topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

花火 - 2010.07.22 Thu



夏と言えば...連想されるものの中に花火があります。

夏休みに入るころから、お盆にかけて
夏祭りの花火大会が各地で催されますね。

私の住む愛知県○○市でも、つい先日の17日
毎年恒例の祇園祭花火大会がありました。



次男と出かけ「来年は東京にいるから一緒には見られないね〜」と
話したのは去年の話。


一週間ほど前
「授業が繰り上がって今週分を先週受けちゃったから、二週間の休みで戻ってきた!」
と、突然帰ってきたため、なんと今年も次男と一緒に花火大会(笑

私が東京から戻って一週間で、また次男も戻ってくるとは...



前回のように心にブルーなものを抱えての帰郷ではないので
まぁいいといえば・・いいのですが・・・。


新幹線代も たまりませーん

バイトも早く 見つけてくださーい...(笑


去年は車中からの鑑賞でしたが

今年は・・・

途中で車を駐車し、
打ち上げられている堤防の方まで
歩いて見に行きました


いろんな形に打ち上げられる花火。 しばし夏の夜を楽しみました。


クライマックスに連続打ち上げの花火 見事! 
そして三尺玉 ドカーンです。


三尺玉を打ち上げられた後の流れ落ちる花火の柳。

思わず歓声とため息・・・ そして拍手が沸き起こります。


思わぬ次男の帰郷で、今年もまた次男と一緒に見られた花火。


+++ 楽しい夏の夜の一時を過ごす事ができました +++






*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう *-+-*-+-*

関連記事
web拍手 by FC2← 読んだよ!の代わりの拍手☆

● COMMENT ●

アガノさんへ

花火は8月が本番かもですね^^
私の住む地域では子供の頃から夏休みに入ってすぐの7月20日前後が花火大会なので、こんなものかなぁと思っていました。

そー言えばお盆の頃に合わせての花火大会などよく聞きますね。
新潟も8月なんですね^^
お忙しそうで何よりです...が!
猛暑の中のお仕事、疲労も涼しい頃と比べると
もっともーっと激しいと思います。
言うまでもないと思いますが
水分補給と食事で栄養、夜の睡眠と...しっかり確保して頑張ってください~
母の日が終われば一段落つくからと仰っていた
アガノさんが、
結局ずぅーっとお忙しそうにされているので
時々お体が心配になりますよ~><

こんばんは

早い花火大会ですね。
新潟は8月に入ると長岡→新潟と続きます(^_-)
ですが…忙しくて見に行けません。
大雨でも降れば直売所休めるけど花火大会も
中止になるな…(笑)

おっ 次男君 帰省中ですか~
一緒に花火見に行けて良かったですね(∩.∩)

パンくんママさんへ

あーそうですね!幼い子って花火の爆音に泣き出しちゃったりしますよね~(笑
それに、耳によくないんじゃないか...と懸念して私もそー言えば子供が小さい頃は連れていかなかったなぁ~
すっかり忘れてること、パンくんママさんのところのベビくんの話題で思い出させてもらってます^^

次男の学校は少し特殊で、基本夏休みは、ないみたいです~
それにしても...
冗談じゃなく、新幹線代もバカにならないし
おまけに、家賃上がったというのに、バイトしてくれないと何もかも面倒みるのはキツイです~(´;ω;`)
便りがないのは元気な証拠ということわざ通りなのでしょうね~息子さん^^
頼もしいじゃないですか~
我が家の次男はまだまだ甘ったれで親がかりですよぉ~><
まぁ10代のうちは仕方ありませんよね・・・。

花火大会

夏本番になり、いろんな場所で花火大会が催される季節ですね。
うちの方も海辺で数カ所、山の方で1カ所と花火大会が目白押し。
やっぱり夏と言えば、スイカと花火~
今年は行ってみたいけど、あの爆音(笑)にベビくんが耐えられるかどうか...

オッ、次男くんのお帰りですか。
二週間だけ?
夏休みって、もっと長くないの?

我が家の‥殆ど【音信不通】のニィニィ...
今月末に帰るからと、やっと連絡がありました(笑)
何たって年に数回しか帰って来ない子ですからね~。
心配ないような寂しいような‥複雑よ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rino113.blog.fc2.com/tb.php/111-26902916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピラミッドアジサイ‘ミナヅキ’ «  | BLOG TOP |  » カサブランカ

Profile

+ rin +

Author:+ rin +
庭で過ごす癒され時間のあれこれを
綴ってまいります。
お気軽にコメントを残して頂けると
とっても嬉しいです。
よろしくお願い致します。

The present time

最新記事

最新コメント

カテゴリ

Gardening (285)
Rose (25)
Clematis (25)
Rose & Clematis (53)
succulent - 多肉 (28)
寄せ植え (17)
Life (9)
DIY (12)
CRAFT (26)
ヒトリゴト (11)
Handmade (18)
love family-cat (32)
Going out (25)

Tree-Arcive

ブロ友さんLink♡

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Access counter

On-line counter

現在の閲覧者数:

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Book Mark !

参加中 応援お願いします☆

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

