topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ほころび - 2013.02.17 Sun


室内の ベゴニア セパフローレンス

2013-02-17 002a

次々に花 咲かせて 春気分。



一方 屋外では…



コーカサスキリンソウ トリカラー


2013-02-17 003a

昨年の失敗を踏まえて 短く切り詰めたおかげで 新しい芽を 展開なう。

寒さで染まる この色が ずっとだったらイイのに・・・❤


2012-02-01-01.jpg



なかなか変化のない庭ですが

ゆっくり・・・ ゆっくりと 実は変化していて。。


2013-02-17 007aa

固く閉ざしていた花かんざしは やっとほころび始め



2013-02-17 008a

全体で 見ると さほどの変化を 感じない・・・?

と 思いきや

コオロギノブコさんのビオラ 〔苺っこ〕の花数が 増えてる~~♪

2013-02-17 009a

とっても 小さい小輪ビオラなので 決して目立たず … なのですが

可愛さは ヘビー級^^

ストックもやっと賑やかに なってきました。




ユキヤナギも 以前と 比べると



2013-02-17 005a

随分 葉が ほころび よく見ると まるで 小さな花のよう・・・。



2013-02-17 006a

春に咲く 白いっぱいの 小花 想像するだけで わくわく☆




クレマチス プリンセスダイアナ

幼苗なので 植え替えず ポットのまま 冬を過ごしました。

2013-02-17 010a

ちっちゃな 赤い新芽


うちの過酷な夏の暑さで 何度もダメにしているけど・・・

この花の 可愛らしさの虜で 懲りずに 秋 お迎え。





小さい *-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-* 小さい






2013-02-17 001

日中の ちーたん。


そして・・・ 


2013-02-16 018

夜の ちーたん。

いつもココ。



PC本体の上 デスク下が定位置。

PC本体の熱が 暖かくて イイみたい。


私がいないと にゃぉーん にゃぉーん!

超甘えっこの 愛おしい仔 ハート





2013-02-16 017

あ・・・ 寝ちゃった(*´m`)



20101212_1783387.jpg



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは^^

春近し・・・ですね。花かんざし咲いてますねぇ フンワリしていい感じ♡
小さな芽を見つけては ワクワクしますねえ

ちーたん気持ち良さそう~こちらまで眠くなってしまいそうです♬

書き忘れたので・・・・・「大きな棚」のことです、下はスノコを組み合わせただけの棚で、
上部は ベランダで雨ざらしで3年経ったスノコ1枚をばらして あの形に組んだだけ (恥
上下を両面テープで貼っただけの モノです。
上部はグラングランします(笑

rinさん、こんばんわ♪
ユキヤナギ、花かんざし…春を感じますね。
もうすぐそこまできてるって感じがします。
今日は寒かったけど。

先日のセンベル?かわいいですね!
実は今日久しぶりに園芸店に行ってセンベルを見つけたのに
あっちもこっちも見ているうちに
買ってくるの忘れちゃった!超ショック(泣)
次に行った時は絶対ゲットしてきます^^

白のドレス

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ユキヤナギ、私の好きな花です。
あの白い花がたくさん咲く姿がとっても好き。
初めて見たのは以前、働いていた会社の敷地にあって、
一目みて惚れてしまいました。
でもウチでは育ててないんですけど(^_^;)

センパローレンスも室内だと綺麗ですね。
いや!rinさんのお世話のおかげか!!
それにいいカメラだから綺麗さがそのまま写るんだろうなぁ~。

小輪ビオラもいいですね♪
小さいってとってもいい♪♪

こんにちは~
rinさんのお庭では 少しずつ春が近づいていますね。
たくさんの花々が芽を出してる姿は 何とも可愛らしくて
春には沢山のお花が咲く庭を想像するだけで わくわくしますね。
我が家の花かんざしも ダメかなぁ~と思ってたけど 蕾をつけてくれています。
ユキヤナギも緑のお花の様ですね^^
春になって 白いお花が咲くと ほんと見事でしょうね。
どこかで このユキヤナギが沢山植えこんであるお家があり
とても見事だったと思い出します。
春のお庭 楽しみにしています♪

こんばんは♪
プリンセスダイアナ 欲しいなってずっと思っていましたが
夏越し、大変なんでしょうか?
クレマチスは他にも欲しいものありマス…
でも決断力がないので買わずじまいで時期が過ぎてしまうんです。


ユキヤナギ 春見事でしょうね。
フフ…私も…ワクワク…

今日は寒いです・・rinさんのところはいかがですか?
そろそろポカポカの日もほしいですね~

ユキヤナギは昔は興味なかったけど・・最近は
このお花を見るのが好きになりました。
もうすぐたくさんのお花がお庭を華やかにしますね~(^o^)丿
うちもハナカンザシが咲きだしています~♪ ~☆

こんばんわ~

ブログ、ちょくちょく拝見させていただいています。
手入れの届いた植物、それらを引き立たせる小物、そしてすてきな写真。
いつも感心して見ています。
春を待ちわびている植物がこれから一斉に芽吹いてきますね。
カメラとレンズ新調したんで、ブログ真似てみようかな~
いろいろ教えてくださいね。

ナホミさんへ

こんばんわナホミさん(^-^*

春近し・・・という言葉は毎年ワクワクします^^

ちーたんと一緒にゴロゴロしてるといつの間にかつられて寝てしまうコトがよくあります。
ネコは睡眠への誘導にもってこいです(笑

スノコで作られていたのですね~^^
上部のものも結構な大きさの棚だったので、DIYされたんだと思っていました。
でもスノコをばらして組み替えるのも、DIYじゃないですか~^^
両面テープでくっ付けてる部分、鋲釘という細い画鋲のような釘がHCにあるので
それで横から打ち付けたら、がっちりするかもです。
太い釘だと板が割れやすいですが鋲釘なら全然平気ですし、打ち込みも簡単ですよ~(^.^)

ハナサイジキさんへ

こんばんわハナサイジキさん(^-^*

ここ2.3日寒いですよね~。
今日も冷え込み厳しい雨の一日でしたよ(´Д`;)
は~るよ、来い♪って感じですね(笑

私もよくあります。
コレはいる・・・けど他も見てもっと欲しいものもあるかもだから
後から、もう一度戻って買い物カゴに入れようと思って回ってるうちに
後から…と思ってたものをすっかり忘れて、家で「あー!しまったーーっ!」ってコト(笑
すぐに行けるお店ならまだいいけど、ちょっと距離のある店だったりすると
凄く後悔したり…しょっちゅうです(汗

ガラス玉さんへ

こんばんわガラス玉さん(^-^*

ユキヤナギお好きなんですね^^
真っ白に咲き誇る姿は見事ですよね。
近くの公園の生垣がユキヤナギで、その公園横を通り過ぎる時
ユキヤナギの季節には毎年、走行スピードがゆっくりになります(*´m`)

寒いのが苦手なベゴニアなので、室内窓際、ほぼ暖房のきいた部屋で冬越し中。
私のお世話は水をあげるぐらいですが、秋に挿し穂にしたものがもう花咲かせてます^^

小さいビオラって可憐でたまらないですね(*^_^*)

hinaさんへ

こんばんわhinaさん(^-^*

春の新芽が動き出すと、ワクワクが止まりませんよね^^
ガーデナー皆さん同じお気持ちでお庭を観察なさっておられると思います。
hinaさんのお宅の花かんざしも・・・蕾まで至ってヨカッタヨカッタ^^
植物は頼もしいですね。見習うべきところいっぱいで教えられます…。

ユキヤナギが沢山…わぁ~想像するだけで・・・(//´v`//)
桜と同じで咲く頃は見事なんですが、その後があっという間に散ってしまい…。
でも散り際が潔いからこそ、咲く花もその美しさをこれでもかと誇張してくれるのかもですね(*^_^*)

madame violaさんへ

こんばんわviolaさん(^-^*

プリンセスダイアナは、我が家がお気に召さないようで…
日向に地植えはヤバいです(苦笑
日向でも結構、平気な子もいますが、ダイアナさんはデリケート。
ただ、以前千葉で日向ばかりのお庭のガーデナーさんは「全然平気よ^^」と仰ってました。
きっとウチの土地が何だか気に入らないのだと思われ・・・(汗

今回はほぼ日陰に植えてみようかな・・なんて構想を練ってます(笑
ユキヤナギも来月には・・・フフ(*´m`)

shiokoさんへ

こんばんわshiokoさん(^-^*

今日も寒いですよね。でも一雨・・また一雨と春は近づいているような気がします^^
ポカポカ陽気もたまにはくれないと、寒さで縮こまっているので
肩が凝ってしょうがない・・・(笑

わぁ♡ shiokoさんのお宅もハナカンザシ咲き始めているのですね^^
寒い毎日だけどお花の開花情報で、確実に春が近づいてるんだなぁって実感します。
ユキヤナギ、小さな小花が密集して柳のように枝垂れながら咲く姿はまさに「春の雪」です。
またお花咲いたらブログに載せたいと思いマス(*^_^*)

なゆあさんへ

はじめまして こんばんわ なゆあさん(^-^*

コメント残して下さり嬉しく思っております。
手入れの行き届いた・・・お恥ずかしいです(汗
ダメにしてしまう子もいたり、徒長してしまう子もいたりのお庭です(泣

カメラとレンズを新調されたとのこと。
一番ワクワクしてしまう時ですね(*^_^*)
ぜひ、お庭の草花たちいっぱい撮ってブログに載せて下さい♪
私が教えられるような技量もないのですが、お応えできることがもしあれば…
いつでも仰って下さい^^
ブログ開設されたら、是非URL教えて下さいね~
私もお邪魔させて頂きたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/459-b174110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリムラ  セリアでアンティークBox «  | BLOG TOP |  » ディスキディア DIY多肉プランター

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

