topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

トワイライト色 - 2014.03.17 Mon



k1.jpg

トワイライト色の ラナンキュラス

クリームオレンジ色なので 夕暮れ色に 染まって同化しています。



blog_import_4fe774de25c6c_20140317222316308.jpg




_MG_8253.jpg

やさしい色の花は この夕暮れ時に 溶け込んでしまいますね。

これは 昨年のビオラ寄せ植え



ビオラを 替えただけ・・・

_MG_8254.jpg

ズボラも イイとこですね(汗




このポット

夏の間は ビオラ無しの グラス類だけのポットで やり過ごしましたよ(笑


スコップ



今日は

ペンキ ワトコオイル 屋外用ニス などを駆使して


_MG_8243.jpg

とにかく アイテムを塗り塗り・・・

メンテナンス日 となりました。



水遣り時 お水ジャブジャブ 雨ざらし 容赦ない真夏の日光などで

一年も経つと 木工製品は 傷みが目立ちますね。


ついでに


_MG_8245.jpg

全く予定していなかった アイアンの室外機カバー

これも塗り塗りしちゃいました。

購入時からずっと 黒 だったのですが~

白くしてみました。


下の方は 「見えないから いいや~」で 塗っていませんが・・・(笑

ほぼ日陰の場所なので 少し明るくなった 気がします。


結果


もうぐったりで ほとんど 草花に関しては 何もせず~




一年草






lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)


caaaa.jpg






関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

麻呂です♪
トワイライト色のラナンちゃま、優しい雰囲気で
素敵ですね。
こんなお色の子、見たことないです。 (*◇‘v′+艸)NICE♪*!

ペンキ塗り、お疲れさまでした。
綺麗になると嬉しいですよね。
麻呂もペンキ塗りは好きなはずなのに・・・
ず~っと放置。 ヾ(´Д`;●) ォィォィ
薔薇ちゃまも芽吹いてきちゃったし
そろそろやらなきゃです。


麻呂さん

こんにちは 麻呂さん^^

ラナンキュラスも少々出遅れて
昨年のようなくっきりした色合いのものは、もう売り切れてました~(汗
で、ふんわりした色合いのものを選んだのですが
ピンクとオレンジが混ざったような色合いなんですよ~^^

ペンキ塗りも奮起しないとなかなか・・・
冬は寒くてできずで、やっと手をつけることができました(笑

麻呂さん、いつもコメントありがとう♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/513-925eb24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベージュピンクのガーベラ «  | BLOG TOP |  » 物欲ゼロからの やる気スイッチ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

