topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

物欲ゼロからの やる気スイッチ - 2014.03.16 Sun



_MG_8202.jpg

ビオラのカゴバスケット


昨年 blog休止状態に入ってから やる気ゼロで

毎日水遣りのみの 我が家の庭でしたが



_MG_8203.jpg

それでも 晩秋には 少し ビオラなんかを買ったりして

冬の間も 少しのお花で 待ち遠しい ‘春’を感じたりしていました。



_MG_8211.jpg

でも すべて すぐ近くのHCで見かけたものばかり~(笑


_MG_82051.jpg


こんな 渋色ビオラも スキ♥


やる気ゼロって・・・  見事に物欲もゼロになるものなんですね~(笑




春から夏 晩秋になるまで 購入したものは アンゲロニアホワイト2株 のみ!

写真に 撮ることすら ぜーんぜん。




冬を目前にして

このままでは いけないっ! と やる気スイッチが ようやく入り


_MG_8221.jpg

ぼちぼちと ビオラを買ったり

球根を 少し買い足したりして・・・。

やさしいクリームイエローの花びらが 柔らかな日差しに 透けて キラキラ(・v・*)





_MG_8206.jpg

去年も写した クロッカス。

今年も クロッカスの咲く季節なんですね~



IMG_8224.jpg


球根の目覚めは 春が近い証 ですね☆





lt_navi_bt_melmaga1.jpg






最後までご覧いただき ありがとうございました 3150852.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)


caaaa.jpg


















関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

麻呂です♪
物欲ゼロってすごいですね~。 (*ゝ(ェ)・)ノ
麻呂なんてやる気もないのに
物欲まみれ・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
買ってポットのまま放置です。
麻呂も秋の台風でガゼボ×2 と アーチ×2 が破壊され
全くやる気がなくなったんです。
スイッチが入ったら週末ごとの大雪!!

ビオラちゃんたち可愛いですね。
花盛りですね。

麻呂さん

麻呂さん こんばんは☆
極端でいけませんよね。やる気ナシで物欲までもなくなってしまって。
今は物欲旺盛なんですけどね(汗

ガゼボ2アーチ2って!!
すごい損害じゃないですか!?酷い台風被害だったのですね。
大雪も・・・今年は雪問題、かなり深刻でしたものね。
ガゼボが置けるお庭・・・憧れちゃいます・・・。

縮こまってたビオラもやっとほころんで
のびのびと育ち始めました^^

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

やる気~スイッチ♪~君のはどこにあるんだろう~~?♪
見つけてあげるよぉ~~君だけのスイッチ~~♪
っていうCMやってますよね(笑)

やる気がなくなる時って、スイッチっていったい隠れてしまうんでしょうか。
とてつもなく落ち込むことが多いから、スイッチは簡単なところに付いてて、
妻に押して欲しいものです。。。

近くのHCでもこんな素敵なビオラ達がたくさんあるんですね♪
どれも綺麗な色合いのものばかりです。
元のお庭も鉢も素敵だけに、何もしていなかったとは思えませんよ。

クロッカス、ウチもちゃんと咲いてくれました。

ガラス玉さん

こんにちは ガラス玉さん^^

私も、CMの曲思い浮かべながらブログ記事書きましたよぉ(笑
確かに!分かりやすいトコにあれば、「ちょっと押して?」って言えるのにね。

私って元来『ネクラ』なのか、自分ひとりで遠くまで車走らせてお買い物~って苦手で
夫や友達と一緒じゃないとわざわざお花買いにお買い物とは、なかなかならなくて(汗
なので、やる気出ないとつい、近くのHCで日常のお買い物の「ついで」にしか
お花買わなかったりします~。
雑草もいっぱい生えてて、秋にはまず草取り作業大変でした><

春を告げるクロッカス、ガラス玉さんのお庭にもやっぱりおありになるんですね~^^


rinさんちのビオラやお花たちってすんごーく素敵に映えるんですよね!
我が家のビオラとなんか大違いです(汗)。なんでだろv-388

今年は寒かったけど、少しずつ春はやって来てますね!
植物はちゃんと分かってる。
うちもいつの間にか球根系が花を咲かせたり蕾を持っていました♪

R* さん

R* さん こんばんは~^^
ビオラも少し前までは、きゅーんと縮こまってて花もまばらでしたが
最近ようやく可愛く咲き始めましたね^^
映えてますか? 嬉しいな・・♥

私たちにとっては、まだ「寒い寒い」なんて口にしてても
草花たちは芽吹いたり、つぼみをあげたり・・
体感で寒いと思ってても、草花たちは間違いなく春が近づいてるのを教えてくれますよね^^
蕾の開花 楽しみですね♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/512-00b89e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トワイライト色 «  | BLOG TOP |  » タマゴの殻に多肉ちゃん。

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

