topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

シクラメン ファルバラローズ - 2012.12.06 Thu


202858.jpg
シクラメン ファルバラローズ

フリフリのフリルに魅了されて ついポチってしまった…

何年前からかな…
フリル咲きシクラメンと 銘打った商品を 目にするようになったのは。。
それでも 購入したい!と思うまでには 至らず
「へぇ~・・・」と 見て終わり。
年末頃になって 室内用シクラメンを 1つ買う程度でした。

でも 今年は シクラメンが熱い!
2012-12-05 008a
フリル咲きといっても
絞りまで きいたこの花 そして ベル型にうつむいて咲く姿 魅惑的です。


2012-12-05 005a
エレガントです。 ドレッシーなのです。

それから…
2012-12-05 006
ひらり 赤ぶどう

これ一見 通常シクラメンでは? と 思いませんか?(^-^;

私も届いてみてビックリ☆ 「んん(・_・?」って感じでした。

販売されていたショップさんの画像では↓
51642512.jpg
(ショップさんのネット画像お借りしました)
あは~ 音符

この姿で咲く子ではなく これは 言わば蕾状態の画像なのですね~(^-^;

満開時が この咲き姿と 勝手に勘違いしてしまっていたようです。

それでも通常シクラメンよりは うつむいて咲いていて 可愛い。
ちょっとイメージと違って驚いちゃったけど(汗

花は生き物。 入荷時の画像と咲き進み姿が変わってしまうのは…当然なんですよね。
だから 大切にして 夏越し頑張って 来年 蕾の状態を 是非この目で見たいッ!
と強く 心に思っています(笑


blog_import_4fe78b9da11c6.png



実は 凄く欲しい品種が あります。
時々お世話になるショップさんで 販売されてるこの子↓
20121127_46a54f.jpg
ロココ咲きシクラメン 『カナホワイト』

凄ぉぉぉく 欲しいッ!
(販売されているショップさんの画像 お借りしました)

でも た・・ た・・ 高いッ!(>_<;)

それから こちらも
ちょこちょこと利用させて頂いているショップさんの画像ですが↓
51995227.jpg
万重咲きシクラメン 『ローゼス』

枝垂れ咲く姿に花弁の数が 他のシクラメンより格段に多い品種。

恐らく『チモ』シリーズだと思うのですが
全然知らなかったけど チモって2010年の新品種なのですね~
矢祭園芸さんのオリジナル品種で 無花粉 種を作らない品種だそうです。
種を作る力を使わない分 養分が 球根に蓄えられ 1つの花が 1ヶ月程 楽しめるのだとか。
ゆえに 夏越しも 他品種に比べ 容易だそうです。

お高くても 買う価値 ありでは!?(と購入意欲を かきたててしまう)

まぁ きっとお迎えできないまま 新年を 迎えている事と思います(笑

お高いので 迷っていると 結構な勢いで Sold out になっています。
景気が悪いなんて世間では 言われていますが 
いいお値段の鉢花が どんどん Sold out になっていくのを見ると
不況なんて どこ吹く風? なーんて思ってしまいますね。

さて

今日は 沢山記事を書いてしまいましたが・・・

最後に

一昨日ブログで1枚だけUPした
シクラメン ベリッシマ
フリル咲きシクラメン ベリッシマ

この子も絞りがきいたフリルで 愛おしい子です。

ファルバラローズ ひらり赤ぶどう ベリッシマ

室内用シクラメン3種もお迎えしてしまうなんて
私には とても珍しい事です。

あとは去年からいるガーデンシクラメンと今年お迎えしたガーデンシクラメンで
春まで楽しむ事にしましょう❤

あ! 今日小さめ苗のシクラメン『チモ』が届きます。

寄せ植えに使うか 室内で単独で楽しむか・・・

届いた苗を見てから 決めます^^


我が家には
夫と成人した息子二人
女は私と義母のみで 花の美しさに共感してくれる人は 誰もいないので
ブログで 可愛い❤可愛い❤と騒いで
この抑揚した気持ちを 発散しています(笑





ばな

最後にこちら ポチして頂けると 嬉しいです。







*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*










関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

ブログ再開されたのですね。
愉しみが増えて嬉しいワ~i-176
先日、お邪魔して過去記事をたっぷり拝見させて頂きましたyo。
ムリせずお続けくださいね♪

シクラメン私も欲しいものがありますが値段が……。
園芸店で手に取り眺めて置き去りにして帰る…辛いものがあります。。。

madame viola

violaさん^^ ご無沙汰しておりました。
私も先日、violaさんのブログにお邪魔させて頂きました。
相変わらず素敵なお庭、お家の中まで素敵で見とれてしまいました。
コメント閉じられているようなので、素通り状態でごめんなさい。

シクラメンviolaさんも想うものがおありなのですね(^^♪
素敵なシクラメンはお値段も素晴らしく…
私もネットで眺めてはため息…の日々です。
ぼちぼち更新ブログ、やり始めるとついつい頑張って毎日更新してしまう性分で…
結局疲れてしまって失速(汗
今度はそんなことにならないよう、本当にマイペースでやっていくつもりでいます。
気まぐれブログ、どうぞこれからもお付き合い宜しくお願いします(u.u*)☆

シクラメン綺麗ですねぇ。色んな種類があって目移りしてしまいます、ひらりあかぶどう可愛いです、お店で見つけて、迷っているうちに売れてしまっていました。ウチは、娘中学3年がいますが、お花には全く興味がありませんが、盆栽のもみじに興味を持ってお世話していましたが、紅葉も終わり枝だけになった今は、放ったらかしです、シブイ女子です。良い一日をお過ごしください

ナホミさんへ

ナホミさん^^こんにちは

ひらり赤ぶどうってネーミングもお花も本当に可愛いですよね。
ネットのショップさんでも販売→sold out とすぐ売れてしまいます。
私の住む地域では売られているお店がなくてネットの画像で見ては判断して購入しましたが
あのイチゴのようなお花から咲き進む姿にちょっと戸惑いました(汗
娘さん、盆栽のもみじに興味をもたれるって素敵じゃないですか❤
私ももみじの紅葉する姿にはハっ!と息をのむ美しさを感じる時があります。

我が家のもみじは夏場の虫食いがひどく美しい紅葉を毎年見られず…のまま
一昨年、庭改築の際、手放してしまいましたがもみじの若葉の美しさ、秋の紅葉と
魅力ある木だと思います。中学生でその魅力が分かる娘さんって素敵(^-^❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/391-56a26af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティークな寄せ植え «  | BLOG TOP |  » ストックの寄せ植え

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

