topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

ミニバラ デニス - 2010.03.28 Sun



春の日差しをいっぱい浴びて
草花たちは、元気です

グリーンがかったクリームホワイトのミニバラ
この色合いに惹かれて お持ち帰りしてしまった デニス





このまま 暖かい日が続くといいな〜


毎年 ビオラは 



 ブルー系が多くなりがちでしたが


今年は、チェリー色を少し多めに… ペニーレッドブロッチ

イギリスの風景で このチェリー色のビオラに
アリウム シクラムの花の風景

ググっときました〜


なんともいいニュアンスの アリウム シクラムです。






白に薄っすらブルーが入るビオラ

ここにも… 例の… コリセウムアイビー(笑


勝手に根付き 押しくら饅頭状態

ビオラに挟まれ 
頑張っています

枝垂れてきたら もっと素敵な感じが 出そうです


同じビオラでも こうして微妙な違いの色目が出たり


こんなコントラストも 可愛い





スイセンが次々に咲いてくれますが
少し前の強風で 蕾のうちに花首が折れたり…

しっかり90度! みたいな…




せっかく咲いても こんな具合…




もったいないので ちょっとアレンジ



春らしい感じになりました〜


部屋に戻ると

チーたん また雲隠れ…

ん?


チーたん しっぽ見えてる(*´艸`*)





フラッシュ 嫌ぁぁ〜








関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

そーですね~
5月ぐらいにはモッサモサですもんね(笑

なるほど~
チーたんが自由に動き回れば…
確かに。ひっくり返してしまいますね^^;
私の部屋でもうすでにいろいろ
ひっくり返し、慌てて逃げる…を繰り返してます(笑

こんにちは~

パンジー・ビオラ…今が花盛りですね。
暖かくなってくると、急に花茎が伸びちゃうので…あとひと月ってとこでしょうか。
もうすぐ夏のお花とチェンジになっちゃいますね。

デニス‥うちにもありますよ。
咲いてないけど~笑

最後のアレンジがとっても素敵
でもね、、、
チーたんが家中を遊び回るようになると、置けなくなっちゃいますよ。
我が家はもう、、、無理です(笑)

アガノさんへ

去年まではパンジーとビオラを同量ぐらいで
植え付けていたのですが
春暖かくなってくるとパンジーって葉も凄い勢いで増えるので何だかモサモサしてしまって…
今年はパンジーかなり少なめにしました。
写真だとペニーレッドブロッチも
パンジーみたいに見えますね(笑
ビオラは春になるほど花が増えてくれるので
お花こんもりで扱いやすいです♪
ただ、花がら摘みは大変です(笑

スイセン リプリートっぽいですよね。
八重咲きスイセンと書かれていたのを
買ったので、正式名分かりません
でもリプリートじゃないかと思います。
来年はもっと増えて…ムフフッ

チーたんは…
私、完全に親バカになってます…

こんばんは

鮮やかな赤が綺麗なビオラですね。
ペニーレッドブロッチ覚えておきます(^^ゞ
強風で水仙が(^^;)リプリートですか?似てるな~
折れた水仙をアレンジにするなんて
とても綺麗じゃないですか~(∩.∩)
これで折れた水仙も報われますね!

チーたんの毎日元気な姿で癒されます。
ん~子猫が欲しい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/20-203dee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽吹き «  | BLOG TOP |  » 独り立ち/初めの一歩

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

