topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

アンティーク - 2010.03.21 Sun





今日は強風もさることながら
黄砂がもの凄かったです






夕べの強風と雨の窓に当たる音も酷く
まさに春の嵐



秋に来る台風のような外の気配に ビクビク


軽めのプランターは 倒されていないか…
地植えの花は 折れていないか…







意外と花たちは強いもので 花折れ防止柵(!?)も利いてか
何とか大丈夫でした〜


こんな強風では ガーデニングもままならない…
という事で
今日は隣市にあるガーデニングショップへ〜


とっても素敵な造園、施工もしてくれるガーデニングショップさん
ネットで知り、一度行ってみたかったのです。




着くと可愛らしい小屋風の佇まいのお店に 興奮!

デジカメ持って写真撮る気マンマンだったのに
興奮しすぎて、一枚も撮らず。。


アンティーク雑貨に アドレナリン大噴出状態でした


こちらはWeb画像


店内は雑貨がいっぱいあって じっくり見せて頂きました






とっても感じのいい奥様が、宿根草の話や 種からの育て方の話
お店の裏のお庭に植えてあった宿根草を見ながら
いろいろお話してくださいました

そして、こちらでお買い上げしたもの〜


イギリスの石の粉で作られた ストーンオーナメント

ずっしりと重いです 

雰囲気あります〜


ホワイトアイアンのガーデンバスケット

結構大きなプランターをセットできそうです

でもしっかり固定しないと…ですね


モスポット Mサイズ
グレー色のモスポット 渋い素敵な色〜


モスポット Lサイズ

同じモスポットでも いろんな色が出るんですね
こちらの方が 黒に近いグレー

ミニバラを植えつけたら すごく映えそうな 色目

何を植えようか… ワクワクしちゃいます



明日は 暖かな陽だまりで ヌクヌクガーデニングしたいなぁ…

強風 おさまりますように…








関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

パンくんママさんへ

上の花はドワーフコンフリーです。
家は南側が空き地で以前は燦々とお日様が
当たる庭だったのですが、
その空き地に二世帯住宅が建ってしまい(しかも縦長の土地に2軒><)
南側が完全に日陰に…
シェードガーデンなので少しでもお花を…
と日陰でも育つと言われるドワーフコンフリーを植えてみたという訳です。

私も今日はあまりお庭できませんでした。
今日ネコちゃんが来る日だったので
朝からネコちゃんにかかりっきりで
お庭やってても部屋にいるネコちゃんが気になってしまい、早々にやめてネコちゃんベッタリの
一日となりましたよ

アガノさんへ

お店の経営形態はグループ経営なんですね♪
それぞれの得意分野を協力しあって
経営されてるなんて素敵ですね^^
輸入までもされていらっしゃるから
あんな風に球根も豊富に入荷されてたんですね!
私も可愛いな♪とか好きだな♪とか
思うままに購入して育ててるだけです
宿根草は今年から増やしていこうと
まだ試行錯誤で本当に超初心者。

アガノさんや、パンくんママさんに
教えて頂ける事の方が多く
本当に勉強になります。

今後もまだまだ勉強くださいね♪

こんばんは~

今日は比較的穏やかで、お庭仕事には快適な1日だったのに...
用事があって出かけ、なんにもせずに終わっちゃいました。

上のお花は何でしたっけ
ハーブの一種ですよね。
うちにも植えてあったけど、いつの間にか消えちゃいました。

あら~、こういうお店良いですね~。
何時間でも過ごせそう。
新しい雑貨で、またnoaさんのお庭がおしゃれになりそうですね~。

こんばんは

やっと春彼岸商戦が終わりました\(^O^)/
彼岸の終りが24日ですが、夜間作業は無くなります。

凄いお洒落なお店ですね!あ~見ると欲しい…
当方は個人の花屋がグループで協力し合ってます。
私は珍しい売れる花を見つける係りで、他にアメリカに
10年住んでホームシックにかかり日本に(新潟)帰って
来た者はオランダから輸入する係りです。
noaさんのブログで始め知った花が多数あります!
これからも勉強させてくださいね(^^ゞ

鉢の輸入もいいな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/14-ea9040b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

草木花 «  | BLOG TOP |  » 小花

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

