topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

新芽 - 2010.03.11 Thu



今日も晴天でした〜

風は強いけど昨日ほどでもなく


今日も新芽が 続々と〜
これは ワーレンベルギア タスマニアンブルー

澄んだブルーのお花が咲きます
 山野草チックなところがたまりません

去年我が家に来た苗を冬越しさせました〜

・・・・・・・・・・・・・・

!!




あっ


 気付いちゃいました?

日付 昨日になってますね…

今日もちゃんと画像を残そうと

カメラを持って出たのですが…

どうしてもデジカメのスイッチがONにならず…

昨日めいっぱい充電したのに おかしいな〜と思って

主人に「これスイッチ入んない〜」と聞いてみたら

「お前…充電切れだよ…コレ…」



クレマチス モンタナスノーフレークの 新芽


フル充電しても PCに繋ぎっぱなしON状態で

昨日のブログ更新してた事…

思い出しました…




コロセウムアイビーも新芽が吹いて モリモリ〜

小さな白い花 早く見たいです〜



去年ここに植えた ニゲラの毀れ種から〜

新芽が いっぱぁ〜い




剪定バサミ 息子に研いでもらいました

かなり年季の入ったものです。

研ぐ前は…とっても酷かったのです。

一度も研いだ事がなく…





うわぁ〜 酷い…

庭師さんとか専門職の人しか 磨かないものと思ってました

息子に 「ちゃんと研がないと 庭木も痛んじゃうよ…」と指摘され



ピカピカにしてもらって 剪定鋏も 嬉しそう〜

物は大事にしなくちゃ〜 です





関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

Unknown

タスマニアンブルーは去年割いた時
感動しました~
クシャクシャとした線の茎にブルーの花
素敵でした~
切り戻すと何度かお花つけてくれました^^

クレマチスは好きで色々持ってますが
モンタナ系は春の早咲き一季咲き
本当に咲いた時は見事ですが
終わると来年までおあずけなのが寂しいです~
鉢植えで去年買ったものを地植えにして
モッコウバラの白と一緒に誘引しました。
今年が楽しみです^^

ニゲラもバラやクレマチスと合うので
大好きです~
花が終わったあとの種の袋も
風船みたいで可愛い♪
その風船姿も見ていたくて
そのままにしていると
いつの間にか種が落ちちゃってます(笑

こんばんは

今日は末っ子の高校生の次男を連れて
アバターのレイトショー見て、今帰宅です。

ワーレンベルギア タスマニアンブルーですか(◎-◎;)
noaさんの植物を選ぶセンスは抜群ですよ!
クレマチス モンタナスノーフレークとコロセウムアイビーは
花屋なのに初めて見ました(^^ゞ
なんかnoaさんのブログで勉強している私です(笑)
ニゲラも花卉市場に出てきますが、買った事が無いのです。
毀れ種で増えるのも初めて知りました(^^;)
あ~恥ずかしい…
剪定バサミを息子さんが研いでくれるなんて
優しい息子さんですね!

ん~今日はnoaさんのブログで植物の知識が増えました(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/4-c0c38201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘリオフィラのホワイト «  | BLOG TOP |  » 春の足音

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

