topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

アラビアンミステリーとガボタ - 2013.04.05 Fri


今日は ポカポカ陽気を 通り越して

汗ばむ陽気でしたね。


先日の記事で イベリスの後方に チラっと見えていた


2013-04-05 006a


ベロニカ オックスフォードブルーが 咲き誇っています。


このベロニカも 3年目ぐらい・・ もっとかなぁ・・


今年も この ブルーの光景が 見られて 幸せ気分 ハート






2013-04-05 008a

女の子の 置物の 足元の方まで ベロニカとイベリス^^




やっと チューさん 咲き始めました。

2013-04-05 001a


と言っても タグに書いてあった開花時期は 4月下旬の 遅咲き品種の

アラビアン・ミステリー

日差しで 色が赤く見えますね。



日陰庭に 植えたものですが

今は 数時間だけ 日当たりが確保できています。




2013-04-05 019a


午後 日陰になってからの 同じチューリップ

日陰の方が 色が 落ち着いてます。


紫と白の二色咲きとなっていましたが 紫には 見えません(苦笑





2013-04-05 012a


午前だけ 日当たりのある場所にも・・・

このチューさん 名前は ガボタ

だったと 思います(^-^;


本当は もっと スラっと伸びて咲くはずなのに

この暖かさで 急いで 開花しちゃった系?(笑


ガボタを 見て 思った。



2013-04-05 003a

このビオラと 色合い似てる・・・

お気に入りの ビオラ アステカ^^



えび茶色に 黄色のピコティって 私 やっぱり 好みなんだわ・・・❤ ふふ^^






2013-04-05 030a

フリル咲きビオラ 天の羽衣も

気温の変化と共に 色合いも また 変化して~

キャラメル色のような^^





明日から また 春の嵐・・・(;゚д゚)


2013-04-05 005a
何が 気になるって ガーデナーにとって何より 『 草花 』 ですよね・・・blog_import_4fe76ad714abd.gif









ca2.jpg




ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)









ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)


caaaa.jpg










関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ベロニカ オックスフォードブルー大株ですねぇ~。
どんどん横に這っていって見た目もいいね♪
rinさんのところは3年以上かぁ~!
ウチのもこんな風になるかなぁ~楽しみだなぁ♪

チューリップ良い色してますね。
確かにちょっと日陰の方がシックな花にはピッタリですよね!

フリル咲きビオラ 天の羽衣も周りのグリーンと相性がピッタリ!!

おはようございます^^

ベロニカ オックスフォードブルー 小さなお花だけど ブルーが目を引きますね
ウチの斑入りベロニカ 斑入りじゃなくなったしまだつぼみも見えない(涙

色んなチューリップが\(^o^)/しかも いいお色ばかり


 ビオラ アステカ やっぱり可愛いですよね~
お日様に当たると 黄色いふちが キラキラした感じになって。
毎年 お迎えしたくなりますね^^

rinさん おはようございます♪

PCを触る時間を少し控えていたので
まとめて拝見させて頂きました。
色々な花が咲き乱れrinさんのお庭…お花の天国~~
春を満喫できました。
ありがとうi-176
編んで作ったものステキ…

こんにちはー。
あああー、もーダメだあ~!だってだってrinしゃん、「アラビアンミステリー」なんだもーーん!もーこういう名前なんでつけるかなあ。ツボ!!目が耳が❤❤になる~~!「アガサクリスティーミステリー」って花ないのかしらね…。←あほか
しかし、「ガボタ」…。「ガボタ」ねえ…。しーーーん。←やたら冷たい
すみませんミョーなコメントでした。変人と思わないでくだしゃい。しつれいしました。

ガラス玉さんへ

こんばんわ ガラス玉さん(^-^*

ベロニカ、昨年夏に少し弱ってしまったのですよ…
なので、今年の開花状態は昨年とさほど変わらずデス。
何年か前からの株なので大株になりました。こちらは日陰の方でスクスク育ちます^^
この春の光景が好きで
秋にまた少し買い足して、別のトコにも植えつけました♪

チューリップちょっとシックなイイ色してるでしょ?
パステルな子も可愛いけど、今年はシックな色目ばかりお迎えしています~

ナホミさんへ

こんばんわ ナホミさん(^-^*

そうなんです。ベロニカのオックスフォードブルーはブルーが濃いので
とても鮮やかなブルーの海のようになるんですよね~。
あ・・・斑入りベロニカ我が家にも・・・。
確かに蕾まだ見えていない・・。あれお花咲きますよねぇ?(苦笑

ビオラアステカの色いいですよね~
エビ茶ってシックでありながら華やかさも持ち合わせていて・・・
お花でこの色目、来年もお迎えしてしまいそうです^^

madame violaさんへ

こんばんわ violaさん(^-^*

私もPCの前にいる時間を少し減らさないと…と思っているトコロです。
ブログって何気に時間かかってしまいます。
他記事も目にしてくださり、ありがとう^^

もじゃみ母さんへ

こんばんわ もじゃみ母さん(^-^*

もじゃみ母さんはミステリー系小説がお好きなんですね^^
あ~確かに!アガサクリスティと付くお花があったら、きっと私もネーミングに惹かれて
購買意欲を掻き立てられるかも(笑
ガボタ・・・何も浮かんできませんね(*´m`)ププ
私はガボタ=ガゼボ=目が❤(//´v`//) ガゼボの置けるお庭が欲しい~!と
連想しましたよ・・・夢のまた夢~~~(笑

おはようございます♪
昨日は一日雨、風。
今朝は ぱぁーっと晴れています。
でも 風で水仙が倒れてしまいました。
rinさんのお庭は被害ありませんでしたか?
ベロニカ オックスフォードブルー 見事ですね~
ブルーの小花が とっても綺麗ですね。
育てられて3年目以上・・・rinさんの愛情感じます。
チューリップも素敵なお顔 覗かしてくれましたね~
気品ある花姿に何とも言えない色合い。
私もとっても好みです^^
チューリップも色んな種類があるんですね~
ビオラ アステカも すごく素敵!!

hinaさんへ

こんにちわ hinaさん(^-^*

もう今朝にはお天気回復しましたか?
こちらは、先ほどようやく回復してきましたよ… 風がまだまだ突風が吹いていますが><
お庭はまだしっかりとは見ていません・・。
寒くて^^; 明日にでもしっかり巡回しようと思っています(苦笑

年齢と共に、色合いも落ち着いた色がだんだん好きになってきました。
時折、パステルな色も取り入れますが、最近お迎えするものはシックな色が多い気がします。
ベロニカのブルーは、鮮やかな色ですよね。
宿根と言っても夏越しができなかったりしますので、きちんと宿根してくれる子には
来年また咲いてもらえるように手厚くもてなしします(*´m`)ププ

チューリップ品種多いですよね。
昔、一時期八重咲きにハマりましたが、最近はシックな色や二色咲きが好き^^
渋い色はともすると地味にもなりますが、やっぱり渋色は好きだなぁ~(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/505-763d9e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーフォルビアの魅力 «  | BLOG TOP |  » 放任で咲くって素敵

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

