topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

渋い『ジョーイセルリア』 - 2012.12.08 Sat


204202.jpg
ジョーイセルリア

多分『ブラシングブライド』だと思います。

オーストラリア原産で非耐寒性常緑低木だそうです。
生育温度は10℃~25℃とのことなので きっと 当分この蕾のままでしょうね。

2012-12-07 045

蕾の状態でも 私的にはツボなのですが
開花した花も また素敵で…

4942eda6.jpg
(ネット画像 お借りしました)

元イギリス王妃 故ダイアナ妃が結婚式の際持っていた
ブライダルブーケに使われたお花

他にも 赤みが出る『カルメン』というものもあり↓
e07354acd7ed318ce03b-LL.jpg


どちらも素敵で… 
ひょっとしてウチにあるのが カルメンだったら ちょっと嬉しいかも(*´m`)


2012-12-07 044

蕾状態の 花弁の先っぽが 赤いトコも 可愛い~❤と 思ったり。。


2012-12-07 046

派手さはないけど ハーブのような葉に この蕾
不思議な魅力に どっぷりハマってます…。

非耐寒性とのことですが 耐寒温度は0℃だそうで
購入したショップさんでは この地域なら戸外で冬越せるとのこと。

それより夏越しの方が 心配だそうです。
暖地の宿命 過酷な夏も 何とか 日陰で 頑張れるよう ポット植えにしました。

10℃~25℃… きっと春の開花かな。

それまで存分に この蕾状態を 楽しみましょ☆



ばな

最後にこちら ポチして頂けると 嬉しいです。



ばな







*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*











関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

おはようございます。ジョ・・・・ジョーイセルリア、初めて見るお花です。素敵、綺麗、どの言葉で表せばいいんでしょうか・・素敵です、ジョ・・・・・ジョーイセルリア。お花の名前はむつかしくて覚えらないんです私。昨日、小さなお花屋さんで、多肉、デザートローズを買いました、リアルで見たのは初めてでした。・・・・ってくらい田舎に住んでます。良い一日をお過ごしください。

ナホミさんへ

こんにちはナホミさん(^-^*
ジョーイセルリア何だか不思議な魅力あるお花ですよね。
最近の園芸種は名前も豊富で、私も覚えられずにいるお花沢山あります(汗
なので買った時に付いてるタグの保管は私にとって必須です(笑

多肉デザートローズも魅力的な多肉ですね^^
少し大振りでペロンとした肉厚な葉…すごく育てたいのに
購入しては何度かダメにして、私にはムリ>< と諦めてしまった多肉です。
葉が大きく肉厚なのでお水遣りはよほど控えた方がいいのかしら…
私はお水遣りで失敗して腐らせてしまうようです(泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/393-0d02a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラキカムの寄せ植え&アイビーゼラ «  | BLOG TOP |  » アンティークな寄せ植え

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

