topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

カシス色ビオラ と ねこじゃらしネコ - 2012.12.19 Wed


210845.jpg

カシス色のビオラ

毎年のコトですが ビオラを買っても そのラベルを無くすコトが多く…

でも 素敵な色だなぁ~と 手にとりました。





kakou2.jpg


名前が分からないので 「カシス色ビオラ」 (笑
(多分 こうめももか と ローズピコティ)


この寄せ植えに ダークな葉色は

2012-12-05 036a

ドドナエア ビスコサ

あとは お庭に地植えにしてある 黒竜を抜いて…(*´m`)



2012-12-18 039a

クローバー ティントベールや



kakou1.jpg

ちょっと変わった 葉のふちが フリルがかったヘデラ セシリアも使ってます。





2012-12-18 041a

上から 見ると こんな感じで 葉色や形がイロイロで 楽しいです(^-^*


お花メインではなく
グラスやリーフが目立つ寄せ植えです。

逆に お花が 名脇役に なってくれています。

昨日UPした オレアリア リトルスモーキーも入れました。




2012-12-11 006a

今年は こんな 渋い色めの 寄せ植えばかりに…(^-^;

良く言えば渋い大人色

悪く言えば  ・・・


・・・・


・・・・




地味  ・・・・


好みでない方には  えー? なにこれ・・ といった感じの 寄せ植えです(苦笑




小さい










*-+-*-+-* おまけ *-+-*-+-*







206856.jpg
ちぃ

ねこじゃらし 好き過ぎて どうかした拍子に 首輪のC文字に くっついてしまいました(*´m`)



2012-12-17 010

ねこじゃらしが 宝物で どこ行くにも 必ず咥えて 移動。

ご飯食べる時も 隣りには ねこじゃらし。

もちろん 寝る時は ねこじゃらしを 咥えながら

私のベッドに潜り込んで…



朝起きると 私の顔の横に ねこじゃらしが あったりします。

寝てる私に「遊んでもらおう」と 期待を込めた痕跡です。












ばな

最後にこちら ポチして頂けると 嬉しいです。





ばな




*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*








関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

rinさんこんばんわ♪
どの画像もあまりに素敵でどの植物も欲しくなってしまいます。
どうしましょ~

緑のクローバーも、先日の紫のクローバーもいいですね!
私は悩んで黒をゲットしましたが、rinさんの画像を見ると後悔したりします。
オレアリアも、どこかで見つけたら
絶対買ってしまうわ、私。やばいです(汗)

ハナサイジキさんへ

こんばんわ ハナサイジキさん(^-^*
メインになるはずのお花が脇役になっている寄せ植えなので、はっきりと好みが別れそうな(^-^;
ハナサイジキさんにそう言ってもらえるとホっとします❤

クローバーはどれも可愛いですね。
黒いクローバーも素敵♡ 私も好きです。
それこそオレアリアのようなシルバーリーフと植えたら
対比が美しいだろうな~とワクワクしますね(^.^)
銀葉のものは乾かし気味で管理のものが多いので苦手で…e-263
枯らしてしまわないように頑張ります(汗

おはようございます。躍動感あふれる寄植えですネ。お花が脇役とは、目からウロコです^^寄植えって奥が深いですね~
私の寄植えって、のっぺりしていて同じようなモノになってしまいます(+o+)
駐車場に畳一疊ほどの花壇があります、一日中日が当たり西日もガンガンの所です、雑草防止に一面セダムを植えています。いつも広い庭が欲しいと思っているのに、小さな花壇をどうすることも出来ません(;>_<;)でも、思いつきました!一面エリゲロンで一杯にしよう計画です。頭の中では『セダムをはがして、エリゲロンがわんさかデス。』早く春が来ないかなぁ~
良い一日をお過ごしください

ナホミさんへ

ナホミさんおはようございます。
好みがそれぞれにあると思うのですが私はどうもちょっとダークな色のお花を選びがちで
どの寄せ植えも似た感じになってしまいます。
駐車場の花壇にエリゲロン、確かにエリゲンロンも草原のような自然の雰囲気で可愛くナチュラルになる予感ですね(^.^)それに手がかからず、一年を通して良く咲いてくれるのも嬉しいですよね。
エリゲロンはこぼれ種でどんどん勝手に増えていくのであっという間にいっぱいに育ってくれそうですね(^-^*

渋くて素敵ですね

★rinさん
こんにちは
またお邪魔しました。
今日の寄せ植えもとても渋くて素敵です。まるで雑誌の1ページのようです。
私などはついつい派手な色を植え込んでしまいますが、このようにお花が脇役でも十分に存在感がありますね。
「クローバーティントベル」可愛いですよね。私はベアグラスなどと一緒に寄せ植えています。
たくさん種類があって楽しいですよね。
猫ちゃん可愛いです。うちも今年の初めまでは2ニャンズだったのですが、今は小さい子だけです。
猫じゃらし大好きですよね。うちは寝る前にはこっそり隠しておきます。
そうしないとベッドまで咥えてきて「遊ぼうよ~」っておねだりを始めて眠らせてくれません(笑)
でも猫ってホント可愛いですよね。
rinさんの今日のニャンコちゃんは今年病気で死んでしまった子によく似ています。
いつまでも元気で愛らしさを振りまいてもらいたいですよね(^.^)

菜花さんへ

菜花さんこんばんわ*^-^*
明るい色目のお花の寄せ植えも可愛いですよね♪
春らしく温かみのあるパステルなお花も素敵…。
何だか今年はシックな色ばかり抜粋しているようですが実は超パステルな寄せ植えもあったります(笑
またUPしますね。菜花さんの寄せ植えもまた是非拝見させて下さいね(^^☆
そう、クローバー系は葉の形が可愛くてイイですね。なのでオキザリスなども好きだったりします^^

菜花さんのお宅も2ニャンズだったのですね。
我が家は実は3ニャンズだったのですよ(*´m`)
2年半ほど前にウチの庭に迷いこんできた猫を保護したのですが
その仔が今年、亡くなりました。
迷いこんで来た段階で成猫だったので年齢不詳でしたが、お陰で楽しい2年半を過ごせました。
ちぃが菜花さんのお宅で暮らしていた仔に似てるんですね^^
本当…猫たちは癒してくれるし可愛さ振りまいてくれるし、無くてはならない大切な存在ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/403-1eea915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の訪れを待つ寄せ植え «  | BLOG TOP |  » 銀葉と銅葉

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

