topimage

2017-06

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

やさしい音楽 - 2011.06.18 Sat


〜 アルバラグジュリアンス 〜

最近毎日雨続きで 梅雨らしい と言えば そうなのですが・・・

お庭で バラの花びらが 散っているのを横目に

何もできず そのままに。。


白い蝶が ヒラヒラと 飛んでいるような イメージの 
クレマチス アルバ・ラグジュリアンス

雨の中 満開の時を 迎えています。


お日様が 足りないのか 緑の斑が 入っておらず

これはこれで 清楚な感じ

しべの色も シック


そろそろ クレマチスも 強剪定のものは ばっさり 切った方がいいのかな。。。


一番花は そろそろ終わりに・・・

ミニバラ スィートチャリオット。




余談ですが

最近 癒し系Musicに ハマっています。

    

更年期にやさしい音楽
自律神経にやさしい音楽
MENTAL DETOX

本当に優しく 心安らぐ音楽で 部屋で常に流しています。
夜寝る時も・・・

寝る時は プラスα アロマオイルのローズマリーを…

香りが部屋に広がって 心が満たされます。





*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう *-+-*-+-*

関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

sophiaさんへ

こんばんは
sophiaさんは介護の先輩だったんですね。
ただでさえ大変な介護…
それが義理の両親となると…本当に大変だと思います。
ましてやアルツハイマー。。
メールアドレスどうも有難うございます。
またお話させて頂きたいと思います。

音楽は本当に癒してくれますね。
元々ピアノを子供の頃やっていたので
音楽は好きで、私も中学の時は合唱部にいたので歌うのも好き。
ただここのところ、音楽に触れる機会も余裕もなく
過ごしていて、たまたま先日息子が
ヒーリングミュージックをPCでかけてくれたら、その日いつの間にか眠ってしまって…。
それがきっかけで
レンタルで沢山借りてきて
その日その日であれこれ選曲しては
かけています。
それでも夜はあまり眠れないのですが…。
これはきっとホルモンのせいだと思います。。

音楽

noaさん、おはようございます。
クレマチス、白い花びらが大きくて、紫っぽいしべがステキですね。
うっとおしい今の時期、癒されます。

音楽はいいですね。
私も合唱団に入っていて、練習に行くのがすごく楽しいです。
9月に演奏会があり、練習も大詰めに入り、皆で頑張っています。
歌うことも大好きだけど、本番で競演するオーケストラの音が大好きなんです。
個々の楽器の音に、本当に心踊り、癒されます。

介護の問題、分ります。
私は義父、義母ともアルツハイマーで、
義父は亡くなりましたが、施設の順番が回ってくるまでは、
幻覚を見て棒を振り回してあばれたり、落ち着いていても、全く訳がわからない話をえんえんと傍でされたり、
食べようとしなくなったので、説得しながら一口一口食べ物を口に運んだり、
おむつを勝手に取っちゃったりといろいろ大変でした。
そんなことがあって義母もアルツハイマーと分った時には、
私は出来ません、宣言をして、早めに施設を探し始めました。
今は私は全く解放されていますが、noaさんは毎日がご一緒で、本当に大変だと思います。
何にもやる気がなくなる。。って分ります。
もし宜しかったらメール下さい。
私もいろいろお話できることがあるかと思います。
papillonlon@mail.goo.ne.jp


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/159-b592b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレマチスの魅力 «  | BLOG TOP |  » マダムフィガロ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

