topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

銀葉と銅葉 - 2012.12.18 Tue


210621a.jpg
オレアリア 『リトルスモーキー』

シルバーの葉が とっても綺麗で かなり好み。

でも初めて育てるので ダメにしてしまわないか 心配。




2012-12-03 040a

小葉で可愛く かつ 動きもあるので 寄せ植えにも 使いやすいです(^-^*




2012-12-03 041a
モケモケしたうぶ毛も 可愛い~❤





2012-12-18 063a

今年一番の お気に入りの シルバー葉です。





2012-12-03 059a

これは ロータス クレティス


去年は ダメにしてしまいました。

銀葉のものって 過湿を 嫌いますよね…。

分からずに 通常の水遣りを してしまっていました(^-^;




2012-12-03 057a

繊細な葉 こんな 小葉のもの 本当に 好き♪




クリップボード11





2012-12-18 048a

銅葉の クローバー ティントロゼ


白いガーデンプレートのブリキ缶に 入れてみました。




2012-12-16 026a


お花は 暖かくなってからだけど お花も 素敵です。


去年植えたものは今年6月 枝垂れるように育ち お花も素敵でした(^^☆




2012-12-16 028a
この子は どんな風に 育つかな…?











ばな

最後にこちら ポチして頂けると 嬉しいです。





ばな




*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*







関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

リメイクの多肉

ランキングに参加有り難うございました♪
その記事の最後の白い星形のお花が咲く多肉ちゃんって何ですか?
わが地方は冬場雪が積もります
暖かい所にお住まいですか?

おはようございますリトルスモーキー素敵ですよね~ウチも今年初めてお迎えしたんですよ、リトルスモーキーとピンクの小さいベル型の花の『エリカ』と小型の葉牡丹の寄植えにしています、ただ[3種を一緒に植えただけ]ですが、センスのない私の精一杯の寄植えです(^^ゞでも、お気に入りです❦今年初めてお迎えしたと言えば、『ギョリュウバイ』素敵な葉色と濃いピンクの花に一目惚れして、ヒューケラーと寄植えしています。
クローバー・ティントロゼも素敵だけど、ガーデンプレートも素敵^^ガーデン小物も素敵なモノばかりで、ほんとrinさんのお庭って素敵です
ウチのティントロゼ寒さのせいでしょうか真っ赤になってます。
良い一日をお過ごしください

YUUKO(ももママ)さんへ

初めましてYUUKOさん(^-^*
こちらこそ参加させて頂き、楽しませて頂いております♪

白い星型のお花を咲かせる多肉に関してですが
YUUKOさんのブログにお邪魔してコメント欄にもお書きしましたが恐らく姫星美人だと思います。
多肉ってお花も可愛いですよね(^.^)
こちらは愛知ですので区分としては暖地です。でも海(埠頭)が近いせいか、冬場の強風がとても強く
気温的には暖地でも体感温度は低いのですよ。積雪のある地域の方がこちらへ来られると
「愛知の方が寒い」と仰います。
気温を必要とする多肉は室内に一応入れますが、基本戸外管理で何とかやってます^^

ナホミさんへ

ナホミさんおはようございます。
ナホミさんもリトルスモーキーファンでした?(^-^*
素敵な葉色ですよね。葉牡丹やエリカと植えられたとのこと、頭の中で妄想してしまいます♪フフ^^
お気に入りの寄せ植えがあると毎朝ニッコリしてしまいますよね☆
ギョリュウバイも素敵な色していますよね。実は私もずぅーっと気になっているもの。
どう寄せ植えにしようか…と考えると頭の中でまとまらないので結局まだお迎えしていないのですが(泣
ギョリュウバイのお花の魅力はとってもよく分かります☆

雑貨物が好きで、ついつい手が出るのですが、夫はスッキリとしているのが好きなので
ちょっとうるさく感じているかもなのですよ(汗 雑貨の魅力は男性はあまり理解できないかもですね(笑
ティントロゼが真っ赤に色付いて…きっととっても綺麗でしょうね。
あ…また妄想が…(汗

今日は陽射しもたっぷりありそうな一日になりそうです。
ナホミさんも良い一日を~(*^-^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/404-eddb6660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カシス色ビオラ と ねこじゃらしネコ «  | BLOG TOP |  » プリムラ ピーチフロマージュ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

