topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

春庭 - 2013.03.08 Fri


2013-03-07 019a

今日は20度を超える陽気で・・・ 本当に一気に春♪

こんなに早く暖かい年も 珍しいですよね。

逆に 心配になっちゃう 地球 大丈夫か? って。

庭も 一気に 春めいてきましたよ~


2013-03-07 015aa

このバスケット

以前から お越し頂いている方には 見覚えが おありになると・・・。



実は シクラメンのホワイトで 寄せ植えにしていたバスケット



バスケットの内側に ビニールを敷いて 寄せ植えにしたため 蒸れたのか!?

お亡くなりに・・・顔文字



2013-03-07 017a

ぽっかり穴開きになってしまったので ヒナソウを 植え込みました。

シクラメンとヒナソウが 選手交代で

冬から 春への 季節の 移り変わりを 語っているかのような・・・
(物事を ポジティブに考えます 笑)




2013-03-07 018ab


後ろから見ると 実は 黒ビオラ パールブラックがいたり・・。


もう少し 花が増えないと 目立ってくれませんね(汗


小さい


この陽気で 庭仕事も 快適♪


寒い時期に 部屋で作った 多肉プランター


やっと 多肉を 植え込み完了。

2013-03-08 017a


ポットの数も 少し減らし クラフト教室で 作った ガーデンシェルフに

乗せて ディスプレイ。




2013-03-08 018a
けっこう たくさん 植えることができ

多肉たちの 賑やかな姿に 私まで 楽しくなっちゃいますハート



小さい



室内で ムスカリを 愉しんだりしているうちに



2013-03-08 019a

外の ムスカリ アズレウムも ひょっこり♪

顔出してて ビックリ。




底穴なしの 極小のポットで 水もあげたり あげなかったりでしたが



2013-03-08 020a

ちゃーんと 咲いてくれるムスカリさん。


ふと見ると・・・




2013-03-08 021a


日陰庭にも ひょっこり☆

ん? 植えた覚えが・・・ ない。

全く 記憶にないけど

去年まで ムスカリが ココから芽を出すことなんて なかった。


ってコトは・・・


絶対 去年 植えたんだなぁ~ ワタシ。




うーむ・・・


記憶に 全くない って コレ・・




大丈夫か? ワタシ・・・(苦笑



ca2.jpg




ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)









ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)


caaaa.jpg





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

素敵

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ヒナソウ、お迎えしたんですね♪
とっても素敵な寄せ植えになって見惚れてしまします。
黒ビオラ、早く見たいですね♪

この前の多肉プランター良いですね♪
そして多肉詰まりに詰まってて・・やっぱり素晴らしいセンスです(#^.^#)

ムスカリ アズレウムも綺麗!
自分の携帯のメモに、買いたい苗のひとつとして登録してます(笑)
その他にもrinさんのところで見たものは、かなりの数を登録してるんです。

おはようございます^^

ホント 暖かいですね 朝8時で11℃(^^)/
土の乾きが早くて 気が付いたら グッタリ・・なんて事も。
やっと うみももか 咲いてくれました~

ひなそう 植えられたのですね こんもりと、まとまって可愛いです♡
多肉センス良く植えられて素敵デス。
ウチの多肉達も何とかしなくては(汗

良い一日をお過ごしください^^

暖かだったね~ 暑いぐらいだったわ^^
でも不安です・・今日は黄砂がどうなることやら??
気をつけてね~

バスケットは私も昨年寄せ植えしたかな^^
今年はからですが・・・^^;
ヒナソウかわいい小さなお花大好き~~
ムスカリもかわいい~♪ 昨年のが伸びてきてるけど・・
昨年はrinさんみたいだったのに・・
葉が長~くなりすごくて・・あれってどうして長くなるんでしょうね??

おはようございまーす。
バスケットにお花を植えるとホーントいい感じですねー。よーろぴあ~んな感じーe-343
前のページのヒペリカム、赤い実がどっても可愛らしくて欲しくなります。
+ rin +さんのお花や雑貨の世界は、いつも思うのですが、夢の世界ですね。キラキラしてます。

ガラス玉さんへ

こんにちわ ガラス玉さん(^-^*

ヒナソウお迎えしました~。でも大抵夏には消えてしまうんですよ~(T-T*)
ガラス玉さんのトコのように来年まで持ち越せると嬉しいのですが…

多肉ぎゅ~ぎゅ~に詰めて植えるのが好きでつい…詰めすぎる傾向が^^;
増え広がるのでスペース確保しておくことも大切かもですが、ダメになる子もきっと出てくるので
増えた子を、ダメになった部分に穴埋めしたりすると思います^^

アズレウム登録されてるんですね☆
可愛いし葉も伸びすぎないのでお薦めデス^^

ナホミさんへ

こんにちわ ナホミさん(^-^*

ナホミさん地方も暖かなのですね~ もうすっかり春ですよね。
そうそう、我が家もうっかりしてるとぐったりしてしまってる子がいたりして
慌てて水やりしたりしてます^^;
うみももか、可愛いですよね~。押し花にしても色合いが割りとそのまま残ってくれる優秀さん♪

小花好きなのでヒナソウ…見つけてすぐカゴへ…(笑
ガーデンシクラメンだったのにダメになってしまって悲しいけど、ヒナソウを植えて
春らしくなったので、まぁいいか♪と楽天的思考に(*´m`)

多肉、そろそろ乱れてくるころ?
うちもだらしなくなった子、少しずつ切り戻ししたり挿し芽したりしています^^

shiokoさんへ

こんにちわ shiokoさん(^-^*

週末は黄砂とPM2.5が混ざった大気になるとか…何だか怖いですね。
と言いつつお出かけにお庭に・・・といろいろやってしまいましたけど(汗
喫煙者のいる部屋はPM2.5の濃度が700まで上がるとか。PM2.5の危険濃度をはるかに超えていました。
我が家は夫も息子も喫煙者。大気の汚れよりリビングの汚染の方が危険かもです(涙

バスケットの寄せ植えはバスケットの傷みが進んでしまうのが残念で…
でも気に入ってるショップの店長さんの寄せ植えが素敵で、今年は作りたくなってしまいました。
バスケットが傷まないようにビニールを中敷きにしたのですが、それが原因で
シクラメンが死んでしまった気がします(汗
よく見かけるムスカリは、葉も枯れたあと掘り返して球根を涼しい場所で保存して
初冬に植えつけるようにすると、葉がだら~んとならないみたいです。
もしくは少し深めに植えつけると良いと聞いたこともあります。
アズレウムは葉がピンとなる品種で、放任でもだら~んとなりにくいみたいです^^

もじゃみ母さんへ

こんにちわ もじゃみ母さん(^-^*

バスケットとかハンキングはよ~ろぴあ~んな感じになりますよね^^
憧れますよ・・・よ~ろぴあ~んな雰囲気に・・・。
ヒナソウ効果で春っぽい寄せ植えに変身しました^^
夢の世界だなんて最高の褒め言葉頂戴いたしました~☆・:.,;* ありがとう^^
でも私は、もじゃみ母さんのアンティークに囲まれた大人な世界に憧れます♪
お庭もすっきりとまとめられていて…そうできるとイイのですが、あれもこれも欲しい~と
手を出し、ごちゃごちゃにしてしまう我が家の庭・・・(-"-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/479-2f312bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日陰庭に・・・春。 «  | BLOG TOP |  » ヒペリカムとドライフラワー

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

