topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

春の雪 ユキヤナギ - 2013.03.21 Thu



2013-03-21 021a

昨夜から ものすごい暴風で

こちら今朝6時半ぐらいまで 暴風警報が出ていました。



庭が めちゃくちゃになっていそうで 怖かったです。



先日購入して植えた ネモフィラは 土の上部分から ばっさり吹き飛ばされ

萎れていました。

根のないネモフィラ・・・ 復活のしようがないデスネblog_import_4fe792bfe58d3.png



pagea.jpg



クレマチスの伸びた新芽が いくつか 萎れていて

見ると 新芽の出た部分が 風前の灯で 茎に繋がってる状態・・・

あー もう再起不能だなぁ~ と 潔く 取り除きました。


ひっくり返っているポットもあったり・・・


はぁ・・・


ここんとこの 暴風は 春の嵐の度を越えて

台風のよう。

昨夜なんて 二回ぐらい 地震?

と思う程 家が 揺れました(苦笑


小さい


最初の画像・・・

ユキヤナギです。

気温と天候の変化が 著しい今日この頃・・・

北海道では 降雪で 春の雪となった地方もあったようですが


まさに 文字通り 春の雪・・・。

2013-03-21 008aa

悪天候に見舞われた方々には お見舞い申し上げます…。




2013-03-17 013a

ほんの数日前 17日には まだ こんな状態でした。




2013-03-21 010

小さな 小花が 集まって 柳のように 枝垂れ咲く ユキヤナギ。


もう 満開 ・・・ ?




2013-03-21 015a

いいえ まだ蕾も ハート


桜同様 咲き始めたら早く そして 散り際も 潔く・・・


桜やユキヤナギのように

私も 散り際は 潔い 人生の終わりを 迎えたいものです。




2013-03-21 017a

霞がかって 見えるのは 花びら越しに 写したから・・・。


温泉の湯けむりを 思い出す~ (*´m`)ふふ





2013-03-21 020a

一年に一度の 見せ場


これでもか ってぐらい 美しさを 魅せてくれています。




ca2.jpg




ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)









ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)


caaaa.jpg





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんわ~

悪天候だったんですね~ こちらも風はひどかった!!
うちもバラの芽が取れてたり・・

植木ばちもひっくりかえったりと・・
今年はなんだかヘンなお天気ですよね~rinさんちも
せっかくのお花がかわいそう(+o+)

ユキヤナギさんきれいですよね・・我が家はないけどご近所
で見かけるので・・いつも眺めてるんですよ~♪
しばらく楽しめますね^^

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ひどい風でしたね!
なんでこんなことになるような風が吹くのか!と泣きたくなることもしばしば・・・。
せっかくのネモフィラも可哀そうなことで。

ユキヤナギ・・・あぁ~ユキヤナギ♪
これはほんと春ですよ!
大好きな花♪♪
でもなんで自分は持ってないんだろう???(笑)

フレームの件、ちょっと迷ってて(^_^;)もう少しメール待って下さいね。

台風のような風で大変でしたね。
ネモフィラさん可哀想。。。

ユキヤナギ…美しいですね。
真っ白なこのユキヤナギを纏ったら
私も素敵な女性に変身できるかな…って
思い描いてしまったわ。
小花の集まりって何とも言えず…好き!

rinさんこんばんわ♪
昨日強い風が吹いたんですね!
こちらは雨だけでした。
確かにここ数年春の嵐は怖いですね。

ユキヤナギ、私も大大好き
ベランダにはないけれど、
通勤や、毎日の買い物をする道の
けっこうあちらこちらに植えてくれてて
毎年楽しんでます。
今日は桜も咲いてました!
開花ラッシュのはじまりですね。

おはようございます^^

春の嵐 rinさんのお庭にも 被害が・・・
台風並みの風にはお手上げですね
こちらは先日 春の嵐 が一日中吹き荒れ 多肉の鉢がひっくり返ったり、
お花が折れたり しました(涙


立派に育ったユキヤナギですね 
ホント 綺麗です

rinさん おはようございます♪
昨晩は強風だったんですね~
こちらも先日そうでした。
台風並みですものね。
毎年 こんな事なかったような・・・
変なお天気ですよね。
大切にされてたクレマチスやネモフィラ 可哀想でしたね。
クレマチスも良い場所が折れていたなら セロハンテープでとめておけば
大丈夫な場合もありますがーー。
ユキヤナギ 咲き始めたんですね~
とっても綺麗ですね^^
一花一花はとっても小さくて可愛いお花だけど これが満開になるととっても華やか。
見事ですね~

こんにちはー。
春の嵐めっ!吹き荒れたんですね~~~っ!ネモフィラさんやクレマチスさんかわいそうでしたね(涙)
立派なユキヤナギ♪すてき。ユキヤナギ、もっちろんありますよぉ、お向かいの家に。あは。
ユキヤナギとかコデマリとか、白いお花って清楚でいいですよね。以前ね、色別にホワイトガーデンとかピンクガーデンとか、徹底的にするのもいいかもー!と思った時期がありましたが、私には無理でした。だって、毎年毎年衝動買いの嵐が吹き荒れるんだもーん。色は二の次になっちゃって。アカンですね~辛抱が足りましぇん。

shiokoさんへ

こんばんわ shiokoさん(^-^*

昨日の強風は 凄かったですよね~。
shiokoさんの方もやはり・・・。
新芽たちは、若く柔らかいのですぐポッキリいってしまいますね(T-T*)

今日は穏やかな暖かい陽気で・・
気温の変化が激しくて~

ユキヤナギを植えているお宅、多いですよね^^
公園なんかにも沢山あったり♪
あんな警報がでるほどの強風でしたが、ユキヤナギは全然影響を受けていなくて
ホっと一安心・・と同時に強いなぁと思いました。

ガラス玉さんへ

こんばんわ ガラス玉さん(^-^*

ネモフィラ、2つ地植えにしてあったのですが一つがぶっ飛んでました(苦笑
仕方ないですね…自然には敵いません^^;

ユキヤナギは、そうですね。春~~って感じですよね^^
植えると意外と場所取りますよね。ヤナギのように枝垂れる姿は魅力的ではありますが
育つと結構な場所を・・・(^-^;
それが我が家は、好きすぎて2本もあるんですよ~・・・。

フレームの件、了解で~す^^


madame violaさんへ

こんばんわ violaさん(^-^*

昨日はホント凄い暴風でした~。
ネモフィラ・・・がっしりと根が張ってなかったんですね~(T-T*)

真っ白なユキヤナギ・・・確かに纏いたくなりますね。
ウェディングなんかのイメージも沸いてきます。
纏ってみたいですね…。年齢的に無理ですが(苦笑 しかも既婚だし(*´m`)

小花の集まったもの、イイですよね。私も大好きなんです^^

ハナサイジキさんへ

ハナサイジキさん こんばんわ(*^_^*)

そちらは雨だけだったんですか!!
日本全国強風吹き荒れてると思ってました。

ユキヤナギ、好きと言われる方、結構多いのですね。
和のテイストを感じますが、洋にもすんなり馴染みますね^^
あちらこちらで咲いてますか♪
開花ラッシュ~~楽しみが多くなるこの季節、いよいよですね(^.^)

ナホミさんへ

こんばんわ ナホミさん(^-^*

今日は穏やかな春の陽気で、昨日のあの暴風は何だったの・・・って感じです。
昨日被害状況をアレコレUPしましたが、私、今日気付いたものがありました。
多肉のポット、しかもモスポットで結構な重さがあったのにひっくり返って落ちてました。
それに二日も経ってから気付く私・・・。
可愛そうな多肉は逆向きに押しつぶされながら二日間過ごしたようです(T-T*)
もう暴風はごめんです。。。

ユキヤナギ確か、ナホミさんもお好きでしたね^^
春本番♪と言いたいところですが、来週月~水曜は寒の戻りがもう一度あるとか…(-"-)

hinaさんへ

こんばんわ hinaさん(^-^*

今日は一転、穏やかな春の日でしたが
一昨日の夜は酷かったデス(T-T*)

クレマチスね… 新芽の水分たっぷりの部分で、しかも風前の灯で繋がってる状態・・。
しかもしかも、もう折れた方はシオシオにしおれていました(涙
それが3本も4本もあって・・・。
クレマチスのこの時期の成長は目覚しいものがありますものね。
一晩でグングン伸びていて、防ぎようがなかったかも・・・。

ユキヤナギ、私を見て~~~と言ってますよね(笑
今が一番の見ごろなのかもですね^^

もじゃみ母さんへ

こんばんわ もじゃみ母さん(^-^*

春の始まりの強風はある程度、覚悟しているものの
あんなに・・・台風なみの強風はちょっと勘弁デスよね(涙

お向かいのおうちにあるのですね(笑
そうそうコデマリも!小花が密集して咲く^^
これも植えてあります。オオデマリも(笑
だからアリッサムとかも、好きなんですよね~アタシ・・。

分かります。ホワイトガーデン、ブルーガーデンとやってみたくなっても実現しない(笑
私もそう考えても、結局お店で見て欲しくなるものはホワイトガーデンのものではなかったり(苦笑
ガーデンデザイナーとかじゃないとムリですよね~☆
それか、よほど、惑わされない強い心を持って園芸店に行くか・・・ (ムリムリ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/490-c7303549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズランプとリサイクル小物作り «  | BLOG TOP |  » 春を告げるパープル

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

