topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

クローバー ティントロゼ - 2010.05.01 Sat






今日もすがすがしい晴天

今日の嬉しい発見


クローバー ‘ティントロゼ’に赤い花が


葉は 赤葉のティントロゼとグリーンのティントヴェール


それからバコパ ‘ガリバーホワイト’と寄せ植えにしてあります。


ワイン色の赤花 去年購入したものはまだ花をつけていません。

今年は地植えにした

クリムゾンクローバー ‘ストロベリーキャンドル’

毎年鉢植えにしていましたが、今年は地植えにしてみました。
こちらもクローバーの仲間ですね。

ここは夏には‘オカメツタ’であふれんばかりになりますが、春先は寂しいので
ストロベリーキャンドルを植えて正解でした

来年は門扉側のところも植えつけてみようと思います。

そしてもう一つ発見

クレマチス ‘ニオベ’も咲いていました〜

ベルベット状の濃い赤

咲き始めは 花弁の回りがフリルがかっています。



ようやく撮れた オダマキ ‘ブラックバロー’
光の加減で赤く透けて見えています。


実際に見ると、黒に近い赤です。


クレマチス ‘HFヤング’も陽気に誘われ開花が進んでいます。

蕾だったマダムピエールオジェ


二つ目の開花 
今度はマダムピエールオジェらしく薄っすらピンクがさしています。
今年の初開花は 純白でしたもの...


ポリアンサローズ オレンジ・マザーズディもぼちぼち開花


調子悪そうで、買いなおそうとしてた ‘ピーチ姫’も開花です〜

去年購入時は小さな葉がいっぱい。花も小さな花がたくさん。

それから一年育て... 花も咲かないんじゃないかという感じだったけど
何とか開花 でも葉も花も大きくなった... なんで?(笑


ようやく安定した暖かさに


心の中も ホっとしならが...


こんな雑草までも 可愛いと思えてしまう〜


心穏やかな ガーデニング〜


関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

こんばんは~
クローバーの花可愛いですよね^^
このティントロゼはこの花色に惹かれて
去年も買ったのですが去年のものにはまだ花が
ついていません。
今年また購入してしまいました^^;
クローバーって可愛くてついつい買ってしまうので
なんだかどんどん増えてしまぅ...

私も一日庭であれこれやっていましたよ~
時間があっという間に過ぎてしまいます。
でも蚊もいなく気候も良く快適に庭ができるのは今の時期だけですものね。
もう少ししたら、蚊に刺されるし日焼けするしで
庭にいる時間もだんだん少なくなっていくのが
毎年の私のパターンです(笑

こんばんは~

こちら関東地方もようやく春うららとなりました~。
でも今までが寒かった分、どれもこれも開花が遅いです。

我が家のクローバーも「咲いてる~」って喜んだんだけど...ごく普通の白花でした。
こんなシックな赤いお花、珍しいよね~。
他にもあるから、赤花付けてくれるのがあるかな。
ポリアンサローズ‥うちも咲き始めてます。
ミニは苦手だったんだけど、今年はなんとか(笑)

クレマはやっぱり不調
全然成長してくれないから来年に賭けることにしました。
“凶と出て元々”の植え替えでしたが、、、やっぱり予想通りとなっちゃいました。
無謀なことはやっちゃダメよね(笑)

今日も1日庭で過ごしてクタクタ~。
でもこの時期いろんな発見があって楽しいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/44-7138fb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデン «  | BLOG TOP |  » オダマキとキャットミント

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

