topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

芽吹き - 2010.03.29 Mon



今日の強風といったら…
ビュゥゥゥ〜と凄い音を立てて強風吹き荒れてました。

今度こそ『春一番』であってほしいっ!

最高気温も11℃
明日も、まだ寒いとのこと

寒いけど強風で乾燥してます。
お水はあげないと…

と…

あーっ!!!!


うはぁ… 強風の煽りで。
バラ アンクルウォーターとクレマチス 倒されてました。

すごく成長が旺盛なので、つるバラ扱いではなく、結構切り詰めてます。
それが仇となって横倒し… やっぱ伸ばして誘引しようかな…




いよいよ蕾も大きくなってきました〜
クレマチス 
モンタナ系 カルトマニージョー。

去年はバラのうどん粉が伝染して、せっかく伸びてたツルも 短く切り詰めるハメに…
短くされても 沢山蕾をつけてくれました。



何の球根か、分からないものを、ここにまとめて植え付けておいたら
ムスカリでした

ラーメンのように長く伸びる葉…何とかなりませんかね…

おおっ!ここにも ピンクのムスカリ入ってた!

ムフフ… 可愛い…

実は… 日向のメインガーデンの方にも 見つけたのです。
地植えのムスカリに混ざって ピンク


全部一つのプランターに 集めなくては…

日向のグレコマもどんどん芽吹き



花も可愛い…



我が家に来て数年のキャットミント
元気に芽吹いてます







冬の間は ちらほら咲きだった ピンクのブラキカム


春めいてたくさん咲き始め〜


クリームイエローのブラキカムより
花茎短めで〜


ほぼ日陰の花壇の…


2色咲きのネメシアメロウ ミルキーピンクも
ただいま満開中




スノーフレーク だんだん咲き始めてます〜


日差しに照らされ 輝く白
グリーンと白の組み合わせって、本当に大好きです。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


今日のチーたん

ベッドの飾り棚で



なに?

Zzzzz・・・









か、か、可愛いぃぃぃ〜

関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

アガノさんへ

そーですよね…新潟は積雪…
考えるだけでブルブルっときます><
サイネリア、カラー大丈夫ですか?
春の花も積雪じゃぁビックリしてしまいますよね…。

ムスカリはノーマルなブルーのものです。
名前は何っていうのかしら?
お分かりになりましたら教えてください(u.u*)

イチゴちゃんに似てます?
ていうか、うちも最初
イチゴって名前にしようかと思ったんですよぉ^^
イチゴとライムってフルーツで統一されているんですね^^ 可愛い♪
もう一匹の名前もまた教えてください♪
メロンとか?ピーチとか?^^

パンくんママさんへ

ほんと、凄い風でした~
愛知の特に私の住んでいる地域は
『春一番』の観測が去年もできませんでした。
強風が吹きすぎて一度春一番宣言しても
また後日今回が春一番です、と報道され
その後、観測ができないと報道されました~
海が近いので海風の影響もあるのでしょうね^^;

少し写真撮って、お水あげて…以上終わり!
って感じの日でした。
手が冷たくなってしまってガーデニング…無理!(笑

本当に…猫キチになってしまうの分かります。
時間が空けば「チーた~ん♪」とこっちが
猫なで声でチーたんにスリスリしてしまいます。
ツンデレ感がたまりません(*><*)v

こんばんは

かなりの強風でしたね!
でもまだ可愛いものです。新潟は積雪ですから
サイネリアにカラーが雪まみれで死にそうです…
ムスカリは何ですか?本日、ムスカリのダークアイが
咲いてきました(^^ゞ
ん~愛知県は花の栽培に向いてる気候ですね!
あ~ 雪の無い場所に住みたい…

チーたんは当家のイチゴにソックリですね(^^)v

強風、、、

それは我が家と同じような環境ですね。
うちも凄いですよ。
ピューピューじゃなくってゴーゴー
風が吹くと、お庭が心配になりますよね。
でも被害はこれだけでしたか?
気温が低かったそうですけど、写真を見る限りとっても暖かそうで...お花たちには居心地の良さそうなお庭ですね~。

猫は...
飼い始めるとヤバイです。
アッというまに‘猫キチ’と言う病にかかります(笑)
私の場合...物心付いたときからがいるので、一緒に暮らすのが当たり前という感じですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/21-96d65dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘリオフィラ «  | BLOG TOP |  » ミニバラ デニス

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

