topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ブルーバタフライ - 2012.07.12 Thu

122992.jpg 
陽射しも 強く 暑すぎる毎日だったせいか

昨日今日との梅雨空に どこかホっとしている自分がいます。


今日は クレロデンドルムの ブルーバタフライ

2012-07-11 004 

名前の通り 淡いブルーの蝶のような お花です。

冬は室内管理が必要で 私の苦手とするところですが…

それでも このブルーのお花に魅了されてお迎えしてしまいました。
2012-07-11 002a 
半耐寒性常緑ツル性低木だそうです。

西アフリカ原産なので 夏には強そうですね。


2012-07-11 005 
秋に植えつけたベビーサンローズにも

小さな可愛い花。
2012-07-11 007 
この花が ずっと楽しみだったのです。

ハンキングで 愉しんでいますが もう一つは やっぱり地植えにしてしまいました。

2012-07-11 006 
増えてくれることを 期待して♡


ガウラが元気!

2012-07-11 013 

晴れた日は お日様を燦々と浴びて 風に揺れながら

雨の日は 雫をふくみ 重くなった頭を垂れて 咲く姿も また 好きで・・・。






小さい 








ばな  ばな 

↑                    ↑
ポチして頂けると とっても励みになります 応援よろしくお願いします♡












*-+-*-+-* Since you look at my blog, I am happy.
ハート*-+-*-+-*
関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

こちらにも失礼します。。

ブルーバタフライ。。本当に蝶のような可愛いお花ですね~。。
ベビーサンローズ。。ちょっと似た子を以前頂いたことがあるのですが
いなくなってしまいました~^^;赤くて小さなお花が可愛いですネ☆
ガウラも風に揺れて綺麗ですね~。。

素敵!

こんばんは。さっそく遊びにきました。どのお写真もポストカードみたいで素敵ですね。ベビーサンローズは昔育てたことがあります。赤いお花で気がつきました。うちのお庭もちゃんとお手入れしなくては....と、ひし、と反省。土に触れると心が癒されます。青いお花も素敵ですね。週末はお花屋さんにいってみようかな。

おはようございます♪
ブルーバタフライ ほんと鮮やかなプルーで蝶のよう。
私のツボです。
でも、冬は室内管理が必要なんですね。
それでも 育てがいがありますね。
ガウラも 可愛いですよね。
ベビーサンローズも可愛いお花。
葉っぱのグリーンでも楽しめますね。
たくさん増えてくれるといいですね。

こんにちは~♪

クレロデンドルム懐かしいな~。
大好きなお花だったんだけど、やっぱり冬越しがネックよね。
いろんな名前が付けられてるみたいで、私が育てていたのは‘ブルーエルフィン’だったかな。
寒さにも強ければ申し分ないんですけどね。

ベビーサンローズもこうやってみると可愛い♪‥エヘヘ
地植えはけっこう勢力を伸ばして来ない?

初めてお目にかかりました・・・「ブルーバタフライ」
結構、厚めの花びらでしょうか。
胸元に付けてアクセサリーになりそうな・・・。

rinさんの写真は、お花をグ~ンと引き立たせて
いつ見てもステキ!

初めまして・・

とても、綺麗なブログですね。
花のUPも綺麗にお化粧されて、
見事なタイトルバーナー!
すっかりひきつけられてしまいました。
ヨロシクお願いいたします。(^^♪

こんにちは!

何てステキなブルーなんでしょう。

我が庭は、お花がイマイチぱっとしません。
もっと色々植えないと・・・。
四季を通じでお花が楽しめるようになるには、
咲く時期を考えて植え付けしないと・・・。
花の種類も知らないのでまだまだ努力だ足りないなぁ。

Mikuさん^^

ブルーバタフライってネーミングも可愛いですよね♪
園芸品種、今はとっても素敵なお花が沢山でお店に行くと
どれもこれも欲しくなってしまい困ります(笑
ベビーサンローズのお花もお気に入り^^
花色が濃いめのピンクと少し薄いピンクとあるようです。
私は断然この濃いめのピンクが好みなんです。
ガウラは風に揺られて見ているだけで涼しい気持ちになれます^^

こんばんわ^^
ブルーバタフライの最初の写真を見た時、陶器で出来たお花の置きものが
雨に濡れてるのかな?なんて勘違いしちゃいました(^^ゞ
本当にチョウチョみたい(*^。^*)
風に揺れたら、本当にひらひら飛んでるみたいに見えますね♪
素敵!ポチっ♪

ノイエさん^^

こんばんは ノイエさん(^^♪
遊びにいらしてくださって有難うございます。
ベビーサンローズ育てていらしたんですね。多肉植物ですのでお水もそんなに必要としないし
育てやすいコですよね^^
私もノイエさんと同じで土に触れ草花を見ているととても気持ちが落ち着きます。
ガーデニングは私を癒してくれています(^^♪

hinaさん^^

こんばんは^^
ブルーバタフライ、hinaさんもツボですか?^^
私もこれは完全に一目惚れでした。
結構若い株でもお花の付きが良い種類のようです。
ガウラもそろそろ切り戻しをしなくては…と思いつつ
お花が咲いているのでついつい先延ばしにしてしまっています。
ベビーサンローズ、多肉種なのでお水もそうあげなくていいし
手がかからず育てやすいです^^

meayaさん^^

こんばんは^^
以前育ててらしたんですね。
冬越しがやはりネックですか…meayaさんが仰るということはよっぽど冬越ししにくい…のですね。
うわぁ…来年夏には消えてるかも(汗
ブルーエルフィンって名前も可愛いな…。園芸種のネーミングって変わっていきますよね。

地植えの子は今の所、お水もあげられない場所の子はすくすく成長中で
もっと増えてほしい感じです。
もう一箇所植えたのですが、その子は蒸れるのか結構植えた当時のままの姿です(泣

madame violaさん^^

こんばんは^^
ブルーバタフライ確かに!胸元に付けられそうなアクセサリーのようですよね。
写真が少しピンボケしてしまっているのですが…(汗
花びらはそうですね、少し厚めでしっかりとしています。
葉も肉厚です。きっとあまりお水を上げすぎたらダメな種類かな?なんて思っています。

violaさんにお写真を褒められるなんて恐縮です。
ありがとうございます。
violaさんのお写真がいつも本当に素敵で私は模範とさせて頂いています(*^-^*)

はなこさん^^

はなこさん初めまして。
拙いブログにお越し頂きまして有難うございます。
タイトルバナーを作ったのは初めてで、四苦八苦しました(^-^;
お褒めのお言葉とっても嬉しいです。
有難うございます。
私もお邪魔させて頂きたいと思ってます^^
どうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

tsukoさん^^

こんばんは^^
うちのお庭も一年を通して…と考えるとやはりお花の少なくなる時期もあったりします。
宿根草をメインにし、一年草を季節に応じて植え替えしてお花をできるだけ絶やさないようにと
考えてガーデニングしてます。
春に咲く宿根草、夏に咲く宿根草、秋に咲く宿根草・・・
秋から冬にかけては、ビオラなどで花の少なさを補い春までもたせると
一年間何かしら咲いているようになると思います。
常緑の葉ものなんかもグリーンが少なくならず、いいかもしれません(*^-^*)

Kazuさん^^

こんばんは^^
陶器のようなお花って私も店頭に並んでるのを見た時思いました☆
冬越しが難しそうですが、それでもお迎えしたくなる魅力を持つ子です。
ネーミングのバタフライがまさに!って感じですよね^^
ポチ有難うございます(u.u*)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/387-94435371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブルーバタフライ】

 陽射しも 強く 暑すぎる毎日だったせいか昨日今日との梅雨空に どこかホっとしている自分がいます

サルビア フェニックスルージュ «  | BLOG TOP |  » ニューサイランで地植え寄せ植え

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

