topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ストックの寄せ植え - 2012.12.05 Wed


202449.jpg

今年は寄せ植えに かなり ハマっています。

これは八重咲きストックを中心とした寄せ植え。

アンティークな色目を選んで 薄ピンクの『サーモンピンク』と濃いピンクの『カッパー』で…

シルバーリーフのストックがなかなか売られていないのでネットで注文しました。

2012-12-03 017
銅葉の葉はキンギョソウ。

お花が咲いていなくても 楽しめる銅葉 イイですね^^

あとはカレックスのブロンズカールやプミラのクリーミーと一緒に

ヘデラのプリティマーメイドや雪の華などを使って。。。



2012-12-03 018a
全体像は こんな感じ。

シルバーリーフのストック かなり気に入って

今年は結構買ってしまいましたblog_import_4fe79217067bd.png


なので 色んなポットに 寄せ植えしていて・・・

だって

2012-12-03 028a

こんな アンティークで大人色 それでいて控えめで…

この画像は また別の寄せ植えですが 使ってるストックは 同じ種類です。



blog_import_4fe7751ec0566.png



ずっとカメラを手にしていなかったので

新めて 撮影の難しさを 痛感中blog_import_4fe779119aecd.png




blog_import_4fe7759ec390f.png


ポチしていただけると 嬉しいです






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blogハート*-+-*-+-*











関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

おはようございます。優しい素敵な寄植えですねぇ。お友達に寄植えをプレゼントしようと思っているので、参考にさせていただきます。
良い一日をお過ごしください。

おはようございます♪
お久しぶりです。
更新 まだかなぁ~と待っていましたよ♪
お忙しかったのですね。
でも またこうして更新して頂けて嬉しいです。
rinさんのペースで更新してくださいね。
素敵な寄せ植えですね^^
優しい雰囲気に仕上がりましたね。
ストックの色合いもとっても素敵~
ストック大好きなお花なので また参考にさせて下さいね。
私もこの冬は寄せ植え 頑張りました。
また ブログにアップしますね。
寒くなりましたので くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

ナホミさんへ

おはようございます。
ナホミさんコメント有難うございます(u.u*)☆
今年はシックな寄せ植えにハマってしまい、ついつい…いくつもの寄せ植えを作ってしまいました。
お友達に寄せ植えをプレゼントなんて素敵ですね❤
手作りのものを頂くのって一番嬉しいプレゼントですよね(^-^*

hinaさんへ

hinaさんお久しぶりです(u.u*)☆
いつも夏には更新がストップしてしまう私ですが…10月ぐらいから
更新しよう~と思いつつ、義母との生活で気分がちょっと沈んでいました(汗
hinaさんもストックお好きなんですね。
私も毎年植えてしまいます(^-^*
去年から気になっていたシルバー葉のアンティークストックが今年は手に入り
調子に乗って色々作っています(笑
hinaさんの作る寄せ植えもいつも素敵なのでとっても楽しみ❤
また拝見させて下さいね♪
不定期更新blogになりますがこれからもどうぞお付き合い宜しくお願い致します(u.u*)☆

ninさん、はじめまして
ハナサイジキと申します。
昨日アップされていたセダムエレガンスに目を奪われました!
なぜなら、先日私も良く似た植木鉢を購入しまして
多肉ちゃんを寄せ植えしましたがなんか違う…と思っていたところだったんです。
エレガンスのような明るいグリーンがこの植木鉢にあうんだと感動しました。
そこからさかのぼっていろいろ写真を拝見しますと
どれも、とてもセンスが良く、勉強になります。
よろしかったらブログをリンクさせてもらってもいいですか?
またお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。

ハナサイジキさんへ

ハナサイジキさん 初めまして(^-^*
とっても嬉しいお言葉有難うございます。
モスポット購入されたのですね。
私もモスポット大好きで… あの形今まで見た事ない形のポットですよね(^^♪
新品種かもしれませんね。何を植えつけるあてもなく購入したのですが
たまたま注文していたセダム アクレがピッタリのサイズだったので植え付けました。
ショップではアンティークなカラーのビオラを一株だけ植え付けてディスプレイされていて
それもすごく素敵でした❤
リンクして頂けるのとっても光栄です。是非宜しくお願い致します。
不定期更新でふっと長期休暇に入ってしまったりしますが…(汗
末永く宜しくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/390-e841e3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シクラメン ファルバラローズ «  | BLOG TOP |  » 多肉 セダム アクレ『エレガンス』

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

