topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ラナンキュラス と 価値観 - 2013.02.06 Wed


2013-02-04 015a

先日購入した ラナンキュラス

開いた花数も 増えて ますます にぎやかに。


先日もお話しましたが よく行く園芸店では 3号ポットの
小さめ ラナンキュラスしかなく

その前から 気になっていた このラナンキュラス

5号鉢ぐらいに 植えられていて 随分大きく 蕾の数も多く
葉も たくさんで 本当にしっかりとしていました。




2013-02-04 014a

実は HCで 売られていたものなんですよ…。


ネットショップさんでは 今の時期
綾園芸さんの ラナンキュラスが とても人気で
それを 素敵だなぁ~ と 指を咥えてみていたのですが・・・


それに 負けず劣らずの 良株だと 思います。



花の裏から見る いわゆる 「うなじ」?(笑


2013-02-04 019a

その花裏の 赤が 黄色に にじんでいく色混ざりも 凄くスキ❤



そして 最近 気付いたのですが

その綾園芸さんの 〔アヤリッチ〕というラナンキュラスに

とってもよく似ているなぁ~と。。。

ネットでは お店によりお値段に幅が ありますが(株の大きさにもよる)

平均 1500円 ~ 2500円

なかなか勇気のいるお値段です(汗


2013-02-04 013aa

一方 この大株ラナンキュラス なんと 700円 でした。

いや… 700円でも 躊躇して 暫く手を出さなかった私…

今は まさに この華やかさが 素敵で 買っておいてよかった~ と

毎日眺めています。


blog_import_4fe77489d0f4a.png



高い安いの判断は その人の 価値観の違いもあって 人それぞれで・・。


一苗100円しないビオラを見つけて わぁ~い ラッキー❤ と飛びつく時もあれば

凄く素敵な色合いの 育種家さんブランドビオラが500円もしても 

500円の価値アリ!と 思える時もあるし…。



価値観と 言えば・・・



ニキビ対策洗顔 プロ○クティブのCMで

「お値段 たったの 3900円!!」と TVから 聞こえてくると

ちょっとピキッ!と来るのは 私だけ?(苦笑

3900円を

「たったの・・・」 と 感じるか

「3900円もする」 と 感じるか・・・

それこそ 人それぞれ。

私は 洗顔料に 3900円を たったの・・・ とは 思いません。


本当に 価値観は 人それぞれ・・・。





20101212_1783387.jpg



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

何ともいえないお色のラナンキュラスです。
蕾も沢山付いてこれからますます愉しみですね。
700円はこのしっかりした株にしては絶対安い…と思います。
いい株手に入れましたね。

洗顔料3900円はviolaおばさんの感覚では
たったの…なんて思いまセン。。。
何万円もするクリームを使っているって聞くと
違う世界の人…って思っちゃうタイプです。

こんばんは
あれ・・名前の所変になってましたか・・怪しい人・・いえナホミでした、ごめんなさいね。
ぐふ、私だと解って頂けて嬉しいです^^

洗顔料3900円高いです。390円前後ならOKですがねぇ。

大株ラナンキュラス700円、それはお買い得です、しかし、華やかですね~
ホント、価値観って人それぞれですね、こんな事を思い出しました、
お花には無関心なご婦人、でも食べる事は大好き、たとえ100円のお花だって
「食べられないものは、お金がもったいない」と・・
そんなものですよね、「人それぞれ」

今半額セールのお花屋さん、ホントは酒屋さん、お米や地元の採れたて野菜なんかもあります、
広い駐車場の一角が花売り場。車でビューンと峠を越えて15分の所。


凄い!

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

いや~先日のがこんな立派に・・・。
咲くと圧巻って感じ♪
どこから見ても絶対目を惹きますね♪♪

確かに価値観はひとそれぞれ・・・。
ネットで見て実際にお花屋で同じものを安く見つけるだけで
嬉しくなったりしてね(^_-)-☆

素敵な色だったり、形だったり、そして名前があるとそれだけで
‘買い’だったりして・・・。

この色合い、ボリューム文句なし!!
とっても素敵なお花だなぁ~と思います。
お迎えされて正解!!
うなじも何とも魅力的~
確かに価値観って 人それぞれですよね。
高く思うか?安く思うか?
でも、その時その時で違うし、自分が納得していればいいかな?
まだまだラナンキュラス 蕾が見えるので全て開花した時の様子を
思い浮かべるととっても楽しみですね^^

madame violaさんへ

こんにちわmadame violaさん(^-^*

これで700円ならやっぱりお安いですよね?
violaさんにそう言ってもらえると確信が持てて嬉しくなります♪
それでも700円に躊躇した私…(汗
花で500円以上のものはちょっとハラハラドキドキします。趣味の世界って自己満足だから
それにこんなに使ってしまって・・・イイ?みたいな(笑

洗顔料のお話もやっぱりそうですよねぇ?(苦笑
なんかクルクルと回るブラシが今だけ付いてるのに3900円だからなのか
「たったの!」というフレーズに、何となく「デリカシーのないCM…」と思っちゃいました。
何万円もするクリーム・・・
「セレブだわぁ~」と別世界の人を、眺めている気分(汗

私、東京へ出かけた際、自由が丘の閑静な住宅街で
〔素敵な家々に素敵なお庭〕を歩道から垣間見て
妙にハイテンションになった、超庶民です(爆

ナホミさんへ

こんにちわナホミさん(^-^*

‘良い一日をお過ごしください’のコメントが最後にあったので
きっとナホミさんだと思いました(^.^)
決定打は「一畳花壇」の話題が出て、確信に変わりました(笑

やっぱり?3900円に「たったの」は何となく失礼ですよね。
390円前後ならOK!分かる(* ´艸`) ワンコイン大好き(笑

食べられないものにお金はもったいない…それも価値観ですね~。
各々の価値観があって、それは変えられないし強要もできませんよね。
うちの夫も花の値段にはいつも驚愕していますもん(笑
きっと夫の中では花は200円ぐらいまでの感覚のようです。
バラの値段一度聞かれて、大苗の値段を言ったらビックリしていました。

半額セールのお花屋さん、ホントは酒屋さん ←イイですね(笑
車で15分なら峠だって何だって越えて私も走ります(*´m`)

ガラス玉さんへ

こんにちわガラス玉さん(^-^*

お花4つ咲いた状態で、この艶やかさです(笑
もっと咲いたら…と妄想しましたが、
もっと咲く頃にはもう今咲いてるお花が終わるんでしょうね(*´m`)
今、蕾の子も全部咲ききるように、咲いてる子切ってあげたほうがいいのかなぁ?
体力凄く使いそうですよね…(汗

そうそう!ネットで見たお花を園芸店で見つけてしかもお値段が全然安かったりすると
凄く嬉しくなりますね。しかも超得した気分で…^^

価値観、自分の中での変動もありますしね。
記事にも書いたようにビオラに500円なんて!!ムリムリ!と思ってたのに
素敵過ぎる色合いで株も良い状態と見受けられると500円の価値アリに変わったりしちゃいます(汗

基本、いかにお安く素敵な草花に出会えるか…をモットーにしてるんですけど
いとも簡単に崩されるとき、ネットショップさんの画像の
写真技術と演出に「ヤラレタ~><」と思います(笑
でもネットショップさんのお花は、期待を裏切らない苗の届く事がほとんどでそれはそれで満足^^

hinaさんへ

hinaさんこんにちわ(^-^*

ボリュームといい、葉の茂りといいこれは良いお買い物ですよね^^
hinaさんにも共感して頂けて嬉しい~♪

価値観も人それぞれ…
↓にも書いたけどそれどころか、自分の中での価値観でさえ崩れる時ありますものね^^;
そう、hinaさんの仰るとおり、自分が納得していればイイんですよね。

洗顔料のクルクル回転ブラシが付いてきても、3900円は「たったの・・」とは
やっぱり思えない自分がいるけど… ←しつこい!(爆
まぁ世の中には、おお!安い!と思える方々も大勢いる訳で…
私がとやかく言うことではナイ! ということでお話を〆ておきます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/448-85410bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャビーか錆びか… «  | BLOG TOP |  » ワクワクの宝箱

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

