topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ヨコハマセレクションと100均でコレクション棚 - 2013.02.12 Tue


先日UPした

2013-02-12 018a

シャビーな雑貨たちに 草花を合わせてみました。




実は・・・

小さな缶の方には ジュリアンの予定でしたが

頭の中で描いた構図で合わせてみると

何だか少し 違う気がして~


結局 植えつけたのは

2013-02-12 014a

絞り模様のきいた 笈川さん育種のビオラ 横浜セレクション



この絞り模様が
シックでアンティークな雰囲気に合う気がして。


2013-02-12 017a

後方の缶には
ヘデラ 3種 織り交ぜながら 植え付けてみました。

ヘデラ 雪ほたる
ヘデラ フランシス・ミニ
ヘデラ 白雪姫

本当は ヘデラを 植え付けるコトに
一番ワクワクしていたのですが・・

ネットで注文した このヨコハマセレクションを 実際に手にしてみたら
思いの外 素敵で

2013-02-12 015a

気付けば ビオラばかり 写真におさめていました(汗

全体的には シックにまとまった・・・と
完全に 自己満の世界です(汗




当初 横浜セレクション2種で 寄せ植えにしようかと思っていたのに

急遽 変更で 

もう一つの 横浜セレクションと

2013-02-12 019a

バラ咲きジュリアン ショコラを一緒に・・・

何となく この組み合わせの方が シックなショコラが 活きる気がします。


2013-02-12 022a

こちらの横浜セレクションは 赤みが少し強く出て これも素敵・・。



2013-02-12 020a

ショコラの 少しシックな色と
横浜セレクションビオラの赤みが 挿し色にもなり
ちょっとお気に入りの 寄せ植え^^



小さい ナチュラル



実は ここ数日

100均セリアで いろいろなものを買っては


2013-02-12 001

解体したり くっ付けたり…


で・・・


〔 コレクションBOX 〕として 売られているものを まずは ペイント。

黒と紺色のペンキを混ぜ 濃紺で・・・。



それを3つ 横に並べて 速乾ボンドで くっ付けて


2013-02-12 023a

パタパタ扉の アンティーク風コレクション棚

作ってみました。


2013-02-12 028a


念のため 壁面の裏側は 余っていたベニヤ板で 3連にして 留めています。

そして 100均の三角吊金具を付けて 完成。


2013-02-12 024a

400円で 出来上がり。

実に安い。


なんちゃって アンティーク。




アンティークなもの 欲しいけど 高いし 木材買ってきて作ろうにも

パタパタ扉は 難しいので

セリアの コレクションBOXを 利用してみた という お話。


話すほどの内容でも ないのですが・・・(苦笑



まだ 他にも作ったもの 後日 UPします 顔文字



20101212_1783387.jpg



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*
















関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

やっぱり

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

あぁ~やっぱりお庭が素敵お家は家の中も素敵ですね。
濃紺にするあたりがrinさんぽくて良いです♪
ぜひ一度、お庭もお家も見てみたいものです(#^.^#)

横浜セレクションこちらも素敵な色をしてますねぇ~。
rinさんのところではほんと初めてみるようなものばかりで・・・。
毎日うっとりしてしまいます。

ねこちゃんの毛色で性格が分かれるなんてしりませんでした。
あーちんは、とても綺麗ですね。
妻も見てビックリするくらい!!
そして肉球♪ほんと綺麗でひんの良さを感じます♪♪

こんばんは^^

ビオラ 横浜セレクション、なんて素敵なんでしょう アンティークな雰囲気にピッタリです。
ヘデラ3種も素敵デス。実は 黒ポットのままのヘデラ3種があります・・・素敵な鉢を見つけて3種を植えたいと思います。
寄せ植えも咲きそろうと もーっと素敵になりますね^^ 楽しみデス。

アンティーク風コレクション棚 中の雑貨も全部タイプ~♡

コレクションBOX の使い方 アイデア次第ですねぇ 
ウチじゃ BOXの中で「コケ」を育てています  何だかなぁ~(笑

他にも何か作られたのですね 楽しみです(^・^)

ガラス玉さんへ

こんばんわガラス玉さん(^-^*

お家はもう築20年以上経った家なんですよぉ~(汗
ある意味アンティーク?(笑 漆喰の壁にすればよかった…とか
ドアや窓枠はホワイトがよかった…と今となっては後悔だらけの家ですが
ここで息子たち二人が大人になるまで育った家なので思い出が詰まったオウチです^^

横浜セレクション素敵ですよね。
以前からネットでは見かけていて、でもこの絞りのきいた花にKOデス(笑
他にもまだまだ欲しい品種はありますが、グっと我慢・・。

あーちん綺麗だなんて、本人調子にのります(笑
茶トラの子ってお顔がどの子も割りと似ていて面白いです。
先月、伊勢神宮に行ってきたのですが、そこに茶トラの猫がいて、思わず「あーちん」と
言ってしまいました(*´m`)ププ
品の良さがあるとは嬉しいお言葉❤ でも実際はおてんばで、いたずらっ子で…
策士なんですよ・・・(困


ナホミさんへ

こんばんわナホミさん(^-^*

ナホミさんもヘデラ3種の控え選手がいるのですね^^
ヘデラだけでも十分魅力的な寄せ植えになってしまう、素敵なリーフですね。
ツル性のものって「ナチュラル感」が出て大好き❤

コレクション棚の中の雑貨も好み一緒でした?
やっぱりナホミさんと好みが似てる・・・お花も雑貨も(* ´艸`)
セリアやダイソーの100均ってくっ付けると、なちゃって○○ になるから有難い(笑

コケ育ててらっしゃるんですか!!渋いっ!
私、今年コケ売られてるの見て買おうかな?と迷ったんですよ~。
寄せ植えの土の部分に乗せたりすると可愛いし。
でも私の管理で育てられるかどうか…死滅させてしまいそうで…
購入に至らず…でした(泣
BOXでコケ育成も素敵なアイデアだと思います♪

明日ぐらいにもう1種、セリア産のものUPしますね(笑

rinさん、こんばんわ♪
どんなお花を植えられるのか、楽しみにしていましたが、
やはり、想像以上の素敵さです!!
私もこのシックさ、大好きです。
この横浜セレクションとバラ咲きジュリアンの寄せ植えの
ポット。これまたなんて渋いんでしょう。
かっこよすぎ!
ショコラ…これもおいしそうな名前のジュリアンですね。
開いてきたらどんな感じになるのか
また楽しみです。
DIYのアンティーク風コレクション棚、
こんなに安くてできるんですか!
400円には絶対見えないです。

おはようございます♪
私も楽しみにしてたんですが 本当に素敵!!!~
さすがrinさん。
3種のヘデラを合わした所、また絞り模様の横浜セレクション
ぴったりですね。
うんうん 見とれてしまいます。
そしてそして 寄せ植えもまたまた素敵~の連呼です(≧∇≦)キャー♪
鉢もすごく素敵で それぞれのお花とマッチしていて連れて帰りたいですね^^
DIYもとても100均のものとは思えません。
セリアは 私も良く行きますが最近アンティークな物がたくさんあり、
これを使って何かしたいなって思っても なかなかアイデアが浮かばず
ただ ただ見てるだけ。
こうして rinさんのように 新しく生まれ変わらす事できたら 本当に素敵だろうなって思います。
ほんと ワクワクします。
次回作品アップ 楽しみにしていますね。

ハナサイジキさんへ

こんにちわハナサイジキさん(^-^*

素敵と言ってもらえると嬉しいです♪
大人シックですよね~。絞り柄が、和のテイストを持ちつつエレガントなフリルもかかって
洋の雰囲気もかもし出す・・・本当に素敵なビオラに出会えました。
ジュリアンのショコラも、素敵アンティークな色合いですよね♪
この素敵さを共感して頂けると、嬉しくなってしまいます。
まだ蕾ですが、この蕾の状態ですでに素敵さ加減がもう漂っています(笑
ネーミングもショコラって❤ バレンタイン時期にふさわしいネーミングで(* ´艸`)

DIY、お安くできるでしょ?
てか[ DIY ]なんて言えるものではないのですが…(汗
色塗りとくっつけたダケです・・・あはは~(^-^;

hinaさんへ

こんにちわhinaさん(^-^*

ヘデラは全体像の中に入れ込んだ写真で、満足してしまい
絞り模様のビオラについつい目がいってしまいました~(^-^;

ネットで注文したので実際に届いて手にして・・・絞り模様が凄い!と感動。
どうしてこんな模様に作り上げられるのでしょうね。
ガーデニングを始めたうん十年前はビオラは単色、または2色咲きしかありませんでした。
それでも十分に可愛いビオラ…それが今や、フリル入りやバニー型になったり極小になったり・・・
そしてこんな絞り模様まで。
育種家さんの何十年もかけたご苦労が伺える
「作品」と言っても過言ではないビオラさんですよね~。

寄せ植えも褒めて頂けて嬉しい~❤
ギュ~ギュ~に寄せてあります(苦笑 サビ色のポットとアンティーク色のお花
どちらも引き立てあい、お気に入りの寄せ植えになりました^^

そうそうセリアにアンティークな雰囲気の雑貨、多く扱ってくれていますよね^^
実は作りたいものがあって、そのために3つ買ったのですがサイズを間違えたので
色塗りしてくっ付けてみたら、パタパタ扉風じゃない?となった
間違いからの棚なのです(^-^;
今日、もう一つの方、UPしますね^^


はじめまして・・

素敵なお庭の写真見せていただいてます~
小物や雑貨もとってもおしゃれでいいですね^^

こんなアイデアがひらめくなんてすごいです!!

BOXの中の雑貨もこの箱のために・・準備されてた
みたいですね~ また素敵なお庭やお花見せてくださいね~(^o^)丿

shiokoさんへ

はじめましてshiokoさん(^-^*
コメント有難うございます♪とても嬉しいです。

アイデアと言ってもらって恐縮なぐらい、ただくっ付けただけのセリアのBOX(笑
でも褒めて頂いて天にも昇ってしまいそう~(*´m`)

いつでもお気軽にコメント残して下さいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/454-0530cb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古株のスーパーアリッサム «  | BLOG TOP |  » カラフルビオラと今日のにゃんこ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

