突然の帰郷 - 2010.05.27 Thu
今日はスカっと快晴!青空がとてもキレイ!
気持ちの良い朝、自宅の電話が鳴り、出てみると次男から。
早くも何やら人生の壁にぶちあたり、寂しさも重なって、押しつぶされそうな気配。
声から不安が伺える。次男「今日...帰ってもいい?」
親元離れれば、不安になったり気弱になったり。
思ってたようには事が運ばないと、行き詰ってる。。
この世に生を受けてまだ18年。 人生始まったばかりです。
だって... ね
母だって、順調に育ってたはずのアナベルが、何故か突然花首萎れてみたり
マダム・ハーディのボタンアイは こんなに大きめになってみたり。。
どうして 思い通りに咲かなかったのか 考える。
一旦、実家に戻るのもよし。
でもどうして思い通りにならなかったのか 考えられる人になって欲しい。
そしたら 一歩前進だね^^
母さんのガーデニングと俺の人生の問題、一緒にするなって
怒られちゃいそう...(汗
駅まで迎えに行った私を 見つけた途端恥ずかしそうに笑った次男。
そのあと助手席に乗り込んだ時、 涙ぐんだね。
生まれ育った家で、少しゆっくりして...
不安と疲れたココロ 回復したら... また東京で 頑張ろうね
ゆっくりでいい。
*** 少しずつでも大人になれれば ***
*-+-*-+-* つたないブログ 見てくださって ありがとう *-+-*-+-*
