topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

アネモネ オーロラとDIY - 2013.02.02 Sat


2013-02-01 005a
アネモネ オーロラを使った 寄せ植え

毎年 購入していたアネモネ苗。

昨年は球根で買い 植え付けしたものが
今年も 葉のみ 展開しつつある今…

八重咲きの 豪華な咲きっぷりに
つい 手が 伸びてしまった。



2013-02-01 006a
オーロラブルーの アネモネ
中央のしべが 印象的。




2013-02-01 008a
少しまた違った パープル色との グラデーション。
こちらは まだ 開く前の 可愛い姿。


リシマキア シューティングスターや 
小分けして余っていた ヘデラ白雪姫 オレアリア リトルスモーキーなどと
一緒に 植えつけしました。



小さい



雑貨 レードルに 多肉を 寄せ植え。

2013-02-01 015a

小さくまとまりました(笑


いつものように 小さめの子を チョッキンして
挿しただけの状態。


2013-02-01 017a

根を張るのは これから・・・。
ツヤツヤしてて 可愛い。


当然のコトながら 底穴なしのものだったので

インパクトドライバーで 穴を 開け・・・


以前は 購入時 〔 底穴なし 〕商品の
購入は控えていました。


DIYをきっかけに 購入した インパクト
いろんな場面で 大活躍デス。


買ってよかった インパクト!(笑


blog_import_4fe774ec5d224.jpg


月日を経て 錆びが出て シャビー感が増した ブリキポット

アンティークな雰囲気に合いそうなカラーの花を・・


2013-02-01 022a


植えたのが このアリッサム

カラーは‘ブロンズ’として 売られていましたが
ローズピンク色で なかなかイイ^^

ただ 日陰にいるので 花数増えず・・で
ピンチをしているのですが。。


なかなか増えてくれない…




2013-02-01 023a

でも 余力を 蓄えてる分
春 日差しが届くようになったら 一気に パワーを発揮してくれる・・ はずっ!

と 気長に 見守っている今日この頃・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


できるだけ 毎日ブログで〔庭日記〕を付け
それを 日課にしたいと思っている今日この頃…

昨日は 結構な 肉体労働で
疲れきっていたのか
ウトウトと寝てしまい 気付けば日付が 変わっていました(汗


妄想を 実現すべく・・
実行に移したDIY。



2013-02-01 032a

ちょっとした ガーデンテーブル。

作り始めたら 予定していたようにはいかず・・・。

悪戦苦闘で 結局 息子の力を 借りながらの DIYになりました(汗

雑貨を置くための45㎝ほどの 小さめテーブルです。

私の部屋は 作業部屋と化し 大変な有様blog_import_4fe76ad714abd.gif

またお庭に 配置したら あらためて UPします顔文字





20101212_1783387.jpg



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんにちは^^

アネモネの寄せ植え素敵~♡八重咲きは咲いてもつぼみでもイイですねぇ^^
錆びだ出たブリキのポットにピッタリのアリッサム^^きっと春にはモリモリ咲きますね。
ガーデンテ-ブルお上手デス。息子さんお手伝いしてくださったんですね^^
どのように使われるのか楽しみです。
レードルに多肉^^カワイイ~
rinさんの手がけられたモノは、全部素敵デス。

園芸店にお目当てのラナンキュラス赤を買い求めに行ったら・・・・売れてしまって、
黒ポットの小さなモノしかなくて、あの時みたアレが良かった(涙
違うものを・・・・(立ち直りが早い)
「アフリカンアイズ」シルバーリーフも素敵です、まだつぼみですが・・・

アフリカンアイズ、花かんざし、斑入りプミラ、ヘデラセシリアと寄せ植えにしました。
ヘデラの枝ぶりを生かせなくて残念な結果になっています(涙

こんばんわ~☆

アネモネの寄せ植え。。素敵ですネ~!
アネモネ オーロラって言うのですね。先日、お花屋さんで見ましたが
本当に豪華な咲きっぷりですネ!

レードルに多肉さんの寄せ植え。。初めて見ました~(@_@)
インパクトドライバーで穴を開けられたのですネ。素晴らしい~!!
本当に何でも手作りされるのですね。
ガーデンテーブルも素敵!息子さん、手伝ってくださるのですね~。
どこに置かれるのかしら~?また、楽しみにしていますネ~(*^_^*)

ナホミさんへ

こんにちはナホミさん(^-^*

アネモネ八重はやっぱりゴージャスで、今まで一重のものしか育てたコトがなくて
一重の清楚さが好きだったんだけど八重もやっぱりイイです^^
アリッサムはまだまだ発展途上なんだけど、春に期待ですね(笑
ガーデンテーブルはシンプルな作りで安易に考えていたけどいざ作ると結構大変でした(汗
でもナホミさんに素敵と言ってもらえて報われました~^^

ラナンキュラス人気ですよね。思ったものがナイとなると余計欲しくなってしまいますね><
私も昨日、先日買ったラナンキュラスのお店覗いてみたけどもう完売してました。
小さめのポットは入荷が結構あるみたいで、また入荷してたりするけど
少し大鉢のものは、なかなか入荷できないのかな?やっぱり出会った時が
その草花との「縁」なのかもしれませんね><アフリカンアイズ、お花咲くの楽しみですね^^

寄せ植え作られたのですね^^
どんな風に出来上がったのか、考えただけでワクワクします❤
ヘデラは売られている段階ではまだ根がほぐれ易いので
小分けして散らすといいかもです(*^-^)b

Mikuさんへ

こんにちはMikuさん(^-^*

アネモネ素敵ですよね~。
色も豊富に売られていますし、どれにしようか迷ってしまいます。
ただキュッと締まった蕾の段階では何色なのか分からないのが難点で、
できるだけ蕾の状態で購入したいのに、多くが緑の蕾状態だったのでビオラのように
タグに色表示してほしいなぁと思いました。入荷してすぐだったんでしょうね(汗

レードルに多肉は、レードル購入したショップさんで見かけて可愛いなぁと思い
多肉を植えたくてレードルを購入したんです(笑
インパクトドライバーを買ってから、結構色んな場面で活躍してくれて
すごく助かってます。DIYの際だけじゃなく日常も…特にガーデニングで意外と出番が多く
思い切って買ってよかったなぁとしみじみ…(* ´艸`)ププ
ガーデンテーブルに雑貨を飾ったら、またブログ記事にしようと思ってマス^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/444-6e498f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葉色を愉しむ «  | BLOG TOP |  » 冬庭に華

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

