topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

穢れなき・・・ - 2012.06.26 Tue

2012-06-26 006 

 バラの 二番花が 次々に 咲いています。

イングリッシュローズの パットオースチン。

2012-06-26 023 


鮮やかなオレンジの ビタミンカラーに 元気を もらいます。

二番花が 蕾をあげる中 この時期

バラゾウムシ 凄く多くないですか!?

我が家は バラゾウムシに 二番花の蕾を どれだけ やられたか・・・

蕾♪ 蕾♪ と小躍りしていても 

次の日には クタ~っとなった蕾を 目にします。

ひたすら 手で取り プチっと 抹殺
blog_import_4fe786857b7c7.png 




2012-06-26 012 
ガウラ

とても大きく育ち 広がると 以前聞いて 欲しくても ずっと二の足を踏んでいました。

去年 ええいっ!と 勢いで買い 地植えで 育ててみると・・・

2012-06-26 017 
この白花が 本当に 風に舞う蝶のようで

「 か・・・可愛い 
顔文字 

もっと ガウラの良さが いきる場所へ。。 と

秋には 植え場所を 移動し

この白蝶が たくさん 舞ってほしい と 願いを込め 更に一株購入。

2012-06-26 044 

オベリスクを 株元に設置 地植えで 二株

今 風に 漂いながら 白花を 咲かせています。


2012-06-26 046 


まさに 白い蝶。

別名 白蝶草 と言われる所以も 分かります。




2012-06-26 025 


ゼラニウムも

清楚な白花を 咲かせています。


2012-06-26 035 


純白で 清楚な・・・  穢れなき白。





2012-06-26 010 
コンボルブルスの白花。

紫も 可愛いけど この 白花も スキ
顔文字 





小さい 






ランキングタグ 

ポチして頂けると とっても嬉しいです♪







*-+-*-+-* Since you look at my blog, I am happy. 
ハート*-+-*-+-*






web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

 
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます

rinさんのお庭には、素敵なお花がいっぱいですね*^^*
白い清楚なお花って、いつの季節も素敵♪
オベリスクでいっそうノビノビ育つガウラ…今度全体を見せて欲しいです♪
楽しみにしてま~す^^

こんにちは~
うちも バラの蕾やられています。
消毒も済ませているのに 二番花に蕾ができたら虫に食べられていますよ。
せっかく 開花楽しみにしているのに・・・
ガウラ 可愛いですよね。
風に揺れる姿は ほんと蝶のようです。
白いお花 清楚で涼しげで大好きです。
↓の質問ですが 私もあまり詳しくはないんですが
ブロ友申請するとメッセージ交換やブロ友限定記事にした場合見れるんですよ。
リンクは FC2でも 他社でもできますよ。
多肉のお水の件 ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪

ガウラは背が高くなるし、年々株も大きくなっていくから植え場所次第で良い風景を作り出してくれますよね。
うちはあんまり大きくなって欲しくない場所だから、花芽を付ける前にバッサリと半分位の高さに剪定しちゃってます。
それで丁度良い高さで咲いてくれます。
そうそう、あんまり買い足さなくても‘こぼれっ子’が顔をだしたりするよ♪

バラはこれから害虫は増えてくるし、病気も出て、、、
うちなんか裸になっちゃったバラ様が何人も(汗
やっぱり消毒を怠っちゃダメですよね。
rinさんみたいに‘虫を握りつぶす’頼もしい手が私も欲しい~笑

こんばんは~☆

ビタミンカラーのバラさん、綺麗ですネ~!
2番花は虫にやられ易いのですか?勉強になります~。。

ガウラ、可愛いですよね~!私も大好きです!
オベリスクに植えられたのですネ。
私も全体を見たいです!楽しみにしていますネ~!

hinaさん^^

こんばんは~♪
やっぱり二番花のバラたち、やられていますか…憎っくき虫たちですよね。
そろそろ消毒と思いつつ、日々の忙しさもありでまだ消毒できていません(泣
アブラムシまでついていて一人気持ちばかり焦らせております^^;
明日こそっ!Let's消毒!です(笑
hinaさん質問にお答えくださってありがとう(^.^)
ブロ友申請とリンクの違い、分かりました♪
ブロとも限定記事って、リンクしてある方も見る事ができるようにして欲しいものですね。
それこそ、承認制にしてくれたら、FC2以外のブロ友さんにも見てもらえるのにね(>_<;)

meayaさん^^

こんばんは~☆
ガウラはこぼれ種からも増えるのですか!二株も植えて年々広がっていくと
ちょっとまずいことになるかも…(汗
今年は結構丈も出て一番大きい子は私の身長をはるかに超えてしまいました。
来年はmeayaさんのように花の前に一度切り戻しして、丈を抑えようかな。。
バラの消毒って必要なことではあるけど、あまり沢山消毒薬を使いたくない気持ちもありで…。
2週間に一度は消毒を…なんてお話もあったりしますが、どうなんでしょう。
私は虫がいる!とかうどん粉が酷い!と思った時にするようにしています。
本当は無農薬が理想ですが、なかなかそうもいかず、理想としての無農薬栽培と現実の消毒薬散布の
兼ね合いが難しいところです…。
虫は、刺すとか痛い思いをする..ではない限り、どんどん平気で虫を潰せるようになっています(笑
ナメクジも以前は手についたら「キャァァァ」だったのに最近は手で取り地面に落とし踏み潰す…
どこまで強靭になっていくんだろ!? 自分で自分に引きます(爆

Mikuさん^^

こんばんは^^
二番花の咲く頃は気温もすっかり高くなり、虫の活動も活発ですよね。
もちろんバラの咲く春も虫、多いのですが、何故二番花の方が被害が深刻か…
私の気の緩みが出る時期なんですよね~(^-^;
満開も終わり、一旦庭の花たちが落ち着く頃…虫にとっては狙い目でしょうね。。(汗

ガウラに設置したオベリスクですか?
ガウラの背丈に比べてめっちゃ小さいんですよ~
冬の切り詰めた時に、オベリスクを設置して・・・
こんなに大きくなるならもっと大きなオベリスクがいると今は思いなおしています。
見ると笑いますよ?(*´m`)
今度載せますね♪

ビタミンカラーのきれいなバラを守るためとはいえ、「ひたすら 手で取り プチっと 抹殺」ですか?
rinさんすご~い!!子供を守る母は強し!の感じです。
ガウラはホントに白蝶みたい ♪
全体のアップを私も楽しみにしてます。

ゼラニウム、アップで撮ったことがなかったのですがいいですね。

ゆまさん^^

ゆまさ~ん
まだこちらのブログに慣れていなくてゆまさんのコメントを見つけるのが遅くなってしまいました(>_<;)
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

バラゾウムシぐらいの小粒虫なら、手で潰すことができます(*´m`)
何だかどんどん虫に対して平気になっている自分が怖いですが…(汗
ガウラの全体像も、今日28日UPしました。
小さなオベリスクなんですよ~  恥ずかしいぐらい^^;
ゼラニウムのアップ、ホワイトが清楚だからアップにも耐えられたのかもですね(*^-^)b
ゆまさんも是非UPで撮ってみてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/371-cfd77da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あるもの利用~ «  | BLOG TOP |  » ta. ni. ku

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。