topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

花冷え - 2010.03.25 Thu



毎日よく降ります… 雨…

春は、一雨ごとに暖かくなると言いますが
寒いです。


寒さで閉じてしまったヘリオフィラ

桜の開花宣言を聞いたばかりだけど
こう寒くては、開いた桜も 凍えてしまいそう…



今日はガーデニングできず…。

次男が4月より東京生活なので
持たせるスーツ一式と礼服一式
ざっと20万ぐらいかかってしまいますね…



東京生活とは言っても、一年は学生生活なので
そんなにスーツを着るような機会もないのでしょうが…

それでも、スーツの一着も持っていないんじゃ、いけないと夫。

これから、また新生活の準備で、まだまだ散財しそう


コチア ダイヤモンドダスト
こんなブルーグリーン 好き




さて、チーたんは昨夜初めて
私の膝に自ら乗っかってきました

今日はベッドの上から「チーたんおいで〜」と声を掛けたら
ゆっくりとベッドに来て
甘えるように私にくっついたり、私の手を舐めたり、顔を舐めたり(笑

もぉ〜お たまりませんっ


ご飯のあと 大満足なチーたん


寝起きで おねぼけ顔(笑



本日昼間、出かけてて戻ると、チーたんいない…
もう慌てて探すんだけど、どんな隙間にもいない…


だんだん不安になり、家にいた長男に
「部屋のドアきちんと閉めた?」とか
次男と私で質問責めに。


他の部屋も念のため探し… いない…

だんだん家族全員巻き込んで
家中大騒ぎ。


家の中、みんな「チーたん」「チーたん」言いながら

そしたら なんと…

こんな棚の所に



左に見える造花がチーたんの前にあって気付きませんでした…

しかもフラッシュで明るく写っていますが、本当に部屋の隅の
超狭い場所


糊やセロテープ、電池などが入った道具箱的なカゴの隙間ですよ〜



チーたん みんなの心配も知らず 安眠中〜








関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

そーなんです…。
準備しているうちは、忙しくしているから
いいのですが、本当にいなくなっちゃうと
寂しくなると思います。

今までも友達と一緒にとか、東京の友達を頼りに一人で東京へ何泊かで遊びに行っていましたが、
これで東京に行くいい口実が出来るので
きっと今まで以上に東京へ遊びに行っては
息子の所で泊まることになると思いますが(笑

コチアの下葉、うちのも少し落ちてきてます。
また復活はしないのでしょうか~;
お水をあまり欲しがらない植物のようですので
鹿沼土など混ぜて、雨のあたらないところに
移動してみました~。

チーたんはまだ夫と長男には
完全に慣れていなくて私と次男にだけ
ココロを開いてる状態で…
私の部屋でしか生活もしていなくて
リビングには抱っこで連れていくだけでも
心臓バクバクで凄く怖がります。

完全室内飼い、どころか完全母部屋飼い状態。
早く、家の中どこでも自由に行ってくれるようになって欲しいのですが。

なので、ワンコとはまだご対面できていない
のです。今ご対面したらきっと完全に
引きこもってしまいそう…

アガノさんへ

コチア ダイヤモンドダストは
アカザ科の常緑低木だそうです。
花は…たぶん咲かないんじゃないかな?
去年のクリスマスの頃買って
最近植え替えしてみました。
ブルーグリーンの葉に粉をまとったような姿に
一目ぼれでした(笑

今日、風邪引きチーたんに
目薬をさしてあげようとしたら
いつも以上に大暴れして…
少しの間、引きこもり状態でTVの後ろから
出てこなくなっちゃいましたよ(´∀`;)

こんにちは

次男さん、東京暮らしになるんですか?
なんだかんだ、準備にお金がかかっちゃいますよね。
うちもニィニィが社会人1年生になるときには、お金が沢山飛んでいきました

noaさん‥一人いなくなると寂しくなりませんか(笑)

モコモコのコチア...丈夫で良いですよね。
私は寄せ植えに使ってたんですけど、夏場に下葉が枯れて来ちゃってバランスが悪くなっちゃいました。
noaさんも、こんなモコモコリース好きそうですね


アハ~
チーたん...猫は狭いところが好きですからね~。
うちは1Fから3Fまで好きなところで遊んでるので、姿が見えなくても心配してないです。
外に出ちゃうのが怖いので、玄関の開け閉めだけは注意してましたけど。
アイドル・チーたんにワンちゃんはヤキモチ焼いてないですか?

こんにちは

雨が降ると直売所の苗物も一気に売れなくなります。
雨の中でガーデニングする人いないですよね(^^;)
コチア ダイヤモンドダストも初めて見る植物です!
花も咲くのですか?

チーたん見つかって良かったですね(^^ゞ
当家のニャンコ達の狭い場所が大好きです。
ん~見てるだけで癒されるp(^^)q


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/17-e2d82f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った日差し «  | BLOG TOP |  » 糸シャジン

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

