topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ヘリオフィラ - 2010.03.30 Tue





昨日ほど強風はなくなりましたが 寒かったです…


黒葉ビオラ ラブラドリカがやっと沢山咲いてくれました。

半日陰なので 花の咲きが少し遅め?


明日から暖かくなるみたい… 期待


ヘリオフィラブルー 咲き始めてます


白いヘリオフィラとは また違った風情で これもいいですね


義母が今日は施設へショートステイ

朝、施設まで送っていき、
そのあしで、ガーデニングショップまで行ってみました


〜 ゼラニウム 〜

すでにあるけど 綺麗な白に魅了され、また買ってしまった…
これは、今日買ったハンキングに植えたくて




〜 イタリアンラベンダー わたぼうし 〜

白いリボンが可愛くて、去年に続き今年も買ってしまいました。

去年の株も冬越しできたようですが…沢山花穂をあげてくれるかな?

シュガーベリーラッフルズは 地植えにしてみましたが…
梅雨時期は鉢上げしようと思います。


カスミソウのようなお花 花径も同じぐらい。
〜 
シレネ ディオイカアルバ 〜

花が可愛くてつい手が出ちゃいました〜





先日のリース
リリオペ バリエガータも合間に入れてみました。

切り戻し後の花の付きは どうなるでしょう〜 楽しみ♪



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


今日のチーたん


寝起き〜



私の手を ペロペロ



自分の手も ペロペロ




午後のお昼寝〜


スヤスヤ…


ぅーん…


肉球ぅぅぅぅぅ




関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

アガノさんへ

人生いろいろありますね。
そのような人生の転機があって今のアガノさんがあるのですね。
私は、ネットを介して、園芸店やアパレル、雑貨屋さんetc…いろいろなショップさんから
お買い物してきましたが、こんなに気さくにそして感じのいいショップさんは数少ないです。
通り一遍等のお買い物を、数こなしていらっしゃるお店が多い中、
メールのやり取りから、人間味のある方だな~って感じる事ができました。
きっとそーいう人間性がおありになるから
あんな風に、お店をリピートされるお客様や
ブログでも、沢山の方がコメント残されるのですね^^

チーたんは…
捨てられていた所を保護されたので
きっと怖い思いや寒い思いをいっぱいしてきたと思います。
なので、急な動きや立ったまま近づくと
とっても緊張して身体を強張らせ、目が鋭くなります。そしてダッシュで逃げてしまうときも
あります><

パンくんママさんもおっしゃってましたが
愛情を知らずに育ったチーたんだけど
まだ子供のうちの保護だから…
きっといつか怖い思いしたことも
忘れられるような、いつも安心して
のんびりゴロゴロしていられる
そんなチーたんになってくれるよう
愛情を注いでいきます^-^

パンくんママさんへ

こちらは今日は暖かかったです。
でも同じく、寒い日と風があまりにも強い日は
いくらお天気が良くても、お部屋でヌクヌクしてしまいます。

今日のブログネタにちょうどヘリオフィラの種、載せるつもりで写真撮りました^^
沢山できてきています。
明日お茶パックを…被せます!

ずっと核家族だったんですが
3年前から義母と同居になりました。
義父の具合が悪くなり、我が家へ引っ越す事になり、その年義父は亡くなり…
義母は、10年ほど前脳梗塞を患い、
今は右手しか使えません。
でも何とか歩けるのでトイレなどは自分で
行ってくれています。
私は夫と少し年の離れた夫婦なので
夫の両親も高齢で、義母は今年82歳になります。
私にとっては母というよりおばあちゃんのような存在です^^

こんばんは

見たことが無い植物ばかりです…
カラオケレンタル会社潰しちゃってからの
花屋で再起なので花屋歴3年なのです(^_-)
noaさんのブログで勉強して頑張ります!

チーたんはnoaさんに飼われて幸せそうですね!
今まで、どんな生活を送ってきたのかな?
これからのチーたんの成長が同じく楽しみな私です(^^ゞ

今日も寒いです~

そちらは如何ですか~?
寒かったり風が強かったりすると、なかなか作業をする勇気が出ません。
すること山積みなのに困ったもんです(笑)

そうそう‥白いヘリオフィラは種が沢山出来てませんか?
弾けてしまう前に、ネットやお茶パックを被せておくと採取出来ますよ。
ヘリオフィラ3色は何年も前から育ててますが、毎年種を取って育ててます。
種がいっぱい出来る割には、あまり‘こぼれ種’が期待できないお花です。

売っているお花は早いですよね~。
我が家はラベンダーとか、まだまだこれから。
だから園芸店に行くと、お財布の紐が緩んじゃうんでしょうね。

チーたん‥リラックスの表情ですね
noaさんに可愛がって貰えて幸せそうです。

アラッ‥お義母様と同居なんですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/22-2b172389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Blue Moon «  | BLOG TOP |  » 芽吹き

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

