topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ジュリアン アンジュとガーデンDIY - 2013.01.26 Sat


寒いですね~。

2013-01-23 007a


寒さで バラ咲きジュリアンのアンジュが
少し 傷んでます。

このアンジュは ピーチフロマージュより 少し柔らかい色合い。
咲き始めは 極薄いピンクで 優しいイメージ。



こちら雪こそありませんが 強風吹き荒れ
外に出ると
肌を刺すような 痛みを感じる 寒さです。


blog_import_4fe774de25c6c.jpg


2013-01-22 006a

先日 SPF材を 必要な長さにカット うんぬん・・・


少し 触れましたが

昨日から ひさびさの DIY に取り掛かり
今日完成しました。


メインは ・・・


2013-01-22 012a
室外機のカバーに アイアン製のものを使っていたのですが

トップの部分 雑貨を 置きやすくしたくて


2013-01-26 001a

SPF材で ウッドボードを作り アイアンカバーの上に・・・。

室外機のアイアンカバーの上に
通常の雑貨や鉢は 問題なく 置けたのですが
問題だったのは…


2013-01-26 011a

ワイヤー製のバードゲージ

アイアンの隙間に バードゲージの足が 入り込みやすく
安定感に 問題アリでした。

このバードゲージ 隙間が小さいので
草花を直接植えつけるにも 作業が困難で…

9㎝ポットすら 入らない この隙間。



2013-01-26 009a

結果 こんな小さいミニミニポットで 多肉を・・(^-^;

ウッドボードを敷いたので
このミニミニポットも 安定して 安心です❤



室外機の部分なので どうしても 背景に配管カバーが・・・

ココも実は どうにかしたいのですが

バラが 生長して 覆ってくれたら・・・と 誘引のためのワイヤーを。
でも 思ったより 生長が遅く・・・
板壁を 置けないかなぁ~と 今 思案中。


今後の 課題です。


blog_import_4fe7749fe19b2.png



もう一つは 小さめの ベンチのようなもの。


2013-01-26 003a

あくまで ポットなどを 置くスペースとして
作りました。

なので強度は 低いです(苦笑


ココは フラワースタンドなどを置いて 春まで花のないものなど 置いていましたが

春まで花のないものを置ける高さを確保して


2013-01-26 005a

更に その上に ポットや 草花を置けるようにしたら…と

空間利用で 作ってみました^^

奥行きも27㎝弱で 邪魔にならない薄型に((笑


長さ(幅)は 室外機のウッドボードと同じ長さでカットしてもらい
高さは40㎝にしました。



2013-01-26 006a

今まで ココに置いてあった
そこそこの高さのあるポットでも この下に 収まります(*^_^*)



最近 DIY してなかったから
ひさしぶりに ワクワクしながら~



毎年 思うコト・・・


春暖かくなってから やればイイのに
毎年 この寒い時期になると DIY精神が ウズウズしてきます。

なんで 寒い時期なんだろう…。(^-^;




20101212_1783387.jpg



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんばんは(^.^)
DIYもされるんですね。すごいなぁ~。
イオノプシジュウムって日陰にも強んのですか?
可愛い花が咲くようですが植えてみたいなぁ。。と
思いました。
rinさんはいつも素敵な鉢に寄せ植えをされていますが
お気に入りのフラワーショップで購入さるんですか?
私は近くにあまりいいお店がなくて残念です。

おはようございます。

ぐっ・・と安定感増しましたねぇ、バードゲージがガタン・・と小さく傾く心配が解消されましたね。

室外機の配管・・わかります、結構存在感ありますからねぇ。
ウチは、最上階なので屋根からトユがドドーンと柱のように・・(涙
無いと困るけど「コレが無かったらいいのに」と思うことありますね。
バードゲージのように縦の一本が無かったら入るのに(笑

ある程度高さがあって幅の狭いもの「我が家用サイズ」って市販されている物では、
なかなか見つけられませんが、ハンドメイドならピッタリ!rinさんお上手ですね!(^^)!

私は寒くなると「多肉」!!バレンタイン使用の多肉アレンジが売ってました、
娘「うわ~おいしそー」確かに高級チョコレートのようでした。

昨日の夕方から降った雪がうっすら積もって、田んぼが真っ白けっけデス。

良い一日をお過ごしください^^

rinさん、こんにちは。
お庭にある、ガーデングッズの一つ一つがオサレですね。
憧れます。
それにベンチまで作られるとは!
私もこんなベンチがほしいなと思ってましたが
作ろうとは思いつきもしませんでした。素晴らしいです。

室外機の配管、私も気になってます。
rinさんの画像を見せてもらって
よく寄せ植えのバックに写っているプレートが素敵で
今度どこかで見つけたら買って配管を隠さなきゃと
ひそかに思ってました。ふふふ。

いいです。

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

今日の写真、どれも見惚れてしまいます。
なんて素敵なものばかりなのでしょうか!!
ワイヤー製のバードゲージも素敵ですが、その中の多肉にそしてその鉢もいい♪

DIYも簡単にこなしてしまうんですねrinさんは・・・。
↓ 金曜日の寄せ植えも大好きです♪

菜花さんへ

こんばんわ菜花さん(^-^*

DIY、私もやってる人をすごいなぁ~と一昨年秋まで見てる方でしたが
こんなに大勢の女性がやってるなら私も!とネットで情報収集してやってみたら
完璧ではありませんが、「それらしい物」が出来上がったりします(笑
出来上がった時はヘタっぴでも何でも嬉しくて・・あはは^^;

イオノプシディウムは、本来日当たりの方が、徒長せずに育つし花の付きも良いです。
こぼれ種からの発芽率も良いので昨年ポット植えのものをあちこちに暫く置いては
種をこぼすようにしていたものが今年発芽です(* ´艸`)お奨めの小さな可愛いお花です。
お気に入りのショップもありますが、やっぱりネットには敵いませんね~
ネットは日本中のショップを見られるので、一目ぼれしてネット注文したりしています。
車で行ける範囲のお店で買うよりはネット注文の方が多いかもしれません^^;
でも鉢や雑貨は何年もずーっと使えますからね^^

ナホミさんへ

こんばんわナホミさん(^-^*

やっと安心してバードゲージが置けます^^
というかワイヤーという素材で出来てるので軽くて細くて安定感ホント悪かったんですよね~。
室外機の配管…嫌ですよね~><
見た目に台無しになりますもん(-"-)ラウンドトレリスとかもありますが、結局バラなどのツルが
覆わないと意味ないし…180㎝のSPF材を何枚かでボードを作って室外機裏に置こうかな~とか
思案しています。。

バレンタイン仕様の多肉って何ナニ?
すっごい気になる(笑 高級チョコレート?うわぁ!是非観てみたい❤

そちらは雪ですか…><
関西の方も雪のニュース流れていましたね。慣れない雪で事故や怪我などなされませんよう…
でも銀世界…ちょっと羨ましい~(//´v`//)

ハナサイジキさんへ

こんばんわハナサイジキさん(^-^*

自分で作れば安くできる!っていうのが一番のポイントで…(笑
そもそも始めたDIYなんですよ(*´m`)
手間と時間は使いますが、自分の欲しいサイズで出来上がりますしね^^
何より材料費のみって結構、癖になります(笑

そうそうプレートなんかで隠すのもアリですよね^^
でも写真だとズームしてるから何となく隠せるけど実際の目には
プレート外の部分は配管カバーがボーンっと出てますからね^^;
せめて目線より少し上ぐらいまで何となく隠せる方法を考え中です。。。
うーん・・良いアイデアないかなぁ。。

ガラス玉さんへ

こんばんわガラス玉さん(^-^*

ガラス玉さんにそんなに褒めて頂けると嬉しくなってしまいます^^
ワイヤー製は繊細で素敵ですが、実際は軽量過ぎて…
かと言って、隙間は細く大きいポットも入らずで実は北側でずっと眠らせていたのです。
超小さいポットに・・・と思いつき、なら多肉しか植えられないな~と。
で、結果小さい多肉ポットを…。

金曜にUPした寄せ植えも褒めて頂き有難うございます。
日陰で頑張ってる、健気な寄せ植えです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/438-14429112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりと・・・ «  | BLOG TOP |  » エールを送る

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

