topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

チューリップ - 2010.04.05 Mon





どんよりとした雲が空に広がる中
庭に出た私のココロを一瞬で晴らせてくれたのは…




レディジェーン! 原種チューリップ



細い葉 蕾の形 色 すべてが私好み
ヒトリゴトで…思わず出た
「ヤバい…可愛すぎ…

今日の私の心 鷲づかみされました…





そのほかにも…チューリップ ぞくぞくと 蕾が



え!? いくつ蕾あげてんの!?



そして…

植えっぱなしで何も手入れしてもらえなかったのに

ムスカリのように きちんと花をあげてくれた 健気な子は
 
こんな白いチューさんでした〜


ギザギザの花びらの子や可愛い色目の子たちは
土の中でお眠り中…


今年はいっぱい液肥をあげたら…

来年には花咲かせてくれるかな

土の中で球根太らせたい…

とあくまで掘りあげようとしない怠慢ガーデニング


マダムピエールオジェの蕾に チラっと花の赤い部分…

大きく膨らんだ蕾に ドキドキ興奮中…(笑


赤花のイチゴ 可愛い…



ビオラのリースは 花がわんさかもりもり

リースなのに リースに見えず… 

重みもずっしり…

安定を図るため トレリス挿しです。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ チーたんの好きな場所ランキング +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+



第3位!

TV裏角← 角っていうのがポイントです。

ここは部屋に入ってきた人の確認もでき(角だから)
部屋にいる人も 見渡せ(角だから)
おまけに ビクッとしたら すぐにTV裏に隠れられて 超便利


第2位!

DVDデッキの上

ディスクトレイ開閉時のチーたんの反応は
かなり面白いです

買ったばかりのブルーレイですが 時々へんな音…

デッキの上にあまり物を乗せたりしない方がいいと
通説ですが…

チ、チーたん…

そして栄えある第1位!

次男の膝
いつも次男がいるときは 次男の側に。
次男にはされるがまま… 時々愛おしそうに 次男を見つめるチーたん(笑


次男LOVE…


次男と LOVE Chu


でも。。


夜のオヤスミタイムは… ベッドでヌクヌクです


保護されてた頃のチーたん

ビクビク… 小さなチーたん

今は


のびのびぃ〜


少し大きくなりました〜




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

アガノさんへ

私も原種初挑戦でした~^^
っていうか、他の方の花ブログでこのレディジェーンを去年見て可愛いなぁと…
それで秋に購入して私も自分のお庭で
咲いてほしくて^^
思ってた通り、可愛くてメロメロ~

赤花イチゴは…名前分かりません。
オークションで購入したのですが…
赤い花が咲くイチゴ♪と銘打って売られていて
可愛い!と買ってしまいました^^;
蕾が沢山あがっているチューリップは~
たぶん八重咲き種のアンジェリカです^^

人間と同じように持って生まれた性格というのも
あると思うんです。
チーたんもイチゴちゃんと同じように
保護されるまではきっとお母さん猫と一緒だったと思うんです。
まったく人間の愛を知らずに育っているから
そう簡単には心開けないのかも…と
思っていますが、それでも触られるのは大好きで
ゴロゴロと大きく鳴らしながら目を細めていますので
時間をかけてゆっくり愛情を
注いでいこうと思ってます^^
ライム、メロン、イチゴって名前可愛いですね^^

パンくんママさんへ

強風でオベリスクが倒れたりは今のところ
してないです。
一番風が強いころは、まだこのオベリスク挿しをしていなかったからかもです^^;

チューリップは原種系と去年からそのまま地植えのだけ咲きました。
球根を買って植えたものは、まだ咲いてません。
原種系は咲くのも早いのでしょうか…
地植えの放置球根は日当たりのよい所ですので
早かったのかもです。

チーたんは深夜ずっと走り回って遊んでいます。
完全に夜行性になってて
その代わり昼間ほとんど寝てます…
深夜遊びまくりですので
最近寝不足です(笑

こんばんは

原種系のチューリップは強いですから大好きです。
昨年は原種系のブライトジェムがよく売れました!
グリーンの花弁はスプリンググリーンみたいに見えますが
多花性だったけな~?
ピンクのイチゴは桃香かな?知っていそうな花だけコメント(笑)

チーたんは当家のニャンコの娘のイチゴにソックリです!
両親は私たちが育てたので人間には超~慣れていますが
イチゴはちゃんとニャンコの親に育てられたから
親の二匹と違って、かなり野生に近いニャンコです。
抱っこも嫌い!悪戯するの大変な娘ニャンコですが
愛嬌があるので大切に育てています(笑)
ニャンコは1匹で飼った方が人間に超~慣れると聞きましたが
本当ぽいですよ(^_-)

こんにちは~

チューリップ早いですね~。
もう咲いたのね。
ピエールオジェも早っ
うちのはぜーんぜん!
早くコロコロ咲きに会いたいのに...
バスケットリングをオベリスクに挿すのは私もやるけど...強風で倒れないですか~?

デッキと比べるとチーたん‥やっぱり小さい
今が一番可愛らしいときかも...。
自分ちの子は大きくなっても可愛いけどね。
次男くんは、もう東京ですか?
チーたん、寂しがるんじゃない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/28-7b3f238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初夏のような… «  | BLOG TOP |  » フローティングフラワー

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

