topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

サクラソウ「プリムラ・マラコイデス」寄せ植え - 2013.01.04 Fri


2013-01-03 014a

サクラソウ「プリムラ・マラコイデス」変わり咲きいろいろ の寄せ植え。


サクラソウの愛らしい色が気に入って
このサクラソウに合う草花を チョイスして 作ってみた 寄せ植え。



何だか 好みが どうしても出てしまい 
我が家の寄せ植えは…
どれも 似た感じに。。(^-^;


サクラソウって白 とか ピンク とか…

あとは~
薄いグリーン系の花のウィンティー 
パープル系のメローシャワーや ウィンティーダブルライラック

私の知る限りでは この辺りまで。




でも この赤に近い 濃いめのピンクっていうのかな…

2013-01-03 017a

可愛いお花だなぁ~ って。。。


で 



2013-01-03 013a


これなら バラ咲きジュリアンとも 合いそうで

だったら ピーチ色のビオラかパンジーだな♪

なーんて

イメージが どんどん膨らんでしまい… また。。。

寄せ植え登場(^-^;

でも いつもの寄せ植えより 春色チックに 仕上がったかな?

2013-01-03 016a

ヘデラは寄せ植えで よく 使います。

ヘデラ『レディフランシス・ミニ』 『雪の華』 『雪まつり』 etc・・・

今回は ヘデラ『白雪姫』 葉が大きめなので 白斑が はっきり^^



斑入りキンギョソウの 紅葉具合と 

サクラソウ「プリムラ・マラコイデス」の色合いがピッタンコ❤



blog_import_4fe774bd9bf62.jpg



2012-12-12 050a
冬枯れの庭で…


2012-12-12 039a

ぽつりぽつりと咲く

ミニバラ グリーンアイス



2012-12-12 041a

蕾の赤色も 冬の寒さで 色が 冴えます。





ばな



ご覧になって下さり 有難うございました(_ _*)




ばな ブログランキング・にほんブログ村へ


参加してます。
お手数おかけしますが ボタン2つ 押して頂けたら 嬉しいです♪






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

また、素敵な寄せ植えが出来ましたネ~!
可愛い雰囲気でrinさんらしくて優しい感じの春の寄せ植えですネ~♪

↓のフリフリ葉ボタンとプラチーナのリースも素敵~☆
今日、プラチーナ欲しかったのですが売られていませんでした(/_;)

サクラソウ。。赤に近い濃い目のピンクで素敵ですネ。
お店でrinさんのサクラソウと似た子を見ました~。
多年草って書いてありましたがサクラソウの多年草ってあるのですネ~!


今日は昼間も気温が上がらずに本当に寒い一日でしたね。
この寒さで我が家の植物さん達は縮こまっております^^;
rinさんのお宅の植物さん達は寒さに負けずに元気ですね~!羨ましいですぅ~。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mikuさんへ

Mikuさんレスが遅くなってしまいごめんなさいね。
明けましておめでとうございます(^-^*

この冬は渋めの寄せ植えになりがちでしたが
今回のものは少し春らしく出来上がってますでしょうか?^^
こんな可愛らしい色のサクラソウは、こちらではなかなか売られていなくて
フリフリ葉牡丹を購入したついでにネットでの注文でした。
Mikuさんのお宅のお近くでは売られていたとのこと、羨ましいです~。
そうそう多年草のものもあるみたいですね!
私も今年初めて知りました。

この冬は寒波のきつい日が多いですね。
暖地とはいえ、やっぱり氷点下になると植物たちも元気なくなってしまいますね。
我が家も同じです。日中の気温の上昇で少し回復した時に写真撮ったりしていますが
朝など縮こまってたりして「あわわ・・・」と焦るコトもしばしばです(汗

Mikuさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します(u.u*)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/419-50ad6656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

念願のマクロレンズで… «  | BLOG TOP |  » フリフリ葉牡丹でリース作り

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

