topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

クラッスラ クーペリー - 2013.01.18 Fri


2013-01-13 004a
クラッスラ クーペリー

クーペリーと言う 可愛い名前ですが 
遠目には とっても・・・地味(笑


2013-01-13 006
近寄ると1㎝~1.5㎝程の細長い葉に 赤黒い斑点・・・

結構 渋い? キモ可愛い? 多肉です。



初めて見た画像は
渋い茶色のコロンとした壷に植え付けられた
この クーペリーでした。


し・・渋カッコイイ・・・(//´v`//)

とお迎えしたのが 年末で~



2013-01-13 005

頂き物の ホーローポットに 植え付けし この場所に ディスプレイ^^

暖かくなると 花径3ミリほどの 極小ピンクの小花を 咲かせるようです。

お花は 
春までおあずけですね。





oukan816.jpg





冬 完全日陰になってしまう 我が家の南側のお庭…


2013-01-10 011a

そこで 健気に 紅葉を続けている 多肉たち


寒さで ただ真っ赤に色づいたまま
キュっとした 寄せ植え状態を 保持し続けてくれています。





秋に 咲き始めた ブロウメアナの小さな星型の白い花

2013-01-10 013a

こんなに寒くなっても まだまだ 咲き続けています。





2013-01-18 010a
室内 冬越し組も 何とか育っています。← 間延びしながら(笑




夏に絶え間なく咲き続けた ベゴニア セパフローレンスホワイト


2013-01-18 009
育ちながら 花咲かせて… 南国気分でいるようです(*´m`)





2013-01-18 013a

アロマティカスも のびのびと…

春までに もう一度 切り戻しが 必要かも(汗




blog_import_4fe774840e18f.jpg




庭で使っている ホーロー洗面器に

氷が 張っていました。


2013-01-18 001a

寒い地方では
そんなコト ネタになるの?といった話題なのですが…

《お水に氷が 張ってる!》

私的には ちょっとビックリ顔文字


息子に このコトを話したら 一言

「わお!」

だそうです(笑





ばな



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ブログランキング・にほんブログ村へ banner (53)

いつも応援 有難うございます。

お帰りの際 ボタン二つ押して頂けると 更新の励みになります。






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

おはようございます。
クーペリー春と秋に可愛いお花が咲きます^^
とーっても可愛いですよ。初めてクーペリーを見た時葉っぱだけだったんです、
何だかグロテクスで鳥肌が立ちそうでした(笑
暖かくなるとモリモリになって鉢からあふれますよ~楽しみですね^^
花が終わると、花がカサカサの茶色になるんです、それをハサミで切りますが皆さんどうされているんでしょうか?
謎です。
rinさん家の多肉は、紅葉も綺麗だし痛んでないし憧れます(*^_^*)
寒くなると多肉が欲しくなります。

うふふっ・・・息子さん氷に「わおっ!」ですか(笑
昨日、娘に「雪が降っとる~」と言うと「いややわぁぁ」と言いました。
氷が珍しい息子さんは、驚いた様子の反応、
雪も大して珍しくない娘の反応、住んでいる地域で寒さの感じ方も違うんだな~
って(笑

良い一日をお過ごしください^^



こんにちは~☆

クラッスラ クーペリー初めて見ましたが多肉さんの仲間なのですね~!
渋カッコイイ多肉さん。。ホーローポットにピッタリですネ☆
流石、rinさん。。センス抜群です!

息子さんにとって氷は「わおっ!」なのですネ~!
同じ愛知でもやっぱりrinさんの所は少し暖かいのですネ~!
こちらはタマ~に張ることがあります。
今年は結構張る回数が多い様な感じがするので
やっぱりいつもの年より寒いのですよね~~。。

ナホミさんへ

こんばんわナホミさん(^-^*
クーペリーのお花、春と秋なのですね~ワクワクだぁ☆
お花の可愛さと裏腹に葉は…ちょっとグロテスクな雰囲気もありますね(笑
私の買ったお店の画像は本当に渋い小さなコロリンとした壷に植え付けられた姿で
葉のグロテスクさが消え渋カッコイイ印象になっていました♪
実際届いてみると結構地味な多肉…いやもしやコレはキモい部類になり得る…と思い
ヘタにテラコッタなどに植えるより、頂いたホーローのフレッシュさがグロさを消してくれないかな❤
なんて期待を込めて…(* ´艸`)我が家の多肉も傷んだものもアリなんですよ。
見るに耐えないものはUPしていないだけだったり…(ノ∀`*)あは~
でも少しずつまた載せていきます。(冬場ネタが少ないので…)

そうですね~こちらは雪が降ると交通機関の影響などで大人は慌てますが
子供や成人した息子もまだ結構喜んだりしています^^;
ていうか、私も…わわわっ!(@_@)みたいな感じで窓から外をジーっと見入ってしまいます。(嬉しくて

ナホミさんも良い週末を~(*^-^)ノ

Mikuさんへ

こんばんわMikuさん(*^_^*)

ホーローポット、頂き物なのですがスタンプなど加工してくれてあるので
ポットの可愛さが地味なクーペリーをステキにしてくれているのかな…^^
クーペリーのお花はとっても可愛いらしいので楽しみです。

外のお水に氷が張るって…
そー言えば子供の頃はもっと凍っていたような気がします。降雪ももっと回数多かったし
積もることもしばしばありました。それから考えると最近は凍ってるのを見るのも少なくなり
降雪やまして積雪なんて、本当に1年に1度あるかないかです。
Mikuさんの地方、愛知でもこちらよりは寒いのですね。気温と地温とあるじゃないですか。
なんとなく思うのですが私の住んでるところは地温が高いのかもです。
なので、降雪があっても積雪にならないのかな~なんて。地面に付いた途端、雪とけてしまいます。
それにしても今年は寒い!どうせ寒いのならたま~にでもいいのでチラ~っと雪・・・
なんて罰当たりなコト、思ってしまったり(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/430-e7d29ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モケモケ «  | BLOG TOP |  » 銀葉のガザニア 冬の今。

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

