^
キラキラした雫、撮るのって楽しいですよね☆

Mikuさん

わぁ!お久しぶり Mikuさん☆^^
覚えてくれていて感謝です。気まぐれ過ぎるブログですが
これからも、またよかったら仲良くしてください^^

昨年のニオイスミレはまだこれからですが
通常のスミレが咲き始めていました。
実は私も気づいたらもう3つ咲いてたという・・・
相変わらずのガーデナーなんです 私(笑

はじめまして

とても美しい色のネメシアですね。
こんなに深い色合いのネメシアは初めて見ました。
アネモネの色とも合っていて素敵です。

過去記事拝見しましたが、美しい写真、雰囲気のあるお庭、優しい文章・・・全てににうっとり癒されました。
更新楽しみにしています♪

ricoさん

ricoさん はじめまして。
コメントを残してくださり有難う。
ネメシアの深いバーガンディ、ricoさんもお好みですか?(^-^*)
昨年あたりから、この深い紅色に魅了されてマイブームになっています。

過去記事もご覧になってくださり感激です☆
またよろしかったら遊びにいらしてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/515-29fb022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楚々とした・・・ハオハオ。 «  | BLOG TOP |  » ベージュピンクのガーベラ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

