topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ブラキカムの寄せ植え&アイビーゼラ - 2012.12.09 Sun


204753.jpg

可憐な花を咲かせる ブラキカムを使っての 寄せ植えです。

大好きなモスポットに 植え込みしました。




2012-12-08 016a

お花いっぱいの 寄せ植えも可愛いくて好き
でも今は グラス類多めの寄せ植えが マイブームみたいです。

ヘデラは 小さめの葉が可愛い品種のミニヘデラ 『ニューミニシルバ』 を散らしてみました。


ビオラも入れたのに
植える方向間違えて 花が全部 反対方向に向いています(^-^;




2012-12-08 017a

こんな花色。




2012-12-08 018a


もうお気付きかと思いますが…
キンギョソウ ダンシングクィーン ここにも 入れてます。←コレもマイブーム(笑



garden1.jpg



2012-12-08 043a

アイビーゼラニウム 『メキシカトムキャット』
シビルシリーズのものです。



2012-12-08 044a

白斑×ワインレッドの花

バラ咲きで豪華ですが 少しダークなワインレッドが落ち着いた大人の色合いで
凄く好き。


ゼラ シビル メキシカムトムキャット

毎日見ては うふふ です❤






ばな

最後にこちら ポチして頂けると 嬉しいです。





ばな







*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こんにちわ(#^.^#)又々素敵な寄植えです^^私も、白のブラキカムかったんです。フンワリしたブーケみたいにしたくて単独植えにしました。ゼラニュームは寒くてもきれいに咲いてくれますね^^ウチはカリオペ・ダークレッドがきれいに咲いています。良い一日をお過ごしください

ナホミさんへ

こんばんはナホミさん(^-^*
白のブラキカム☆私の一番欲しい種類です~。
パープルやピンクは売られていますが白がなかなか売られていなくて…。
単独植えでふんわりブーケのように咲く姿、脳内妄想しただけでニンマリです(*^-^*)
ゼラニウム/カリオペ素敵ですよね。ウチのカリオペは今年夏、コガネ幼虫に根を食い尽くされ
今、挿し木で復活中ですよ~(泣

今日は特に冷える一日となりました~。
こちらは関東より南で暖地ではあるものの、海が近いせいか強風が凄く体感温度は
実際の気温よりかなり低かったと思います。お互い風邪など引かないよう注意しましょうね~(^.^)

こんにちは~訪問出来なくてすみません。
パソコンの調子が悪くて やっと直して貰いました。
素敵な寄せ植えが次々完成してますね~
見入ってしまいました。
これから 寒い季節でもrinさんのお庭は華やかですね。
リーフも凄く素敵!!
ゼラニウムも初めて見る花色です。
とっても素敵ですね~
今日も素敵なお花で癒されました。
ありがとうございます。
また 楽しみにしていますね♪

hinaさんへ

hinaさんこんにちは~(^-^*
PC調子悪いのって嫌ですよね。特に毎日のようにPCの前に座る時期に限って調子悪くなったり。。。
携帯やi phone依存症とかって言葉がありますが、私、携帯は壊れても焦りませんが
PCはかなり焦ります。年末は特に毎日ネットで必要なものをお手軽に買えるネット、依存してるかも!?(笑

今年はビオラあまり買わずにいよう!花もあまり増やさず水遣りさぼりできるようにしよう!
と毎年10月ぐらいまでは思っているのに、11月ぐらいからお花徐々に増やしてしまう…(泣
素敵なショップさんの寄せ植えを見て触発されたり、店頭に並ぶ花に誘惑されたり(笑
暑くても寒くてもやっぱりお花やグリーンが好きなんですよね。
ガーデニングされている方々皆さん同じだと思います。「素敵」と共感して頂けてとっても嬉しい(^-^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/394-7b0541d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘデラ雪まつり/雪の華 ブラックカラー «  | BLOG TOP |  » 渋い『ジョーイセルリア』

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

